• ベストアンサー

怖い世の中

なんか怖い情勢ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.6

3322112233さん、こんにちは。 本当に日本の周りで、大変な事態がたくさん起きていますね。本当に怖いですよ。

3322112233
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.5

世界196か国のうち約7割の137か国がメンヘラ国家だそうです。 居酒屋ジョニーが言ってた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.4

初めまして。 何かあったんでしょうか? そうですね。 危険なことには関わらないように お互い気を付けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18802)
回答No.3

山口県で クマに襲われ負傷・・・・怖いですね。 金正日が脅しをかけても まともな対応ができない安倍・・・・恐いですね 拉致被害者の返還には250万トンの米 核ミサイルを撃つぞという脅しには 国民の税金を使ってなにをするのかな そんなことに使われるために税金を払ってるつもりはないのに 恐いですね。

3322112233
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228299
noname#228299
回答No.2

で?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

はい、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中、馬鹿のほうが圧倒的に多い?

    世界情勢にも全く興味ない人とか、「え、そんなレベルのことを説明しないといけないの?」と思ってしまう人いませんか?

  • 就活に役立つような世の中がわかる雑誌

    四月から大学三年になり、今から一年後の就活を見据えています。そこで、新聞を読むべきだとは思うのですが、一人暮らしなのでどうも購読する気にはなれません。それに代わるものとして、何か雑誌を購読しようと思うのですが、お勧めはありますか?国内・世界ともに情勢がわかるものがいいです。ちなみに、今は新潮社のフォーサイトを検討しています。

  • 不安定な世の中

    私は28歳の女性です。 今の日本は、社会情勢が不安定な世の中です。 そして、放射能の危険さも、いつか戦争が始まるかもしれないことも、政府は隠し続けています。日本国民のどれ位がそんな現実に気が付いているのでしょうか? 私の姪は中学生で、私のように世の中の現実に気付き始めているのですが、その事を同級生に言えずに悩んでいると私に打ち明けてくれました。(姪とは彼女が小学生の頃から私が遊んだり話し相手になってあげています。)幼稚園からの幼なじみには言ったそうですが、幼なじみは「辛い世の中だね。私だって不安だよ」と言ってくれたそうです。他の友達にも言いたいのですが、仲間同士楽しく話しているクラスメイトを見ていると、そんな現実を話して相手が辛い思いをするのではないかという気持ちと、本当の事を言わないと後になって傷付くかもしれないという気持ちが交錯しているようです。 そして、私は、今はまだ現実を知らない子達が、いつか現実を知った時、暴動になるのではないか…と考えると怖くなりました。現に、姪は自分自身の葛藤が多く、自傷行為に走ることも多いようです。姪は、「権力者は一般人のことを何にも考えていないんだ。だから、世界で戦争も貧困も終わらないんだ。酷過ぎる。世界中の子供達を集めて平和な楽園が作れたらいいのに」と言っています。 皆さんは、まだ中学生の子がこんなに悩むことについてどう思いますか? 私は、人生で一番充実した時期であるはずの中学生なのに、こんなに悩んで終わってしまっては気の毒でなりません。

  • 最近世の中が変じゃないですか?

    はじめまして。社会人5年目を迎えた26歳おとこです。 最近思うのですが、世の中が年々おかしくなってきているように感じてなりません。例えば、家族間の殺し合いや無抵抗な子供の殺害、また異常気象も今や当たり前になりました。世界情勢に目を向けても、テロの脅威や貧富の差など問題だらけです。もっと身の回りの話だと、電車の中でブツブツ独り言を言っている人や、クラブなどにいるドラッグをきめてブッ飛んでいる若者を見ると、この世界の将来を悲観せざるを得ません。特にここ10年くらいの間に、急激に負のエネルギーが世界に蔓延している気がします。 僕が思うにこれら負のエネルギーの根源には、僕自身も含めた人間の生き方が間違っているからであると思うのです。例えば、今や既に使い古された言葉ですが、自然への配慮や他人への思いやりなどが希薄になり、一方他人への嫉妬や自己中心的な考え方が蔓延しています。これら人間の思想が世の中をおかしな方向へと導いているように思うのです。そして、近代社会の基盤である資本主義経済というシステムも、上述の思想を助長しているように感じます。 なぜこのサイトに書き込んだかと言うと、残念ながら僕の周りにはこういった問題意識を持っている友達がいないことと、沢山の人がどのように感じながら毎日を生きているのかを知りたかったからです。以上よろしくお願いします。 ※いつもはITが人に与える悪影響に懸念を抱いているのに、ここに意見を求める自分に矛盾を感じながらカキコしてます(苦笑)

  • 情勢・・・・・・

    情勢ってなんですか? なにをもって情勢とできるのですか? 情勢の変化っていうのは、どうなったら変化と言えるんでしょう・・・? 教えて下さい。

  • 世の中力ですか?

    世の中力ですか? ジャイアンみたいに太い上 都会派なのかオカマみたいな声を出し頭もよくないし 目つきや人相が悪くていかにも性格悪そうなのに 周りに持ち上げられ人気あるいじめっ子がいるのですが 周りの心境が理解不能です。 普通の人はいい人よりも彼みたいな人が好きなのですか?

  • こんなことが世の中にあるのでしょうか

    こんなことが世の中にあるのでしょうか 先日バンコクを歩いていると広報カーだと思いますが 屋外で「アホ、アホ、アホ、アホのサカタ~♪♪」のミュージックが流れてくるではありませんか タイにもこんな局あるのですかそれとも偽物ですか そんなバカな。。。です もし本物なら坂田師匠すごいです

  • 世の中を変えるにはどうすればいいですか?

    世の中を変えるにはどうすればいいですか? これから就職や将来について考える年代の者です。 余計な判断はともかく、貴方が思う世の中を変える一番の方法って何ですか? 無理とか出来ないとか抜いて、何ですか?教えてください。

  • 世の中って広い?

    世の中って広い? 私は世の中って狭いな~って感じる事が多いです。 恋愛では、 ・カレの弟と同じ中学に通っていた事。(カレは中学の時までは地元でしたがその後全く違う地域に引っ越しています)。 そしてその弟と同じクラスで仲良しだった男の子と同僚になった事。 仕事では、 私が仕事を辞める時に入れ替わりで入社してきた男の子が、 「親が病気になったから介護に専念する」と言い入社一ヶ月で退社したのに、 私が新しく入社した会社に同期として入ってきたこと。 他にも世の中って狭いな~って感じるのですが、 この前「世の中って広いよ~」って言った人がいました。 世の中って広いという考えの方は、どんな所が広いって思うのでしょうか?

  • 世の中に怒りたいこと

    世の中に怒りたいこと 皆さんが世の中・世間・世界に怒りたいことを教えてください。 例えば「戦争するな!」から「政治家の給料高すぎだろ!」のようなものまで、 何でもかまいません。

専門家に質問してみよう