• ベストアンサー

こんなことが世の中にあるのでしょうか

こんなことが世の中にあるのでしょうか 先日バンコクを歩いていると広報カーだと思いますが 屋外で「アホ、アホ、アホ、アホのサカタ~♪♪」のミュージックが流れてくるではありませんか タイにもこんな局あるのですかそれとも偽物ですか そんなバカな。。。です もし本物なら坂田師匠すごいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

#1です、なんと、過去質問におなじようなのがありました。 http://okwave.jp/qa/q51604.html ここに出ている「メキシカン・ハット・ダンス」の本来の曲名が"El jarabe tapatio"です(Jarabe Mexicanaは記憶違いでした)。 もう少し詳しく書いてあるのがありました http://tsuyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_6713.html

sandasu
質問者

お礼

さらに素晴らしいです

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

ちなみに以前バンコクには坂田師匠のそっくりさん(日本人)が お住まいでした。最近見かけないので帰国されたかな?

sandasu
質問者

お礼

さらに、さらに、素晴らしい回答です

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

アホの坂田のテーマは、マリアッチ(メキシコ民謡)などの名曲の旋律をいくつか引用(例えばイントロ部分はハラベ・メヒカーナ)して難波のモーツァルト、キダタロー先生がこねくりだした名曲で、パクリと紙一重です。これについては、探偵ナイトスクープで本人が証言しています(坂田師匠には責任はない)。 ということで、引用されたマリアッチなどが流れていたに一票

sandasu
質問者

お礼

ご回答素晴らしいです

関連するQ&A

  • お笑い芸能人レベル表

    ドリフターズ≫アホの坂田≫≫≫≫レイザーラモンHG≫≫ダウンタウン≫小嶋よしお≫≫タカアンドトシ こんなもんだろう。ちなみに俺はお笑いはあまり好きではないが・・・ドリフターズとアホの坂田はとても解りやすく露骨で強烈なインパクトがあるので、老若男女が楽しめるキャラクターだと思う。特にドリフターズはダラダラ感が無く、メリハリがあり過ぎるのも最高。小嶋よしおはドリフターズで言えば「変なオジサン系」のギャグのみに頼り、ワンパターン過ぎる。ドリフターズは「変なオジサン」「バカ殿」「いいよなオジサン」等色々なパターンがあるのもいいと思う。アホの坂田も中途半端にではなく、最高潮アホを演じるのが素晴らしい。ダウンタウンは、世間では高評価だが、俺は疑問符を投げつけたい。「世間の評価ほどは面白くないぞ」レイザーラモンはアホの坂田の劣化版と言う感じで、割と面白いキャラクターだと思う。だが坂田師匠には劣ると思う。タカアンドトシ・・・何が「欧米か!」だ!!!キャラクター自体も見ていて不快感を感じるし(不快感を与えるオーラを発している)顔つきが悪い。 皆の者はどう思うかね?感想お待ちしています。

  • タイの24Kについて

    バンコクのヤワラート(中華街)などに売っている24Kはなんであんなに安いんでしょうか?金って世界的にレートが決まってますよね(あまり詳しくありませんが)? 単純な話、タイで24K買って日本に持ち帰るだけでちょっとしたお小遣いになりませんか??? タイで売っている24Kは粗悪品だから安いのでしょうか? どなたかその辺り詳しい方おられましたらアドバイス下さい。ニセモノとかコピーって話は別にしてください。あくまで本物の24Kでの話ということで

