• 締切済み

飲み会に行くタイミング

私の彼は仕事終わりに飲み会に行くことが多いです。仕事終わりと言っても5連勤や4連勤をした最終日つまり、次の日が休みの日に行くことが多いのですが私はそれが嫌でたまりません。 なぜかというとその時間を私に使って欲しいからです。毎度毎度使えという訳では無いです。 向こうの最終日が私の連勤中や、早番シフトの日であれば、明日が早いから遅くまでは付き合えないということで、飲み会で羽を伸ばしてくれたら良いと思います。 しかし私が次の日遅番出勤であれば私自身少し夜更かししても良いですし、彼も次の日休みなので遊んだ後ゆっくり寝れますし、ピッタリのタイミングなのです。 ここまで私が彼を束縛するのには理由があります。お互いの休みは月に1度合うか合わないかですし、日中はお互い仕事でLINEのやり取りもありません。仕事が終わってからも電話などはなく、2~3通しておやすみというLINEで終わってしまい、正直私はすごく寂しいのです。 私も本当は束縛したい人間ではないので、始めは我慢して行ってらっしゃいと見送っていたのですが、今はもう我慢が出来ずそのことで喧嘩してばかりです。だけど私から会いたいと言わないと来てくれないですし、私がこうやってスケジュールを組み立てないと会おうとしてくれない彼氏にここまで束縛しても良いのかという葛藤と、寂しいと言ってもわかってもらえない怒りでおかしくなってしまいそうです。 彼女がいる男性陣の皆さんは彼女にここまで言われたら嫌になりますか? またいつ飲み会に参加されていますか?(彼女が仕事の日や彼女と休みが被ってても飲み会を優先するなど) 教えて下さい。

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

質問者さんのほうからアプローチしないと会えないのであれば、質問者さんがセッティングするしかないと思います。 一度しっかりと話をしてみてはいかがでしょうか?

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

既婚女性です。 おそらく、あなたの彼に会いたいという気持ちは、彼があなたに会いたいという気持ちを大きく上回っているのでしょう。男性は、この女性と少しでも早く会いたいと思えば、どれだけお仕事が忙しくても、時間をやりくりして、自分から女性に誘いの連絡をし続けて女性に会おうとするはずです。独身時代報われない恋愛ばかりでしたが、夫との実体験から申し上げています。 彼はあなたに月に一度でも会ったらそれ以上は求めていないのだと思います。今後も彼のペースで飲み会に積極的に参加するでしょう。こういったタイプの男性に少しでも束縛するような言動をしたら、疎まれてもうおしまいだと思います。 他に素敵な男性を探すという選択もありますよ。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

話し合いしてみてはいかがですか? 私なら彼女と会うことを優先しますよ。 土曜日は遅出なので金曜日の夜会えるとか自分から言ったほうがいいですよ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

基本的に翌日が仕事であればお酒を飲むことで支障が出る可能性は否定 出来ませんよね。だから休み前に好きなだけ飲みたいのでしょうね。 それは彼氏の自由であって彼女だからと言って文句を言うのは可笑しい。 彼氏の優先順位では貴女は飲み会よりも低いのですよ。そういう男性を 彼氏にしたのは貴女ですから彼氏の考え方が変わるまで待つか、さっさと 別れて新しい出会いに期待するかの二つに一つでしょう。 私には貴女が何故このような彼氏に固執するのかが分かりません。 殆ど会えない、ほとんど連絡も出来ない、休みもなかなか合わないのに 彼氏として何が必要なのでしょうね。 寂しいのは分かりますが、それであれば逆に彼氏の本音を聞けば良いのです。 私と飲み会とどちらが大切なの!? 私って彼女なの!?とね。 ちゃんと返事をしなければ、別れたら良いのです。 貴女の人生の中で彼氏しか男は居ないのですか!?ほかにも彼氏になり得る 男性はいくらでも居るでしょう。 自分で墓穴を掘るようなことをせずに黙って新しい出会いを見つける様に していれば良いのです。彼氏に後悔させてやれば良いのです。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

あなたは飲み会以下ってこと。

関連するQ&A

  • 職場の飲み会。

    契約社員のような形で販売の仕事に就いたばかりです。 10人弱の職場で、2人が契約終了となるので私を含めた2人が入れ替わりで入りました。 そこで、近々歓送迎会をやろうという話になっているようですが、私はどうも気が進みません。 もちろん、仕事中はそれなりにコミニュケーションをとっていますが、それ以外ではあまりかかわりたくないの言うのが本音です。 ですが、職場の歓送迎会くらい参加できないようでは社会人失格かなとも思い、結局は参加するつもりですが、途中で帰ったりするのも良くないのでしょうか? ちなみに、仕事はシフト制で早番、遅番があります。 まだ仕事にもあまり慣れていないので、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいです。 なので、次の日早番だったらきついですし、逆に遅番もしくは休みだったら早番の人より先に帰るのも気が引けます・・・。 もっと考えてしまうと、その日自分が早番もしくは休みだったら、わざわざ夜遅くからの飲み会に参加したくないな、となおさら思ってしまいます。 ぐだぐだな質問ですみません。。 アドバイスがあれば、お願いします!!

