彼が脱毛に反対

このQ&Aのポイント
  • 彼が脱毛に反対してくる理由とは?
  • 彼との将来を考えて脱毛するべきか悩んでいます
  • 彼の意見を尊重しながら自分の希望も考えて決めるべき
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が脱毛に反対

こんにちは。先日、脱毛サロンの体験に行き、色々とお話を伺い、申し込んできました。 肌が白いため、剃っても毛穴や毛が目立つので、そんなに濃い方ではないのですがとても気になります。まだ腕や足等は我慢できるレベルなのですが、脇だけは他の部位と違い濃いため、夏場は服装にも悩みますし色々なシチュエーションで気になってしまいます。 それで金額的にも全身は厳しいのでせめて脇だけは!と思い、申し込んできました。 ここで、彼に脱毛サロンに通う事を軽い気持ちで言ってしまったのが悩みの種です。 体験に行く際にはけっこう前向きに捉えてくれていたのですが、いざ申し込んできて金額を聞かれた際に「30万くらい、分割払いだけどね(笑)」と軽く答えたら彼に「高っ!!やめとけ!!分割でもやめとけ!今はやめとけ」と猛反対されました…。親なら分かりますが、まさか彼がそこまで反対してくるとは思わず、反応に困ってしまい「え……うん……」みたいな感じで返事しています。2日後くらいにふと思い出したかのようにまた彼が会話の折に聞いてきて「結局やるの?やめといたら?もっと稼げるようになってからにしなよ」と言ってきました。今の私の手取りは18万くらいです。 金銭面を気にしてくれることや、普通に剃ってるだけでも彼は不満は無いということでもあると思うので「脱毛してほしい」と言われるよりは遥かに嬉しいのですが、やはり普段の生活の中で自分自身が気になっているためやりたい気持ちもあり、悩んでいます。(今はまだクーリングオフ中でキャンセルも可能なため。) それに、脱毛も1度行けばすぐ終わるわけでもないですから早めに始めておいた方がいいかなと思うのと、そのサロンでは数ミリ延ばして行くスタイルなため初めるのは夏終わり(今くらいから)で冬の間に少しでも減らしたい、というのもあります。 彼も、完全にやるな!とは言っていませんが、もう少し稼げるようなってから、と言われても、じゃあ逆にいつ?と感じてしまいます。今私は実家暮らしなのですが、来年か再来年には実家を出る予定なので、今よりも出費が多くなることは目に見えています。彼とは結婚することもお互いに考えているため、仮に結婚したら子供も産むことでしょう。彼も子供は欲しているので。(もちろん育てられる環境をきちんと整えてから、って話です)そしたら子供にかけるお金や時間の方が遥かに多くなりますし、産後暫くは産休しないといけないと思います。場合によってはそのまま暫く専業主婦のようになることもあるかもしれません。そしたら彼の稼いだお金がメインになって、それで脱毛行くことになるんじゃないか…それは申し訳ないし…という色々な事を考えてしまって……。 最終的に決めるのは私なのですが、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。ネットや友達の話でも、彼が脱毛に反対してくる話は聞かないもので… もし自分だったらどうするか、どう考えるか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

既婚女性です。 18万円で永久に脇の下の脱毛は可能なのでしょうか。それにしても、想像以上に高いのですね…。私であれば、日常的にケアする方を選ぶでしょう。 独身時代から、毛深い方ではありませんが、特に夏場は部位によって気になり、除毛クリームやカミソリで対処してきました。 エチケットとして、脇の下をいつでも清潔な状態でノースリーブを着こなせる女性が羨ましいのは事実です。高校時代から脱毛女子はいましたね。見えたらどうしようと思わなくていいからいいなって思っていました。 夫は、ケアする必要ないよと言ってきます。野放し状態でいいと。 さすがに今の時期それでは自分が嫌なので、入浴時などにカミソリで対処しています。妊娠していて、妊娠中は除毛クリームは合わない場合もあると注意書きされているため、使用していません。 女性は大変ですよね。

berryy_y
質問者

お礼

除毛クリーム!!なぜか全く考えもしませんでした…その手がありましたね! 今回はやめて、除毛クリーム使用してみようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.12

