- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒インク)
黒インクカラリオミーE820の印刷トラブル
このQ&Aのポイント
- カラリオミーE820の黒インクが印刷されない問題について
- 新しいインクカートリッジを交換したが、黒インクが印刷されない
- 黒インクが漏れてしまうトラブルが発生した
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カラリオミーE820であれば、2011年発売の製品ですね。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/e-820.htm 製造から丸9年経過していますから、「インクが漏れた」という症状から考えても経年劣化による故障、すなわち「寿命」であると考えられた方が良いかと思われます。 EPSONでの修理対応も2018年で既に終了していますので、残念ながら買い換え以外の選択肢はないかと思われます。 後継機種はPF-81になりますね。 参考 https://www.epson.jp/products/colorio/pf81/ 以上、ご参考まで。
その他の回答 (2)
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2575/8330)
回答No.3
もしも非純正の互換インクをお使いでしたら、それが原因かも知れません。仮にそうだとしたら、メーカー修理か買い替えになりますね。古い機種のようなのでメーカー修理を受け付けているかはご自身でご確認下さい。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。助かりました。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.2
プリンタを長年使っていると、そうなることはある。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。助かりました。
お礼
回答ありがとうございます。助かりました。