• ベストアンサー
  • 困ってます

ドメイン移管の利点は?

現在A社からB社にサーバー移転をするつもりですが、 バリュードメインでaaaa.com(仮)を取得しています。 ドメイン移管には手続きも面倒ですし、費用も掛かります。 バリュードメインで年に1度料金を払っていれば良いと思うのですが、 ドメイン移管する利点は何かあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数945
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)

色々有ると思います。 更新料金の違い、提供サービスの違い、管理のしやすさ、会社の信頼性など。 私は、DynamicDNSサービスを開始したので他者からVALUE-DOMAINに移管したことも有りますし、 更新料金が安いので某社から某社に移管したことも有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います。 やはり更新料と管理のしやすがポイントなのですね。 バリュドメでドメインを自己管理したいと思います! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

管理しやすい。 料金が安い。 などがあれば移管したほうが良いと思います。 因みにムームードメインは低価格です。

参考URL:
http://muumuu-domain.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います。 やはり管理と料金の問題なのですね。 無理にドメイン移管する必要は無さそうで、 とても安心しました。 ムームードメイン安い! コリャ便利ですね。 次からこのサイトでドメインを取りたいと思います。