お止めになる決心がついてなによりです。 クーリングオフはお早めに。 先方に言いくるめられないようにして下さい。 相手もせっかく契約した顧客を逃がしたくないからあの手この手で攻めてくるかもです。 たいへん息の合ったカップルですね。 女は美に、男は趣味にお金を掛ける。 質問内容や補足を楽しく読むことが出来ました。 なので回答する皆さんが親切なんでしょうね~。

berryy_y
質問者

お礼

先日クーリングオフしてきました(笑) 案外さっくり解約できたのでよかったです。 ありがとうございました

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.11

ちょっと高いのでは? もう少し安いところを探してみたほうがいいと思います。そして口コミなども見てよく調べたほうがいいですよ

berryy_y
質問者

お礼

口コミはもう穴が開くくらい見ました!笑 でももっと安いところあるかもですね。 探してみます ありがとうございました

  • cheese16
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.10

彼の反対に対する直接的な回答にはなりませんが、脇脱毛だけで30万は高すぎます。 エステサロンなのであれば、脇とVゾーンだけなら数百円という場所すらあります。 まず、もう一度よく調べてはいかがですか? 両足とデリケートゾーン含めても、もっと少ない金額で脱毛できています。 脇だけで30万は、私も反対です!

berryy_y
質問者

お礼

たぶん数百円でできるのは永久脱毛じゃないんだと思います。永久脱毛で調べるとさすがに数百円は出てきません。 でもそうですね、脇だけで30万は高いのかもしれません。せめて半分くらいの値段で探してみます。今回はやめておきます。 ありがとうございました

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.9

30万分割? 30万に利息もローンになると分かっていますか? 高額な印象です、飛びついて契約するのではなく数件見積もりを取っての30万ですか? 彼の意見ではなくまずエステが適正価格なのかの判断を。

berryy_y
質問者

お礼

利息が付くのは分かっています。 友達で全身60万(デリケートゾーン含まない)の脱毛を申し込んでいたのであまりバカ高い印象が無かったのですが、やっぱり高いんですね… やめておきます。 ありがとうございました

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.8

自分がけっこう気になってしまっているんなら、やりますね。 ・気になってストレスになってしまっている ・着るものも制限される ということをしっかり話して理解してもらいましょう。それでもだめならこっそり行くか、キャンセルして別の店にして「15万ぐらいでできるところが見つかった」と嘘をいいましょう。しかし、100万近いとかならともかく、30万ぐらいで猛反対ってのもおかしいですね。借金してやるわけでもないのに

berryy_y
質問者

お礼

ストレスって程ではないですが、まぁそれなりに気にはなりますね~ 皆さんも高いと仰っているため、今回はキャンセルします。実際に15万くらいでできるところ見つかるかもしれないし、がんばって探してみます! ありがとうございました

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.7

30万円を分割って、何回払いですか? 脱毛としか書かれてませんが、仮に永久脱毛とした場合、永久脱毛の定義を御存知ですか? ※FDAの「永久脱毛」の定義:脱毛施術3回を行った6カ月後に67%(2/3)以上の毛が減っている (FDAとは、日本の厚生労働省に相当する政府機関) 分割を払い終わる前に、また生えてきて脱毛するようだと、支払いが永久に終わらないですよ。永久に脱毛し続けるから永久脱毛?

berryy_y
質問者

お礼

今回申し込んできたのは永久脱毛です。 一応リボ払いなので好きに月々設定できます。でも利息かなりかかりますよね… しかも追加なんて事もあるんですね…それは全く考えられていなかったです。 今回はやめますね。 ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.6

