• 締切済み

東京4社といわれるタクシー会社への転職

東京4社といわれるタクシー会社への転職を考えています。 タクシーの仕事をするなら、大手がいいと思ったからです。 東京4社の各社の長所や短所などわかる範囲で教えていただけますでしょうか。 各社の面接はもちろん受けえるつもりですが、事前にできる限り情報収集をしておきたいと考えています。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

東京4社は、タクシー大手で共通のタクシーチケットが使えます。 これは、営業上の大きな武器となるようです。長距離乗ってくれ優良な顧客が使ってくれるそうです。 やはり、稼ぎやすいというメリットがありそうです。 デメリットとしては、接客レベルを求められるので、厳しい面もあるといったところではないでしょうか。 4社にもそれぞれ特徴があるようなので、4社のサイトで採用情報を見たり会社説明会に参加されてみるとよいかと思います。 事前の情報収集ということでしたら、以下のサイトによくまとめられています。 http://www.taxi-tensyoku.com/tokyo_ote/ また、4社の由来についても知っておいたほうがよいでしょう。 以下を見ればだいたい理解できます。 https://style.nikkei.com/article/DGXZZO61377660R21C13A0000000?channel=DF280120166607&style=1 タクシードライバーの仕事も楽ではありませんが、やりがいはあります。 稼げるように頑張ってください。