  • シフト希望・・これって?

    知り合いがシフト作成を任されているそうですが、1人のスタッフのシフト希望が・・ 出勤日数は○日以上でも以下でもなく○日で 連勤は3日まで、(なるべくなしで) 早番→遅番→遅番 ○ 早番→早番 △ (なるべくなしで) 遅番→早番 △ (なるべくなしで) なるべく遅番を多めに、でも早番の希望日もある 早番が続くと文句を言われる・・ スタッフの中で一番出勤日数が多いそうです。 随分要望が多いなあと思うのですか・・・考慮しないといけないですか?

  • エクセルです。とある条件下で固有名詞を別のシートに反映させたい!

    いつもお世話になっています。 さて、今回は以下のような問題なのですが、出来ますでしょうか? Sheet1です。    A    B    C    D 1      1日   2日   3日 2 鈴木  早番  遅番  休み 3 木村  休み  休み  遅番 4 田中  遅番  早番  早番 以上のように打ち込んであったとして、 これを別の表で1日に早番で出勤する人、遅番で出勤する人をそのまま名前で抽出したいのです。(以下のような感じです)    A    B    C    D 6      1日   2日   3日 7 早番  鈴木  田中  田中 8 遅番  田中  鈴木  木村   9 休み  木村  木村  鈴木 簡単なのかもしれませんが、私には分かりません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。  

  • エクセルです。とある条件下で固有名詞を別のシートに反映!(2)

    いつもお世話になっています。 さて、前回の質問を若干、手直しました。 Sheet1です。    A    B    C    D 1      1日   2日   3日 2 鈴木  早番  遅番  休み 3 木村  休み  休み  遅番 4 田中  遅番  早番  早番 以上のように打ち込んであったとして、 これを別の表で1日に早番で出勤する人、遅番で出勤する人をそのまま名前で抽出したいのです。(以下のような感じです)     A    B    C    D  6      1日   2日   3日  7 早番  鈴木  田中  田中  8  9 遅番  田中  鈴木  木村   10 11 休み  木村  木村  鈴木 上記のような状態から更に急遽、1日に休みの木村が急遽、早番になり、結果として二人になったり、あるいは1日に早番の鈴木と遅番の田中が急に入れかわったりした時に 自動で修正してくれる表が欲しいのです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • シフト変更について

    こんにちは。 正社員として勤務しているのですが月末になると次の月の大まかなシフトが出るのであとは休みの希望を入れたり遅番、早番に偏りが無いか見て誰かと交換してもらったりしているのですが、この前どうしても早く帰りたい日があったので他の人に相談して遅番と早番を交換してもらったのですが完成したシフト表を見たら遅番のままだったので『予定があるので早番希望なんですけど』と話したら1度目は無視。もう1回訴えたら『その日は忙しいから』と一言。『予定があるんですけど』って言っても無視。 それなら決定する前に相談するなり一言何か言うとかしてくれればいいのに。 これって普通のことなんですか?

  • 優しすぎる彼

    社会人3年目の彼氏と社会人1年目の私です。 お互いクリスマスは仕事で会えないため20日の彼の仕事終わりにクリスマスを予定しておりました。しかし次の日遅番だった私のシフトが早番になり夜会っても2時間程度しか会える時間が無いことになりました。私はそれでも会いたいと伝えたのですが、彼は「〇〇(私)がしんどいやろ?」と、私を気づかう言葉で会うのをやめようとしてきます。(彼は次の日休みだから大丈夫みたいです。) しかし私としてはこの機会を逃したら私のクリスマスはいつになるの?と不満でいっぱいですし、そもそも20日もお互いお休みでデートの予定だったのに彼のシフトの都合で崩れたこと、27.28日に旅行の予定だったのも彼の仕事の都合で無しになったことが不満で仕方ありません。その埋め合わせもないまま20日の少しのクリスマスでさえ、飛ばされてしまうのかと、悲しくて仕方ありません。 彼は仕事帰りに一旦家に帰り(終電で仕事から帰るため車を取りに帰る)私を迎えにきてくれますし、労力は彼の方があるので、私は自分が次の日仕事でも断ったことはないですし(もちろん早番でもです。)スケジュールは彼に合わせてきたつもりです。 また彼も早く私に会おうとしてくれ、ご飯も食べずにスーツのまま来てくれることもあるので、それがすごく嬉しくもありました。 しかし今回はクリスマスです。彼は私と過ごしたくないのでしょうか?それともクリスマスなんてどうでも良いのでしょうか? 彼から「(会うのを)やめとこう」と言う言葉が出てきたことが悲しくて仕方ありません。私を気づかうのはありがたいですが、ここは「俺が会いたいから会ってくれないか」のひとことが欲しかったです。