私や彼氏などの男性は、女性が生きていくのにどれだけお金と手入れの時間がかかるかを知りません。だからそういう意見はあまり参考にしなくていいと思います。ハゲることに男性があれほど恐怖感を持っていることを女性が理解できないのと同じです。 さて、それを踏まえた上で女性の皆さんが「高い」といっているのですから高いのだと思います。その点からいってたぶん解約したほうがいいのでしょうね。けれども高額の契約ですし、その中にはエステティシャンの歩合も入っているでしょうからエステティシャンも必死に解約を引き留めることになるかと思います。余程強い意志がないとエステティシャンに説得されてしまうんじゃないかしらん。

berryy_y
質問者

お礼

ま~確かに男女で何にお金を掛けるかは、いつでもどこでも100%理解し合うのは中々難しいものがありますよね~。かくいう彼も、30万の脱毛は反対しているわりに、当の本人は同額かそれ以上する腕時計買ってますからね。嬉しそうに報告された時私も同じように「高っ!!何でそんな高額なんだ…いらんだろ…」と内心は思いました。男女の違いだと割り切り口にはしませんでしたが( 笑 ) 今後はそういった女性特有の悩み?的なものに関しては、男性の意見は参考程度に聞くことにします。でも今回は女性の方々も高いと仰っているため、やめることにします。 ありがとうございました

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/463)
回答No.5

こんにちは、僕だったら “ 脇 脱毛 相場 ” でまず検索します。買い物上手な人は相場を知っている人です。株や投資信託もそうですが、証券会社や銀行の人は買ってもらった時の手数料で生活しているのですから、結局は買う方向に勧めてきます。当然のことです。だから、買う側で独自に情報を集める手間を惜しんではいけないのです。 相場はいくらでしたか?。 もし。もしもの話ですが、解約するとなったら、“ エステ 解約 ” で検索します。クーリングオフ制度でエステは特定継続的役務提供に分類されており、法定の申込書面が交付された日(が1日目)から8日以内(に発信)なら、クーリングオフできます。書面が交付されていなければカウントダウンも始まっていないことになりますが、証拠のことを考えなければいけません。内容証明が一番いいのですが、少なくとも書留で解約を申し出ます。 身の丈に合った生活、出費がどのようなものなのか、経験を積まないとなかなか難しいと思います。 彼氏の態度とか、エステの必要性とか、検討するより、まずは相場でしょ。

berryy_y
質問者

お礼

なるほど。相場調べてみたのですが、一生生えてこないタイプだとこのくらいかかる、という口コミはあちこちで見ました。毛を薄くするだけならもう少し安くすむみたいです。 今回は一旦やめます。またどうしてもやりたくなったらまず相場をきちんと調べますね! ありがとうございました

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.4

確かに脇だけで30万っていつの時代よってくらいの金額ですね。 その金額だとメディカルエステの高性能レーザー脱毛で、 一生生えてこないってタイプなのかな。 あとこれは私の周りでレーザー脱毛をした人が言っていた話なので、 エビデンスがあるかどうかは知りませんが、 脇脱毛をしてから脇汗の度合いがすごいんだそうです。 それを友人やママ友に言うと、「私も!」と言われることが多いんだとか。 ネットでもちらほら見かけます。 昔に比べて脇汗パッドが普及してきたのも、ちょうどレーザー脱毛の価格が安くなってきて脱毛処理をした人数が増えてからと比例している気はしますね。 パッドがないといけないくらいの汗が出るそうです。 私は脇毛が生えない体質なので、毛がなくても脇汗に困ったことはありません。 個人差はあるでしょうが、もともと脇毛がしっかりあるということは、脇からの発汗量が多いのかもしれないですし、脱毛後には別の意味で気をつけないといけないこともあるみたいですよ。 彼の稼いだお金がメインにならないように、「結婚するまでに脱毛用のお金は別に準備しておく」で良いのではないでしょうか。 それなら結婚してからでも気兼ねなく通えます。 手取り18万でどのくらいの回数の分割かはわかりませんが、 月々の支払いを安くすれば利息だけでだいぶ損をします。 むかし年下の友人が毛深いのを気にして社会人になってすぐに50万くらいのローンを組んで脱毛サロンに通ったそうなのですが、その後10年くらいしたらレーザー脱毛が普及して安く簡単に脱毛ができるようになりました。 今後はもっと技術が進歩するだろうから、ローンを組んでまで最先端の脱毛をしなくても現在よくある数万円の脇脱毛でも十分ではないですか? それに脇だけでは済まなくなる可能性だってありますから、 そうなった時にそこまで高い脱毛料金だと勿体ない気がしますね。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2141500681824818601
berryy_y
質問者

