• ベストアンサー
  • 困ってます

ドメイン移管

現在、A社にて、サーバー・ドメインを管理してもらっています。今、JIMDO社で無料HPを作成し終わり、独自ドメイン(移管)のため有料サービスに切り替えようとしたところJIMDO社では、ドメインの移管が出来ない。A社よりドメイン移管のOKは取れました。質問です。私の考えでは、お名前.COMにドメインを移管、名変をし、JIMDO社のドメイン取得で自己所有ドメインで有料登録しようと思うのですがこの方法で良いのでしょうか?初心者のため、大きな勘違いはないでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1355
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

#1です。 > 現在のドメイン管理会社にそのままお願いすると月々10000円ほどかかるようです。 これではお名前.comに移管した方がいいでしょうね。 こちらはこちらで1件です。     次に     > JIMDO社の独自ドメイン取得(有料)を選択したら、「新規ドメイン取得」と「自己所有のドメインを使用」の選択が出てきました。 ここで「自己所有のドメインを使用」を選択すればいいと思います。     その場合 http://jp.jimdo.com/wiki/JimdoPro_Domains 以上から「そのドメイン名でJimdoの有償版(JimdoPro/JimdoBussiness)をご契約いただく」 との事ですから、この場合取得済みドメインが「Example.com」なら、この「Example.com」で有償版を契約するという事でしょう。     次にお名前.comに移管したと仮定して お名前.comでこちら↓ http://jp.jimdo.com/wiki/JimdoPro_Domains#.E6.97.A2.E3.81.AB.E5.8F.96.E5.BE.97.E6.B8.88.E3.81.BF.E3.81.AE.E3.83.89.E3.83.A1.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.81.94.E5.88.A9.E7.94.A8.E3.81.AE.E5.A0.B4.E5.90.88 •ドメインのDNSサーバー情報をJimdoJapan の今回契約するサーバーに向けてやれば、それでいいはずです。     お名前.comでのDNSサーバーの操作は、お名前.comのヘルプかサポートに聞いて下さい。 また、DNSサーバーの記述は以下のようにすればいいはずです。 ns1.jimdo.com ns2.jimdo.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

失礼ですが話が????      > JIMDO社のドメイン取得で自己所有ドメインで有料登録 意味がわかりかねますけど・・・・     そも JimdoJapan ではドメイン転入はしてくれないのですから、どのようなルートでも無理でしょう。 http://jp.jimdo.com/wiki/How_do_I_use_an_existing_domain%3F#.E3.83.89.E3.83.A1.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.81.AE.E7.A7.BB.E7.AE.A1.EF.BC.88.E8.BB.A2.E5.85.A5.E3.83.BB.E8.BB.A2.E5.87.BA.EF.BC.89.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6      所有ドメインを期限切れで無効にして、誰でも取得できる状態でならJimdoJapan で取得可能ですけど、これは誰かに横取りされるリスクを伴います。     > お名前.COMにドメインを移管、名変をし、JIMDO社のドメイン取得 名義変更をしても、誰かが取得しているドメインは、誰も使う事が出来ません。          今どこのレジストラで管理しているのか不明ですが(A社でしょうか?)、そちらでDNSをJimdoJapan に向けてやれば現在のドメインが使えるはずです。 http://jp.jimdo.com/wiki/How_do_I_use_an_existing_domain%3F#.E6.97.A2.E3.81.AB.E5.8F.96.E5.BE.97.E6.B8.88.E3.81.BF.E3.81.AE.E3.83.89.E3.83.A1.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.81.94.E5.88.A9.E7.94.A8.E3.81.AE.E5.A0.B4.E5.90.88

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の解答ありがとうございます。 *JIMDO社のドメイン取得で自己所有ドメインで有料登録 意味がわかりかねますけど・・・・ はじめは、JIMDO社に移管するつもりでしたが出来ないようなのでJIMDO社の独自ドメイン取得 (有料)を選択したら、「新規ドメイン取得」と「自己所有のドメインを使用」の選択が出てきました。 これは、自分名義ならそのまま使えるのかと思い質問させて頂きました。現在のドメイン管理会社にそのままお願いすると月々10000円ほどかかるようです。 * お名前.COMにドメインを移管、名変をし、JIMDO社のドメイン取得 名義変更をしても、誰かが取得しているドメインは、誰も使う事が出来ません。 A社から、移管・名変OKをもらったので一度、名前.COMに私名義に変更したらと思いました。 知識があまり無いので、内容がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。