全身脱毛でおすすめの脱毛サロンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 今年こそは脱毛サロンに通ってみようと思ったものの、サロンもお得なキャンペーンもいろいろあり過ぎて迷っています。
  • 安いキャンペーンでも本当に勧誘はないのか?お客さんが殺到して予約が取りづらいとかはないのか?最近よく見かける「脱毛し放題」って本当に何回でも通えるのか?永久脱毛になるのか?気になることがいっぱいです。
  • 全身脱毛ならどこのサロンがいいか?体験者の方のおすすめ等、ぜひ聞いてみたいです。自宅は横浜ですが、勤務地が渋谷方面なのでどちらのエリアでも大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

全身脱毛でおすすめの脱毛サロンを探しています

今年こそは脱毛サロンに通ってみようと思ったものの、 サロンもお得なキャンペーンもいろいろあり過ぎて迷ってます^^; 気になるのはワキの下やひざ下なんですが、 せっかく通うなら思い切って「全身脱毛」と思ってます。 安いキャンペーンでも本当に勧誘はないのか? お客さんが殺到して予約が取りづらいとかはないのか? 最近よく見かける「脱毛し放題」って本当に何回でも通えるのか? 永久脱毛になるのか? など、気になることがいっぱいです。 全身脱毛ならどこのサロンがいいか? 体験者の方のおすすめ等、ぜひ聞いてみたいです。 自宅は横浜ですが、勤務地が渋谷方面なので どちらのエリアでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脱毛体験したアラフォー女性です。 脱毛サロンってたくさんあって迷っちゃいますよね。 選ぶポイントはまず、あなたの毛の量や脱毛をしたい気持ちの大きさだと思います。 「この夏は勝負!」とかサイパンやグアム、海水浴に行く予定がある、とか 毛の量が多くて昔から悩んでいる、などの、脱毛に対する切迫感です。 ・一時的(「明日のデートや旅行までに!」など)でいいなら、剃ったり除毛クリームなど。 ・とにもかくにも毛深いので量を減らしたい!とかとりあえず体験したい、というなら脱毛サロンやエステへ。 ・ツルスベ肌を目指す!というのであれば、クリニックでレーザー脱毛。 だいたいこんな感じでしょうか。 私の経験上、キレイにしたいのであれば、初めからクリニックでレーザー脱毛をすることをおすすめします。 施術のために通う回数とか、施術後の毛の処理とか、っていう手間を考えると、レーザー脱毛で永久脱毛するのが一番楽だったなぁ、としみじみ思います。 サロンとクリニックのメリット・デメリットは次のような感じでしょうか。 ・サロン ○初期の費用が安い ○お店がたくさんあり、選ぶのに困るほど ×予約がとりにくい(脱毛し放題といっても、実際には予約が4~6回程度しか入れられない) ×永久脱毛ではない(1年くらいはキレイだけど、それ以後、また増えてくる) ×色々な部位まで脱毛を始めると、結局高くつく ×通う回数が多い ・クリニック(レーザー脱毛) ○キレイになる! ○永久脱毛 ○医療機関なので安心 ○通う回数が少なくてすむ(多くても6回くらい) ×高価 ←結構痛い>< ×数が少ない ちなみに、私がおススメするのは、渋谷美容外科というところです。 とても親切で良かったですので。