お礼

そうです、レーザーで1回やったら生えてこないタイプのです。なので毛の量によって値段が変動するため、私の場合はこのくらいかかる、そうです。 脇毛生えてこないのいいですね!お肌も傷めないし! 脇毛と脇汗はまったく関係ないらしです。まず毛穴と汗腺の場所が違うので。でもよく聞きますよね。あれは副作用か何かですかね??? ご友人の体験からもあるように、もっと安くできる時代がくるかもしれないですね。今は我慢します! ありがとうございました

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

本当に日本人の女性ってバカですね。ハッキリ言って貴女の脇の毛を 誰が好き好んで見るでしょうか!? 宣伝や広告に踊らされて自分の月収以上のお金を簡単に分割払いして くれる馬鹿な女性が山のように日本には居るから美容整形医は増え続ける んですよ。 分割払いしたら金利はいくらになるんでしょうね。ちゃんと契約書を 読みましたか!?一つ一つの項目を目をそらさずに見ましたか!? 契約書って一つ間違えば貴女を地獄にでも落とすこと出来るんですよ。 貴女が病気や交通事故に遭って支払う事が出来なければ、高額な違約金を 請求されるですよ。 貴女が安易な考えで脱毛を考えているから、美容整形の医者も貴女は 簡単に騙せる女性だと思ったに違いないでしょう。 世界中を見て下さい。脱毛サロンがあるのは日本と韓国が殆どで アメリカやヨーロッパにはありません。日本と同じ黒い毛が生える国でも 毛が濃いからと言って無駄なお金を支払う人は居ないですよ。 貴女の腋毛を誰かが見て汚いとか、匂いが臭いと言ったのであれば 気にするのも分かりますが、自分で異常に気にしすぎるのも可笑しな話 です。 結婚後の事をこれだけ考えているのであれば、30万円と金利を腋毛の 処理に費やすのは無駄としか言えないですよ。 今の貴女に30万円と言うお金は簡単に出せるお金ではないでしょう。 それであれば将来の為に無駄な出費は抑えるべきです。 結婚する時に最低でも200万円ぐらいは貯金をしておかなければ彼氏の 給料ではやっていけないのではありませんか。 将来の事をしっかり考えているのにしょうもない出費が出来るのは 浪費家にあるタイプですよ。 直ぐにクーリングオフして彼氏と相談してこれから結婚するまでに どれぐらいの貯金をするか決めましょう。 貯金をしてからであれば彼氏も貴女の脱毛を許してくれるかもしれないよ。 貴女の収入で支払うけれど月収の2か月分が無くなる事をしっかり考えて 彼氏と話をしましょう。彼氏は凄く冷静な男性ですね。金銭的にも しっかりしていると思います。

berryy_y
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 やはり、脱毛したいならせめてもっと貯金してから再検討するべきですね。彼が止めてくれたのは有難いことですね。一旦クーリングオフして頭冷やします。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ワキの永久脱毛について

    この間BSSというサロンの体験チケットが当たって、 ワキの脱毛体験に行ってきました。 勧誘は一切ありませんからと言われたのに、 かなりしつこく勧誘されました。 お金がないのではっきり断るつもりでしたが、 少し興味があったため迷っていると、 「じゃあワキ臭くてもいいんやね?」とか言われて、 そんな会話が1時間以上つづき、お金がないんなら10時間で130000円のコースはどう?と勧められ、 結局勧誘(脅迫?)に負けて そのコースに契約してしまいました。 脱毛には興味があるのですが 学生にはイタイ出費なので、迷っています。 そこで、ワキの脱毛の相場について 知ってる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。 勧誘にはむかつきましたが、 サロンの雰囲気はよかったです。

  • 脱毛サロンの選び方について教えてください!!