  • 葉書が偽物で無いことを証明したい

    小学生の子供がお世話になった先生が海外へ引越しました。 子供が手紙を送りたいと言ったので職場の近所の郵便局から「国際郵便ハガキ」を購入して子供に渡し手紙を書かせました。 社会勉強の一つとして自宅近所の郵便局へ連れて行き、自分で窓口へ持って行かせると 「この手紙は送れないよ。普通の50円ハガキに20円切手を追加したハガキに書いて持ってね」 と窓口の人間は子供に言いました。 困っている子供を見て、後ろから「これで大丈夫でしょ?」と窓口へ尋ねると急に大人が出てきた事にビックリしたようで数人がゴソゴソ相談し始めました。 聞き耳を立てていると「こんなの見たことが無い」「偽物?」「じゃあダメだな」 と聞こえてきました。 その日は諦めて、翌日30キロ離れた職場近所の郵便局へ持っていたところ問題なく受け取ってもらえました。 正規品なのに窓口で断られて困っていた子供を思い出すと腹が立って来ます。 郵政公社が発行している正規ハガキを「自分達は見たことが無い」と断る郵便局が日本に存在することに呆れてしまいました。 国際郵便ハガキは郵政公社が発行・販売している本物である事を、このアホな郵便局の窓口で子供の前で証明する方法はないでしょうか? 使用したハガキは青森中央郵便局で購入した正規品です。 青森中央郵便局は問題なくハガキを受け付けてくれますし、窓口も非常に丁寧です。 国際郵便ハガキを受け付けてもらえないのは青森県内の某郵便局です。

  • 世の中つまらないです

    世の中がつまらないです。 何がつまらない? 全てです。 20歳、男 京都の大学に通い、三回生 趣味はありません 父が遊び大好き人間で、世の中のほとんどのインアウト問わず遊 びを叩き込まれました。 巣潜りからスキーボード野球サッカーキャンプ登山… メジャーな遊びはほとんど父親に連れられやりつくしました。 母親は文学大好き人間です。 物心ついた頃から高二まで毎夜映画を一緒に見ました。 母親の所有する本は全て読みましたし、今でも週に一冊は本を読んでいます。 そんな私は高校生になる頃にはたいていの事は経験しました。 大学受験が終わり、今まで付き合ったことの無い他府県の人々と付き合い、それなりに楽しく過ごしていました。 大学生の私はほとんどの遊びを心得ていましたので、今までしたことの無い、女遊びというものにチャレンジしました。 毎夜毎夜、昔でいうディスコに通い、遊び呆けました。 最初は女の人に声もかけれませんでしたが、慣れてくると、イカツイ風俗嬢などとも楽しくお話し出来るようになりました。 しかし、ある日クラブに行くと座ってるだけで女の人から話しかけられ、座ってるだけで女の人が訊ねてくれるようになりました。 その瞬間、私の夜遊びは終演を迎えました。 (私はイケメンであったりしません。身長は170体重も75とBMI ギリギリ標準です。) クラブに通ってる頃は大人の仲間入りをしたような気がしましたし、一人で行ってサラリーマンの人を誘って女の人に声をかけたり出来るようになった自分には本当の意味での社交性もついたと思いましたが、今まで声をかける側だったのに、声をかけられるようになってからは、こうなんというか、とてもつまらなくなりました。 それ以来、夜遊びもせず、毎日をただ平凡に暮らしています。 書き忘れましたが、専攻は法律です。 しかし、法律は肌に合わず、心理学に始まり、宗教学などを今では勉強しています。 心理学ははかりしれない心を扱っているのに、学問として科学的要素があり、抵抗を感じ、より人間に近い宗教学にシフトした次第です。 ぐだぐだと書かせて頂きましたが、このような経緯を持った私は今、非常に退屈しています。 まるで、人生詰んだ感じです。 どこに行っても金とセックスに溺れた人間がはびこり、何が合ってて何が間違ってるかわからないのに…多数の意見をモラルと称し押し付けます。 Ex,アフリカの原住民が槍をもって動物を狩っている。野蛮だ…とか そんな当たり前の世の中に飽き飽きです。 こんなしょーもない世の中、変えてやりたい。 もっと素晴らしい世の中にしたい!そう思ったりもします。 同じように…いや、同じなんてのはあり得ませんが、理由如何、世の中つまらないと思ってるヒトがいれば理由を。 つまらなくないのであればその理由を教えて下さい

  • 世の中、くだらないと思うのはなぜか?

