• ベストアンサー

こんなことが世の中にあるのでしょうか

こんなことが世の中にあるのでしょうか 先日バンコクを歩いていると広報カーだと思いますが 屋外で「アホ、アホ、アホ、アホのサカタ~♪♪」のミュージックが流れてくるではありませんか タイにもこんな局あるのですかそれとも偽物ですか そんなバカな。。。です もし本物なら坂田師匠すごいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

#1です、なんと、過去質問におなじようなのがありました。 http://okwave.jp/qa/q51604.html ここに出ている「メキシカン・ハット・ダンス」の本来の曲名が"El jarabe tapatio"です(Jarabe Mexicanaは記憶違いでした)。 もう少し詳しく書いてあるのがありました http://tsuyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_6713.html

sandasu
質問者

お礼

さらに素晴らしいです

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

ちなみに以前バンコクには坂田師匠のそっくりさん(日本人)が お住まいでした。最近見かけないので帰国されたかな?

sandasu
質問者

お礼

さらに、さらに、素晴らしい回答です

• ultraCS
回答No.1

アホの坂田のテーマは、マリアッチ(メキシコ民謡)などの名曲の旋律をいくつか引用(例えばイントロ部分はハラベ・メヒカーナ)して難波のモーツァルト、キダタロー先生がこねくりだした名曲で、パクリと紙一重です。これについては、探偵ナイトスクープで本人が証言しています(坂田師匠には責任はない)。 ということで、引用されたマリアッチなどが流れていたに一票

sandasu
質問者

お礼

ご回答素晴らしいです