oldsteanのプロフィール

@oldstean oldstean
ありがとう数143
質問数74
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
36%

教えてね。よろしく

  • 登録日2001/04/12
  • 長男(両親-祖父母との同居)と結婚すべきか悩んでます。

    初めて投稿させていただきます。 私は現在24歳で、付き合って3年目になる彼氏がいます。 あと3ヶ月で私も25歳にもなり、「そろそろ結婚。」 と思っているのですが、 彼氏はとある田舎の長男。 そして実家には彼の両親、祖父母、叔母、妹 が同居しているのです。 彼の家は田舎の資産家で、結婚するならば、実家で 彼の家族と同居を考えているようです。 現在は私と彼は遠距離恋愛で、(彼の実家と私の実家) 結婚したら私は自分の故郷から離れ、彼の実家のほうへ嫁ぐことになると思います。 それはまだいいのですが、結婚後、彼の家族と同居することが考えられません。 なんだか、介護に追われ、介護が終わるころには私がもう介護される側になってしまうような気がするのです。 私たちの母の世代では両親との同居も当たり前で、長男に嫁に行くなら、覚悟しなさいといわれるかもしれません。 しかし、私の周りでは結婚してすぐ同居という人もいないし、なんだか苦労が目に見えているのに、きっぱりと覚悟をすることが出来ません。 私は仕事をしていきたいのですが、いざ介護の問題となると、仕事もやめさせられそうで・・・・ 今から、新しい相手を探すにもいい年になり(私は容姿もいいほうではなく)、このまま結婚できないとどうしようと思うと彼と別れる覚悟もつかず、現在中途半端な状態です。 彼のことは好きなつもりですが、このように打算的に考えるとそんなに好きではないのかな。と言うことまで考えてしまって・・・・ 彼と結婚し彼の家族と同居するべきか、彼と別れ、新しい相手を探すべきか、よかったらアドバイスおねがいします。

  • 挨拶へ行く際のお土産

    今度の土曜日(11/28)に彼氏の両親へ結婚の挨拶へ参ります。 私は東京で彼氏は横浜です。 お土産を持って行きたいのですが、どこのお店で買ったら良いのかとても悩んでいます。 お勧めのお店があったら教えていただけませんか? ちなみに以前どら焼きを持っていったことがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルでのセルへの入力で数字の前にゼロを表示させたい

    すみません、教えて下さい。 初歩的なことですが、エクセルのセルの入力で数字を打ち込むとき たとえば、012と入力してエンターキーを押すと12と表示されますが、数字のゼロも表示させたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか、 教えて下さい。

  • 漢字一文字の名字

    漢字一文字の名字(橘たちばな)など、教えてください!

  • 30代半ばの肌をキレイに見せるファンデーションは?

    毛穴の目立つやや乾燥肌で、歳は35才です。 今まで通販のアスカ化粧品のファンデーション(リキッド+パウダー)を 使っていましたが薄づきであまりカバー力もないので変えたいと思っています。 20代の頃はずっとソフィーナのファインフィットのリキッドとパウダーを 使っていたのですが、10年近く経って肌の状態も変わっているのに 同じファンデを使うのもどうなのかな…?と悩んでいます。 お店の美容部員さんもただ売りたいだけの人もいて、 あまり信用できない…(ノヘ;) 肌をキレイに見せるオススメがあればぜひ教えてください♪