    世の中、くだらないと思うのはなぜか? 私は自分の人生を嘆いています。 何者にもなれず、大きな偉業を成し遂げられていない事に。 30歳、会社員、独身男。会社ではリストラ候補者です。窓際族である。 大学工学部機械工学科卒、 新卒入社で、社会人7年目。溶接工

  • 素晴らしい世の中にするために

    素晴らしい宗教理念を政治に反映させて、素晴らしい世の中にしようと頑張っている人達に、悪口雑言を浴びせてくる者達は、やはり心が病んでいるということでしょうか?

  • 世の中にもまれるということ

    私は「うつ病」という診断書で、昨年8月から会社を休職しています。初めての経験ではなく、初めは91年春に「疲弊性うつ」、97年、00年に同様の状態になり、通院と服薬で(3度目は3ヶ月の休暇)で回復しました。うつに陥ったのは「エネルギーの残量計」がなかったためです。その後も通院をしながら仕事をしておりましたが、職場の異動や人員カット等もあり体力的にも、精神的にも不調が続き、「過換気」や従来の低血圧に加えて「起立性低血圧」の症状がでて、昨年7月下旬、通勤電車の中で倒れて、2度目のドクターストップとなりました。97年から同じドクターですが、『「今回は今までと少し事情が違うのでは」、「疲弊」がポイントではなく、今回は私が「世の中にもまれていなかった」ということがポイントだったとカウンセリングの中でアドバイスされました。新しい職場は上司に管理能力がなく、その上同僚たちも仕事に対して必ずしも前向きではなかった。その中であなた(私)が減った分の人員をカバーするためにシステムの変更を提案したり、残業をして業務を処理したりといったことに対して、無視をしたり、足を引っ張ったり、つまり「いじめられていた」のだよ。 それに対して、あなたが「世の中にもまれていなかった」からわからなかったのだ』と、ドクターに指摘されました。 確かに、私には全くそのようなことを感じることができませんでした。受け入れられないのは自分の方法が誤っている、何かが不足しているとしか考えることができませんでした。その結果、私は自分の考え方、行動に自信がもてなくなったのです。さらに、「そんな汚い世界に戻る必要はないのでは」「急がなくていいから、もっと違うそのままのあなたで生きられる場所を探しては」とおっしゃるのです。 私は、何が不足しているのでしょうか。厳しいご意見でも結構です。アドバイスをお願いします。

  • 物騒な世の中

    最近犯罪が増え、検挙率が下がっているとテレビなどで言ってました。 ある政治家さんは、警察官を一万人増やせとか言ってました。 私は、罰則を強化し、懲役刑などは今の2倍以上、 罰金などは今の10倍から100倍ぐらいにして 刑務所などは、食費や家賃などもしっかり取れば(受益者負担?)、 犯罪も減り、警察官を増やす財源にもなるのではと考えたり するのですが、ちょっと過激でしょうか? みなさんはどうおもいますか?

  • 世の中は、きたないですか?それとも…

    私は、35歳。今にして最近、世の中はきたないと思いはじめました。会社に勤めているのですが、この前ちょっとしたミスをおかしました。私がミスをおかしたのですが、それを防ごうとおもえば他の人も出来たはずなのに、結局は深入りしたものに回ってくるのですよね。そして、正直者はバカをみるっと言う事も体験しました。でも、自分がその生き方に納得していたらいいんだとその時は考えておりました。そしてふと思ったのですが、雪印乳業とかのニュースが以前ありましたよね。あれも実は結局は上の者がずさんな管理体制をしておきながら、はじめは隠していましたよね。でもこれは、会社の名誉の為ですよね。でも一方、正直にある日、責任者が私も寝てないんだ!っと言う本音を言うと結局は、それもバッシングされ…。(これは、ちょっと意味がちがうかもしれませんが)。政治の世界でも結構いろいろありますよね。そこで、質問なのですが、みなさんは、この世の中をどう、みていますか?やはり、世渡り上手になるには、正直者ではいけませんか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • この世の中で速いもの

    この世の中で速いものって何がありますか? 光、音などそれ以外のもので何かありませんか? ネーミングを考えています。 自然現象とか、できればかっこいい英語(外国語) がいいですけど。 素晴らしいアイデアお待ちしています!