• 締切済み

jimdoからワードプレヘドメイン移管の方法

お忙しいところ失礼致します。 この度、jimdoから習得した、独自ドメインをエックスサーバーに移管して、ワードプレスでサイトを運営していきたいと考えています。 同じような経験がある人は、申し訳ございませんが、どなたか手順を教えていただけないでしょうか。?

みんなの回答

回答No.1

経験は無いですが、こちらに書かれています。 Jimdo で取得したドメインを他社へ移管する https://jp-help.jimdo.com/domaintransfer/transfer-out/ >どなたか手順を といっても、漠然としているので上記を読んで、 なお疑問があればサイド質問してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ドメイン移管

    現在、A社にて、サーバー・ドメインを管理してもらっています。今、JIMDO社で無料HPを作成し終わり、独自ドメイン(移管)のため有料サービスに切り替えようとしたところJIMDO社では、ドメインの移管が出来ない。A社よりドメイン移管のOKは取れました。質問です。私の考えでは、お名前.COMにドメインを移管、名変をし、JIMDO社のドメイン取得で自己所有ドメインで有料登録しようと思うのですがこの方法で良いのでしょうか?初心者のため、大きな勘違いはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ドメインの移管申請について

    ドメイン移管申請について質問です。 当方名義のJimdoからX serverにドメイン移管申請をしています。 オースコード情報も無事Jimdoから届き、X serverのマイページにその情報を入力して、今承認を待っています。 そうしたら、昨夜、Jimdoから英語で『Netowl, Incからドメイン移管について連絡がきたが、間違いないか、あなたから連絡がなければそのまま進める』旨のメールがきました。 Jimdoはオランダの会社なので英語で連絡が来ることは問題ないかと思いますし、 NetowlはX serverの運用会社の英語表記なのかと思いましたが、みたらnetowlは別会社のようです。 何かのなりすましなんでしょうか。 今X serverにも問い合わせてますが、ちょうど自分が移管申請しているタイミングだし、なんだか気持ち悪いです。 無視していたらいいんですかね。 何か流出や詐欺の疑いがありますでしょうか。

  • co.jpドメインの移管

    co.jpドメインは一度登録すると移管できないのでしょうか。 今契約しているレンタルサーバーでco.jpドメインを取得してサイトを運営していますが、そのサーバーの機能と費用が不満で、他のレンタルサーバーに移ろうと考えています。 今契約しているサーバーに移管手続きをお願いしたところ、co.jpドメインは移管できないと言われ、移管する場合はこのドメインを放棄しないといけないと言われました。 これはやはりこの業者が言うように移管はできないのでしょうか。

  • ホームページを移管します。その手続きについて。

    ホームページビルダー11でホームページ(独自ドメイン使用)を運営しています。 この度、レンタルサーバーを移管します。 その手続きについてですが、まったく要領がつかめませんので教えてください。お願いします。 移管先のレンタルサーバーの移管手続方法を見てみますと、「HPのデータをサーバースペースにアップロードする」や「ドメインのDNS設定の変更」とあります。 これは、ホームページビルダー内での作業でしょうか?

  • 外部ホームページとつなげる方法は?

    ドメインを持っていて、Jimdo、ワードプレスの外部ホームページとつなげようと思っています。 DNSサーバーが必要らしいです。 どのようにつなげたらいいのかわからなくて、こちらに参りました。。。 どなたか御存じな方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • ドメインが移管できない!

    同じようなトラブルに遭った方ご教示願えれば幸いです。 yahooドメインで.jpドメインを取得し、GMOの子会社の「ロケットネット」というレンタルサーバーに ドメインを移管しようとしていますが、やりとり開始から1ヶ月ほど経った今でも、ドメインがロケットネットに移管できておりません。双方のサポートを通じて移管依頼のメールを出していますが ヤフードメインからのサポートはすぐに返事が着ますが、ロケットネットは電話窓口を設けておらず、 またメールも48時間以内とうたっておりますがまったく回答が届きません(迷惑メール確認済み)。 こういった、サポートの貧弱さもさることならが、ヤフードメインによると、新たな管理会社からの要請があってはじめて、ドメインが移管できる、ということです。 わたしはてっきり、レンタルサーバーを契約すれば、即、ドメインは移行できものと思っておりましたが、 移行、移管に関しての(正式な)手続きのプロセスがわからないものですから、WEBサイトを開設できないまま、時間が過ぎております。 本日、再度、ロケットネットには電話(特定商取引法で表示が義務つけられている電話=GMO本社受付)、および、サポートのメール窓口に正式に、ドメインの移管依頼を提出しました。 ロケットネットは安価で かつ「ECキューブ」「ワードプレス」「php」「mySQL」が簡単にインストールできるサービスをもっておりまた、sitebuilderという簡易WEBサイト作成エンジン(CMS)も持っているので、かなり、機能に対する期待値は高いのですが....。 最悪、もっとサポートの充実している、かつ、同機能、同価格帯のレンタルサーバーへの乗り換え(ロケットネットに払った費用はもったいないですが..)も考えてはいます。 ただ、ドメイン移管の手続きに関して、これを轍にしてより深く理解したいと思いますので そのあたり、アドバイスあれば、ご教示願えればたすかります。

  • ドメイン移管後のサイトのデータについて

    ドメイン移管後のサイトのデータについて 私は今、ハッスルサーバーというサーバーを自分でレンタルしています。 例えば、ハッスルサーバーに新規で取得したドメインを設定して、 サイトをアップします。そして、寝かせておきます。 そして、60日経ったら、他社に移管をした場合、 そのドメインは2ヶ月運用されていたドメインという事になるのでしょうか? それとも、サーバーを移転すると0にリセットされて意味は無いのでしょうか? 意味があるのであれば、ハッスルサーバーで60日寝かせておいても 良いかなと考えています。 私がお聞きしたいのは 60日の運営期間があったドメインとしてサーバー移転後も認識されるのかが知りたいです。 例えば、この60日の間にインデックスされていたら、 インデックスは維持されるのか? また被リンクは受け継がれるのか? この点について教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドメイン移管後の更新料はどこから来るんですか?

    ドメイン移管後の更新料はどこから来るんですか? ドメイン関係の質問があまりに多くて、もしかしたら、過去にでている 質問かもしれません。探しきれませんでした。申し訳ありません。 さくらで独自ドメインを取りました。これを別のレンタルサーバー会社に 移管したいと思います。さくらは良心的な会社で、移管手続き、費用等も 全部記載されています。 それで移管後の更新料はどこから来るのでしょうか? 新たなレンタル サーバー会社で、ひとつ独自ドメインを取ったのですが、あまりに高価 なので驚きました。複数のドメインを新たなレンタルサーバー会社で 使う予定ですが、できれば、さくらで取ったドメインを新たなサーバー で使いたいと思います。移管費用はあまり気にしていないのですが、 更新料は毎年かかるので、安いほうがいいです。

  • FC2ブログで100個以上

    FC2ブログで100個以上書いた記事をコピペしてホームページをに移しアクセスをあげたいのですが 今までjimdoしか作ったことありません。ワードプレスが良いですか?ドメインをどこで取得しレンタルサーバーはどこが良いかと手順もイマイチ分かりません。どうやりますか?

  • ドメインの移管について

    A社からB社へドメインの移管がしたいのですが、移管したときにA社の契約が切れてB社の契約ということになるのでしょうか? 「移管したらA社とは縁が切れる」 と考えてよろしいのでしょうか? ちなみにバリュードメインからエックスサーバーに乗り換えようと思っています。 何か参考になるサイトもあれば、とてもウレシイです^^ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう