• 締切済み

転職エージェント登録は何社くらい?

私は現在26歳で実務経験が3か月のアルバイト、資格は簿記2級のみで、 経理としての就職を希望しております。 自分でハローワークや転職サイトで探したりもするつもりですが、 転職キャリア形成や職務経歴書、市場動向などアドバイスをいただけるのではないかと思い、 転職サイトにきたスカウトメールに返信したり、 コンサルタントと連絡をとったりしています。 経理希望なので経理を専門にあつかっている転職エージェントと 大手の転職エージェントとお付き合いしようと思っています。 しかしあまり多くのコンサルタントとつきあうのは、 多くの情報にまどわされて自分の頭を混乱させてしまうと思っています。 また面接の日程調整なども大変になるような気がします。 そこでみなさんにおうかがいしたいのですが、 転職エージェントに登録するのは何社くらいがベストですか。 エージェントを利用して転職してよかった、 エージェントは利用しないほうがよかった、 というご意見でもかまいません。 ご意見アドバイスなどよろしくおねがいいたします。

• 転職

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.1

現在、転職活動中です。 私は2社、転職エージェントに登録しました。 確かに、色々と情報を教えていただけますがエージェントの質によると思います。未経験者でも親身になって探してくれる所もあれば、未経験者は求人が無いと切られてしまい、その後の連絡が無いところもあります。当たりハズレがあるので2~3社は大手でも転職エージェントを利用するのが良いと思われます。 口コミをリンクしましたので、参考になさってください。 http://kuchiran.jp/business/recruit.html http://www10.plala.or.jp/zikiru/shoukaigaisha/ranking/ranking.html

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エージェントも利用してみようかと思うのですが、 エージェント経由ですと、 結果連絡が遅かったり、 仕事をあまり紹介してもらえなかったりするので、 どうしようか迷っています。