• ベストアンサー

仕事に夢中で

rgk211の回答

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は なるほどね…? >>気になる子 ↑ですか?(笑) あなたに質問したいんだけど ここで質問するよりもその時その場で当人に何故訊けないの? その事の方が問題では? (あなたの心のあり方と対処の仕方だよね?) あなたは気になりながらも【子】って表現してるくらいだから相手を下に見てるんだよね?(笑) でもそんな日常茶飯事なたわいの無い事を気にしてしまうあなたが居るからここで質問してるんだよね?(笑) あなたとその子の関係性の答えを求めるにあたって 邪魔してるのがその上から(プライドともいう(笑) 見苦しい! 安っぽい! 対等な関係性を気持ちが傾いたあなたがつくる事が出来ないと永遠と今の質問のような関係性がループ もう1度見直してみてね

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 仕事帰りの挨拶

    仕事帰り、上司とすれ違った際、お疲れ様ですと声をかけましたが、返事がありませんでした。私が何歩か歩き、職場の出口に近づいた頃になって、お疲れ様です!と言われましたが、そのまま帰ってしまいました。振り向いて会釈などすればよかったのかと後になって思いました。 親には考えすぎと言われましたが、やはり失礼だったでしょうか。

  • 二回目の挨拶について

    職場でよくあるのですが、仕事を終えて帰る時に まだ残って仕事をしておられる方に「お疲れさまでした」や 「お先に失礼します」みたいな挨拶をして退社します。 すると残っておられる方は「はいお疲れ様」や「ごくろうさん」 みたいな返事をしてくれます。 で、その直後に忘れ物をしたことに気づいて職場に戻ります。 で、改めて職場を出る時って、なんて言って出ていくのが 正解なのでしょうか?言う側、言われる側双方が 気まずくないやりとりで、なおかつ二回目に出ていく私が カッコイイとまで思わせる方法を教えて下さい。

  • 出張帰りの「お疲れ様」に対する返事

    自分が出張から職場に戻ったとき、 「おつかれさま」と挨拶されます。 それに対して、どうやって返事をすればよいのでしょうか?

  • 新人さんが既に悪口を言われている

    OLです。 私も新人なのですが 職場に新しい新人さん(派遣・40代)が入ってきたのですが ・トイレで会っても「お疲れ様です」のあいさつをしてこない、 ・朝のおはようございますの挨拶が小さい、聞こえない。 ・返事が「はぁい」というけだるい感じ と言う理由で悪口を言われていたのですが 女性が多い職場では普通の事でしょうか? その新人さんは7/1に働き始めました。 厳しすぎる気がします。

  • 同期の仕事が遅い

    タイトル通り同期の仕事が遅くてイライラします。 どうしたら早くなるでしょうか。 私達はふたり同じ所に配属され、 同じ作業を任されました。 一緒にやっていて明らかに遅かったです。 本人も気づいてたみたいで 「○○(私)は作業はやいなーと思いながら私(同期の子でAとします)はのんびりやりよった~」 と言われたときにはかなりカチンときました。 そんなときに職場の人が辞めるので 穴埋めにどっちかがそこにはいることになったのですが Aは配属早々有給をとり、そのとき私が穴埋めに選ばれ、 職場の色んな仕事を覚えていますが Aは未だにその作業しかできません。 はや一年経ちます。 なのにも関わらず作業が遅いです。 遅すぎて職場の人に迷惑がかかります。 なので私が手伝っていますが 礼も言わず、お疲れと挨拶しても無視です。 手伝う意味ありますか? 手伝わずに遅らせて早くしろと無言の圧力をかけた方がいいですか? ま、自他共に認めるマイペースらしいので なに言っても無駄でしょうが。 皆さんならどうしますか? 最後に、冷静な文にならず申し訳ありません。 毎日自分の仕事と掛け持ちで忙しいのに あの態度にイライラしたのでこんな口調になりました。 皆さんならどうしますか? 教えてください

  • 「お疲れ様でした」と「お先に失礼します」

    自分の仕事が終わり、職場を去る際にまだ残っている社員さん達への挨拶として「お疲れ様でした」と「お先に失礼します」どちらが良いのでしょうか? 私はまだ仕事をしている人に対して「お疲れ様でした」という過去形(?)は少し変じゃないだろうかと後者を使っていたのですが、同僚達は「お疲れ様でした」と挨拶していきました。職場によって挨拶をある程度決めている所もありますが、そういった決まりがないような場合、どちらが先に帰る者の挨拶として好ましいのでしょうか?