migure
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! お礼が遅くなってしまってごめんなさい(^^; 詳しくいろいろ書いて頂いてありがとうございます。 サロンとクリニックの違い・・・イマイチよく分かっていなかったので、 とても参考になりました! せっかく通うなら永久脱毛したいと思ってるんですけど、 クリニックだと高くて痛いんですね。 安くて痛みが少ないサロンは永久ではなくて予約も取りづらい・・・ それに今あちこち格安のキャンペーンもあって迷うところです(^^; 今までは、除毛クリームや(よくないと分かっていながら)カミソリを使ったり していたので、一度ちゃんと脱毛をしたいと思って質問させて頂きました。 友達・知人でレーザー脱毛の体験者がいなかったので、とても参考になりました。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 脱毛サロンも、キャンペーンも、色々あって迷いますよねσ(^_^;) 地方に住んでいる友達に言わせると、贅沢すぎる~!! ってことみたいですけど・・・ 私は、先日、エタラビの体験脱毛を受けてきました! 丁寧で、良かったですよ(^-^*) エタラビは、横浜も渋谷もありますよ~ 後は、銀座カラーの体験も申し込んであるので、両方受けてみて、 どちらかで全身脱毛にチャレンジしようかな、、、って思っています。 友達は、ミュゼのワキ脱毛の脱毛し放題に行っていましたけど、 追加料金は一切ないのに、丁寧に接客してくれて良かった、って言ってましたよ。 8回くらいで、ほとんどなくなったみたいですけど、 脱毛し放題だから、生えてきたら、また行こうかな、、、って言っていました。 私は、こちらの東京の全身脱毛おすすめのページを参考にさせていただきました。 エタラビの無制限コースか、銀座カラーの脱毛し放題で申込もうかな~ と思っています。 お互い、ムダ毛のないツルスベ肌になれるといいですね!

migure
質問者

お礼

こんにちは、回答どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません(^^; エタラビか銀座カラーで全身脱毛を検討されてるんですね。 私も、せっかく脱毛するならワキ脱毛だけじゃなくていろいろ 気になるところを全部したいなぁと思ってるんです。 やっぱりいくつか体験してみるのが一番ですよね。 ミュゼの脱毛し放題は、一度終わってもまた通えるんですか? それだとかなりお得ですよね。 ご紹介のサイト、いろいろな情報があるみたいなのでじっくり見てみますね。 どうもありがとうございました!

• seomire
回答No.3

もう5年ぐらい前になりますが、両手(ひじ上下)、両脇、ひざ下を脱毛しました。 レーザーは肌に負担が大きいので光脱毛にしました。 わたしは値段と勧誘のないところを中心に探したのですが、施術中痛みもなく出来上がりにも満足しています(上記の部位は脱毛してから一度もお手入れしていません)。 http://www.rayvis.jp/ わたしが通っていたのは銀座店でしたが、勧誘はほとんどなかったです。ただ、新しいキャンペーンがある時にだけお知らせ程度に告知してくれるぐらいでした。 1コース(3ヶ月に1回を8回)が終わった後も、ひざの部分だけにまだ毛が生えてきていたのでその部分だけ延長したのですが、2回やって満足するくらいになりました(軽くうぶ毛が生える程度)。 脱毛は人によって何回必要なのかマチマチだと思うので、1コースが終わっても延長できるような所が良いと思います。 回数も実際に何回できるのか、きちんと調べておくことをおすすめします。 友人が値段が安く「脱毛し放題」のサロンに通っていましたが、実際は次の施術まで数ヶ月間をあけてからでないと次の施術をできないので、結局年に通えるのは数回の上、次の予約を取るのがすごく大変だと言っていました。 ご参考までに。

migure
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! お礼が遅くなってすみません(^^; 私もひざ下は結構気になってるので、ぜひ脱毛したいなぁと 思ってるところなんです。 レイビスって、確か社名が変わったサロンですよね。 格安プランに追加延長すると高額になった・・・というのは 時々聞きます。 回数や延長できるか等、要チェックですね。 とても参考になりました。 脱毛し放題は、やっぱり人気があるから予約が取りづらいんですね。 まずは気になる両ワキとひざ下、それからひじ下かな?と思いながら、 最初から全身脱毛コース(?)にした方がトータルで高くならずにいいのかな? と思ったり、ちよっと迷ってしまってます(^^; どうもありがとうございました!

• cubetaro
回答No.1

脱毛し放題って、主にワキ毛だと思いますが、本当です(ミュゼ)。  ただ一度行くと、次は3か月後だったりするので、1年で3~4回ですね。  軽く勧誘されますが、そこまでゴリ押しではないようです(嫁談)。  ワキ毛以外は普通の値段なので、全身やるとそれなりに高くつきますね。

migure
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみません(^^; 脱毛し放題ってワキ脱毛が多いですよね、本当に。 一度満足して終了して、その後また生えてくるとかあるんでしょうか? そこがやっぱり気になるところですね。 勧誘も、最近はどこもそれほど強引では無さそうなので良かったです。 1年で3~4回ということは、完了までは結構長くかかるんですね。