  • 夜から

    来月から遅番で仕事が夜から(数時間ほど)でになる日があります。 つまりほぼ1日休みと同じと言う事になります。 そこで質問です。遅番の日は、夜まで何をして過ごしたら良いですか? 流石に毎週、毎週だと暇です。かと言って会社側が決めた シフトやスケジュールに文句(早番にしろ)は言えませんし ただでさえ仕事時間が短いのに、遅番で余計に短くなりました。 収入も減るので。金もないです。

  • 勤務時間について。

    仕事の勤務の時間帯についての質問です。 今現在私が勤めている会社には遅番と早番があり、遅番の終了時刻が大体20時頃、早番の開始時刻が早朝5時なのですが、現在人出が足りず、皆さん早番の時は4時すぎには出勤しています。 私はまだ新人で、最近早番も経験する事になったのですが、勤務形態として、早番の次の日の遅番や、どちらか勤務だけ、というのは問題ないと思いますが、遅番の次の日の早番、というのは、あまりにも睡眠時間が短いと思うのですが、あってもいい事なのでしょうか? 私は職場から自宅が遠いので、帰宅するのに30分はかかります。 入浴をすませると22時にはなってしまい、次の日が早番だと3時には起床します。 そして大体4時半頃職場に入るのですが、それでも一番遅いのです…。 ちょっと体力的に厳しいのですが、私より相当年上の方でも、疲れをみせずに働いているので、私に根性がないだけなのだろうか…。と、考えてしまう日々です。 人間関係などは特に問題ないのですが、前述した通り、遅番→早番の勤務形態が続くと帰りの運転中、非常に眠かったり、帰宅後にそのまま布団に倒れこんだり、と体力的に不安です…。 長期で勤めるかどうか考え中なのですが、同じ様な経験をお持ちの方など、御意見やアドバイス、宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 最近彼に黙って趣味の仲間の飲み会参加をしています

    アラフィフ世代の遠距離恋愛をしています。 彼は東京で私が地方です。 毎週末に会いに行きます。 彼は束縛するタイプで他の飲み会に私が参加するのはダメと言います。 自分もしないと言います。 最近私自身の環境の変化もあってなのか?彼とのお付き合いに以前の様に頑張らないようになってきています。疲れてきていると言いましょうか。 今週日曜日もグループで飲み会があるので行くことに決めました。彼は仕事なので彼には言っていません。友達と飲み会とだけ言っています。そうしますと「飲み会が終わるまで待ってるから」と言われています。 ご相談です。 次の飲み会が土曜日にあります。土曜日は唯一彼の仕事お休みなので一緒に過ごそうと決めてあります、私は土曜日の飲み会に行きたいと思い始めています。 彼にどういうのが一番良いでしょうか。 嘘をついてまで付き合ってること自体すぐに解消しましょうと言われますこと承知の上のご相談とさせてください。 今の私の気持ちは「恐らくこのままではうまくいかないな~」とぼんやり思い始めているところです。 よろしくお願いします。

  • 郵便局勤務の方にお聞きしたいのですが。

    タイトルの通り郵便局に勤務されている方に質問させて下さい。 知人が郵便局に勤務しておりますが、 外務なので、暑さや雨でへとへとです。 その上、勤務が大変きつく精神的にまいっています。 基本的に早番・遅番と交互の勤務になり、その勤務が3回くらい続きます。 (早番→遅番→早番→遅番→早番→遅番→休みOR普通勤務) 早番・・朝6時30分~夕方4時 遅番・・昼12時~夜9時 となっていますが、 帰宅時間が 遅番では夜12時~1時、早番でも夜11時になります。 遅番の勤務の後は早番なので夜12時ごろに帰宅し、 食事して、お風呂に入り、早くても深夜1時に就寝、朝5時には起きなくてはいけません。 遅番の日も、朝「1~2時間早く出勤してもらえないか」と電話がかかって来たりするそうです。 もちろん残業時間は1日2時間と決まっているので付きませんし、 その2時間も付いているかは分かりません。 休みも少なく、給料も悪いじゃ良いとこありません。 こんな勤務が普通なんでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。