ドメイン移管後のサイトのデータについて

このQ&Aのポイント
  • ドメイン移管後のサイトのデータについて、60日の運営期間があったドメインとしてサーバー移転後も認識されるのかが知りたいです。
  • 60日の運営期間があったドメインとしてサーバー移転後も認識されるのか、インデックスや被リンクは維持されるのかについて教えて頂けると大変ありがたいです。
  • ドメイン移管後における運営期間の影響やインデックス、被リンクの維持について教えて頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドメイン移管後のサイトのデータについて

ドメイン移管後のサイトのデータについて 私は今、ハッスルサーバーというサーバーを自分でレンタルしています。 例えば、ハッスルサーバーに新規で取得したドメインを設定して、 サイトをアップします。そして、寝かせておきます。 そして、60日経ったら、他社に移管をした場合、 そのドメインは2ヶ月運用されていたドメインという事になるのでしょうか? それとも、サーバーを移転すると0にリセットされて意味は無いのでしょうか? 意味があるのであれば、ハッスルサーバーで60日寝かせておいても 良いかなと考えています。 私がお聞きしたいのは 60日の運営期間があったドメインとしてサーバー移転後も認識されるのかが知りたいです。 例えば、この60日の間にインデックスされていたら、 インデックスは維持されるのか? また被リンクは受け継がれるのか? この点について教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

60日の意味がわかりませんが、 きちんとDNSやサーバの設定をしていれば受けつがれる。 それが出来ないのならサーバの引越なんて怖くて出来ませんよ。 あ、中には移管出来ないところもあるようですね。