    結婚準備の一環として、脱毛をしようと思っています。 最近は、脱毛に通っている人も多いと聞きますので、脱毛サロン・病院等選ぶとき気をつけたほうがいいことがあれば教えてください! ちなみに、ワキ脱毛をしようと思ってます。

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • 永久脱毛を安くするコツ

    もしくは、埼玉・東京周辺の安い脱毛のサロンを教えて下さい。学生でお金かけなく脱毛したいんです。私はそこそこ毛深い方?かな。 無料体験では勧誘ばかりでダメって友人に言われたり、また別の友人にいろんな店の無料体験のはしご?すればって言われたり(ちなみにその人は2万で完全に脇脱毛する店をみつけて脇ツルツルだけど、その店は家から遠くて行けません)。でも、無料体験のはしごはキツソウな気もします。したことある人いるのかな? というわけで、予算は2~3万を考えているのですが…。 お店情報or安い情報お持ちしてます。 まったくの初心者なので願いします。

  • 全身脱毛でおすすめの脱毛サロンを探しています

    今年こそは脱毛サロンに通ってみようと思ったものの、 サロンもお得なキャンペーンもいろいろあり過ぎて迷ってます^^; 気になるのはワキの下やひざ下なんですが、 せっかく通うなら思い切って「全身脱毛」と思ってます。 安いキャンペーンでも本当に勧誘はないのか? お客さんが殺到して予約が取りづらいとかはないのか? 最近よく見かける「脱毛し放題」って本当に何回でも通えるのか? 永久脱毛になるのか? など、気になることがいっぱいです。 全身脱毛ならどこのサロンがいいか? 体験者の方のおすすめ等、ぜひ聞いてみたいです。 自宅は横浜ですが、勤務地が渋谷方面なので どちらのエリアでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • ワキ脱毛について

    ワキ脱毛を考えてます。 エピサロンに行くつもりで無料体験を予約したんですが、 その後、ミュゼプラチナムというサロンを知りました。 エピは2年保証で36.000円が10月末までは キャンペーンで18.000円。 ミュゼは両ワキ完全脱毛コースで 期間・回数無制限で9.800円。 どちらのサロンに行くか迷ってます。 こうして見るとミュゼが魅力あるんですが、 実際、評判良かったり効果あるのは どちらのサロンでしょうか? 行ったことある方、感想など教えて下さい。。

  • 脱毛、どこがおすすめ?

    脱毛ラボに行こう!とお金をためていましたが最近格安の脱毛サロンがたくさんできているじゃないですか。 一体今はどこがおすすめなんでしょうか? 見る限りKIREIMOがおすすめなのかな...と思ったのですが。 希望は10万ちょっとで全身(脇とかはレーザーで終わっています)で期間が早く終る所です。 期間が早いとなるとやはり脱毛ラボなのでしょうか...

  • 脱毛なんですが・・・

    こんにちは。私は今、脇の永久脱毛に通っています。 2年保障で1万8千円でまぁ、高すぎないのと友人が通っているので、通うことにしたんですが、やはり、全身脱毛は魅力的なんですが50万近くするのです。私には到底払えないので、特に契約することは無いのですが、他の雑誌などを見ていると、某サロンで、5つの箇所セレクトで2年保障で98000円と出ているんです。 安さだけに飛びつくのも怖いのでなかなか、踏み切れないのですが・・ どなたか、いいサロンご存じないですか? ちなみにそのサロンは、脱毛方法にインテンスパルスライトというものを使用しているそうです。 今の通っている脱毛サロンも、ホワイトライトといって、レーザーよりも効率の良い光だそうです・・・・

  • 先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。

    先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。 脱毛をしたすぐ後に脇を見ると、黒いポツポツがある状態でした。 一日経った今見ると早くも短く太い毛が生えているというか… 初回ですし、毛のサイクルとかあると思いますがこんなものなんですか?