  • 同僚の態度

    ある大手の子会社に入社してから2年目になります。(男性です。) 悩みは職場の同僚(女性)から嫌われてるかもしれないです。 ある日出社して、TVの音量12位に「おはようございます。」と挨拶しましたが同僚が読書してて無視されました。 仕事終わりにたまたま目の前に居たので、「お疲れ様です。」と言っても顎を下げるだけで返事しません、スルーされます。 自社に食堂があって、毎日昼食とデザートが出しています。 今日の昼食に甘いゼリーも出していましたが食べる気分がなく、 同僚に「すいません、甘いもの好きですか?良かったらどうそ。」と 渡してもありがとうの言葉もなく持ってかれます。 私は何か気を触るようなことをしてしまったでしょうか? もちろんほかの同僚(男女問わず)に挨拶したらきちんと挨拶返してくれたり、たまに甘いものを渡すと喜んで受け取ります。 なぜその同僚だけは私にスルーに近い行為されるでしょうか? とても悩んでいます。 どなたかご助言を頂けば助かります。 よろしくお願いします。

  • ストレス…胃が千切れそう。

    8ヶ月の無職生活を経て、9月に短期雇用の臨時社員になりました。 その仕事も、あと3日という今になって、ストレスで胃が千切れそうに痛みます。 仕事そのものは私に大変合っています。 ただ、私は要領が悪いため、この仕事は自分にあっていると感じながらも、スムーズにこなせず、今月半ば頃から、ひとつの仕事に時間がかかることなどから、周りに迷惑がられていることを感じ出しました。 仕事が任せられないと思われているようです。 さらに、職場で大変評判の悪い女性がおり、その女性と今月初めより、組んで仕事をするようになり毎日、その女性の顔色をうかがう状態です。 そして、周りの人の話では単にこの職場の雰囲気だそうですが、朝「おはようございます。」と挨拶をしても、帰りに「お疲れ様でした。」「お先に失礼します。」と挨拶をしても、返事をしてくれる人がいません。 仕事の要領が悪く迷惑がられていることから、この挨拶をしても返事がないのが、職場の雰囲気ではなく、嫌われているのでは…と気になって仕方ありません。 私は心配性で小さな物事をクヨクヨ気にしてしまう性格です。 そのため、これらのことが気になり「仕事に行かなくては。」と言うことが恐怖となり、眠れず、胃が千切れそうに痛みます。 できることなら残りの3日は欠勤してしまいたいのですが、そんなことをしていては、これから先、新しい仕事に就いたときに、些細なことを乗り越えられずない自分になってしまいそうです。 情けない話で申し訳ないのですが、残りの3日を千切れそうな胃の痛みと戦いつつ、乗り越えるアドバイスをお願いいたします。

  • お仕事

    こんにちは 今年から新社会人として働くものです 実はくだらないことなのですが 先日までトリマーのアルバイトとして働いていて内定を頂いていたのですが 私の仕事の不出来さが原因で店長との関係がこじれてしまいました・・・ 私としては少しでも早く仕事を覚えて職場の人たちとも仲良くしていきたいと思い、メモ、家に帰りPCで自分なりに勉強していたのですが 仕事場では中々仕事を覚えられなく、ミスばかりで、容量良くこなすことができず店長にももっと容量良くと、叱られてばかりです、昔っから私は容量がかなり悪く中々うまくいきません、そのせいで店長との関係が悪化して、最後には挨拶しても返事が返ってこなかったり、早く帰っていいよ、などと言われ職場にいるのが辛くなったため、内定を辞退してしまいました。 私としてはどうしたら良いのか やはり容量良くはもって生れたものなのかと どうしたら良いのかアドバイスを頂ければ幸いです よろしくお願いします。

  • 仕事がすごく辛いです

    今の仕事をして(パートです)1年半経ちますが、 毎日がとても辛いです。 理由は、 職場で、ほぼ全員に無視されてます。 挨拶をしても無視、話しかけても無視。 私の職場では、すれ違ったり、 事務所に入る時は、お疲れ様です。と挨拶する決まりなのですが、 誰も私にはしてくれません。 事務所に入って、私を見ると、無言で入ってきます。 一日で話す事といえば、 交代の引継ぎ(これすら出来てるとは言いがたい)や、 本当に必要最低限の事だけです。 どうしてこうなったのか。 原因は私にもわかってません。 私は、そこのお店にオープンと共に入ったので、 一番古いです。 しかし、今年5月に、私と一緒に入った人が辞めました。 その時から、仕事の状況が変わってしまいました。 オープンの一ヵ月後に入った人の態度が急に大きくなり、 今、職場で一番強い人です。 その人が、まず私を無視しました。 その時点で、私はどうしてだろう。 とかなり悩みましたが、 それでも、私が暗くしてたら余計ダメだと、 どんなに無視されても、職場の雰囲気を壊さぬよう、 笑顔で対応してきました。 しかし、 先週、ひどい風邪をひき、一週間休んでから、 状況が急変しました。 まだ風邪が治ってなかったのですが、 がんばって出勤したら、 冒頭で書いたように、周りの人が全て敵になってました。 誰とも会話せず、空気のように振舞う。 昨日もそんな異常な状況で仕事しました。 正直、もう精神的にまいりそうです。 私の様子がおかしいのか、 家族には話してないのに、心配してます。 金銭的にも、今仕事をやめるのはきついのですが、 もう、怖くて今日から仕事に行けそうにありません。 私はどうしたらいいでしょうか・・・。 長くてすみませんが、 とても辛い状況なので、お言葉をよろしくお願いします。