-PR-
解決済み

この世の中で速いもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86296
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

この世の中で速いものって何がありますか?

光、音などそれ以外のもので何かありませんか?
ネーミングを考えています。

自然現象とか、できればかっこいい英語(外国語)
がいいですけど。

素晴らしいアイデアお待ちしています!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ネーミングの対象が分からないのでアイデアが湧きません。自転車?乗用車?飛行機?それともサービス業?

ありふれたものですが思いつくままに10個ほど・・

英語    (スペイン語)  発音     日本語
Echo ( Eco) エコ     こだま
Rocket (Cohete) コエーテ   ロケット
Bullet (Bala) バーラ    銃弾
Lightning (Relampago) レランパゴ  稲妻
Arrow (Saeta) サエータ   矢
Meteor (Meteoro) メテオーロ  流星
Wind (Viento) ビエント   風
Gust (Rafaga) ラファガ   突風
Falcon ( Halcon) アルコン   はやぶさ
Gossip (Rumor) ルモール   うわさ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

分子レベルでのイオン運動が一番速いかと...


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

こんにちは。

(1)噂の流れ

(2)悪いニュース

(3)箱入り娘につく虫、、。


後は、他の回答に任せます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

タキオンというのはどうでしょうか?
超光速粒子の総称です。タキオンとはギリシヤ語で「速い」の意。この粒子は常に超光速で動き,止まる事が出来ない。その固有質量(静止質量)は虚数である。エネルギーを失う程速度は増加していき,エネルギー・ゼロで無限大の速度に達する。なお固有質量が実数の粒子の総称はタージオンと呼ばれ,固有質量が零の粒子はルクソンと呼ばれます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

下の方がおっしゃっている通り、何の名前か書かないとだめですよ。英語というご依頼なのに、ひねくれていて申し訳ないのですが、仏教用語(つまりサンスクリット語ね)から来た、
「韋駄天」(いだてん)というのがあります。あわないでしょうなあ。一応由来を書いておきます。
____________________________________________
バラモン教の神で、シヴァ神の子とされる。仏教に入って仏法の守護神となり、増長天の八将軍の一。特に、伽藍を守る神とされる。また、小児の病魔を除く神ともいう。捷疾鬼が仏舎利を奪って逃げ去った時、これを追って取り戻したという俗伝から、よく走る神として知られる。