• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

黒インクが出ない

黒インクが突然かすれて出なくなりました。まだ少しインクは残っているようですが、数回クリーニングをしたら黒インクなし、の表示がでましたので、黒インクカートリッジを新しいものにを変えました。それで再度クリーニングをしたところ、かすれながらもはじめは黒インクが出ていました。数回クリーニングをしたところ黒インクだけが出なくなりました。他のインクはかすれはなく出ています。さてどうしたらよいのでしょうか。製品はPX-V630です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記のようなプリンタヘッドクリーナーを使って洗浄してみて回復するか試してみるくらいしか方法がなさそうですね。 http://pure-ink.com/cleaner/cleaner.html https://www.amazon.co.jp/EPSON%E7%94%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B6%B2-%E9%A1%94%E6%96%99-%E6%9F%93%E6%96%99-%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C-PP-HC-E01/dp/B008FJHDGW なお、他の方も書かれてますが、発売が2005年10月で修理対応期限が2014年9月30日ということで、メーカーでも修理してくれない可能性が大ですね。 12年使えば元は取れているのではないかと思いますので、買い替えも検討してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。洗浄も試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (171/534)

カラリオインフォメーションセンターに聞いたところ、 「新しいプリンターを購入してください!!」 言われた訳です。本当にそう言うんですよ。 http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_se=10 そのプリンターは修理期限が2014年で切れていますから、 修理できません。新製品はインク2-3回分で買えますから、 プリンターは消耗品ですから、買い替えてください。 私の場合は、修理できたので直しましたが、17000円取られました。 新製品は小型で高性能でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

黒用のノズルが詰まっているのでしょう。 使用頻度が少ないとそのようになります。 古い機種なので買い換えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。買い替えも考えます。