• ベストアンサー

リベットを入れ方について

今の会社で、リベット作業があります 余りにも遅いので、辞めようかな?と考えましたが最善の努力をして駄目ならその時考える事にしました。 リベットを早く入れる、打っにはどうすればいいと思いますか? 手先が不器用なので、僕なりに考えましま。 リベットを少なく持っていれる 打っさいは姿勢をかがんでうつ。 以上の事を注意してます。 また、リベットをもったさいに早く向きをなおす方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227854
noname#227854
回答No.1

作業効率を上げる動作は、体格や器用さなど人それぞれです。 自分で色々試して見つけることです。

その他の回答 (1)

• demio
回答No.2

リベットは種類や大きさが沢山あります、鉄塔や鉄橋に使われているのから パイプ椅子も、ジーパンの金具にも使われています。 それぞれ打ち方は違いますから、ここでリベットの打ち方を聞いても適格な答えは出ないと思います  会社の作業の先輩に教わるのが一番良いと思います