• 締切済み

飲み会に行くタイミング

私の彼は仕事終わりに飲み会に行くことが多いです。仕事終わりと言っても5連勤や4連勤をした最終日つまり、次の日が休みの日に行くことが多いのですが私はそれが嫌でたまりません。 なぜかというとその時間を私に使って欲しいからです。毎度毎度使えという訳では無いです。 向こうの最終日が私の連勤中や、早番シフトの日であれば、明日が早いから遅くまでは付き合えないということで、飲み会で羽を伸ばしてくれたら良いと思います。 しかし私が次の日遅番出勤であれば私自身少し夜更かししても良いですし、彼も次の日休みなので遊んだ後ゆっくり寝れますし、ピッタリのタイミングなのです。 ここまで私が彼を束縛するのには理由があります。お互いの休みは月に1度合うか合わないかですし、日中はお互い仕事でLINEのやり取りもありません。仕事が終わってからも電話などはなく、2~3通しておやすみというLINEで終わってしまい、正直私はすごく寂しいのです。 私も本当は束縛したい人間ではないので、始めは我慢して行ってらっしゃいと見送っていたのですが、今はもう我慢が出来ずそのことで喧嘩してばかりです。だけど私から会いたいと言わないと来てくれないですし、私がこうやってスケジュールを組み立てないと会おうとしてくれない彼氏にここまで束縛しても良いのかという葛藤と、寂しいと言ってもわかってもらえない怒りでおかしくなってしまいそうです。 彼女がいる男性陣の皆さんは彼女にここまで言われたら嫌になりますか? またいつ飲み会に参加されていますか?(彼女が仕事の日や彼女と休みが被ってても飲み会を優先するなど) 教えて下さい。

みんなの回答

• satouenn
回答No.5

質問者さんのほうからアプローチしないと会えないのであれば、質問者さんがセッティングするしかないと思います。 一度しっかりと話をしてみてはいかがでしょうか?

• Raquel123
回答No.4

既婚女性です。 おそらく、あなたの彼に会いたいという気持ちは、彼があなたに会いたいという気持ちを大きく上回っているのでしょう。男性は、この女性と少しでも早く会いたいと思えば、どれだけお仕事が忙しくても、時間をやりくりして、自分から女性に誘いの連絡をし続けて女性に会おうとするはずです。独身時代報われない恋愛ばかりでしたが、夫との実体験から申し上げています。 彼はあなたに月に一度でも会ったらそれ以上は求めていないのだと思います。今後も彼のペースで飲み会に積極的に参加するでしょう。こういったタイプの男性に少しでも束縛するような言動をしたら、疎まれてもうおしまいだと思います。 他に素敵な男性を探すという選択もありますよ。

• kmkkeii
回答No.3

話し合いしてみてはいかがですか? 私なら彼女と会うことを優先しますよ。 土曜日は遅出なので金曜日の夜会えるとか自分から言ったほうがいいですよ。

• go_hidego
回答No.2

基本的に翌日が仕事であればお酒を飲むことで支障が出る可能性は否定 出来ませんよね。だから休み前に好きなだけ飲みたいのでしょうね。 それは彼氏の自由であって彼女だからと言って文句を言うのは可笑しい。 彼氏の優先順位では貴女は飲み会よりも低いのですよ。そういう男性を 彼氏にしたのは貴女ですから彼氏の考え方が変わるまで待つか、さっさと 別れて新しい出会いに期待するかの二つに一つでしょう。 私には貴女が何故このような彼氏に固執するのかが分かりません。 殆ど会えない、ほとんど連絡も出来ない、休みもなかなか合わないのに 彼氏として何が必要なのでしょうね。 寂しいのは分かりますが、それであれば逆に彼氏の本音を聞けば良いのです。 私と飲み会とどちらが大切なの!? 私って彼女なの!?とね。 ちゃんと返事をしなければ、別れたら良いのです。 貴女の人生の中で彼氏しか男は居ないのですか!?ほかにも彼氏になり得る 男性はいくらでも居るでしょう。 自分で墓穴を掘るようなことをせずに黙って新しい出会いを見つける様に していれば良いのです。彼氏に後悔させてやれば良いのです。

• soramn
回答No.1

あなたは飲み会以下ってこと。