• ベストアンサー

覚えてていて当たり前だと思ってたのですが。

furi-derutoの回答

回答No.2

普段無口なら覚えているかもしれません。 要は、人の記憶できる会話の量ってのは ある程度個々で決まっていて、それを オーバーするようだと、古いものや実体験じゃ ないものは忘れていく可能性があります。 もし仕事が営業なら、物凄く記憶力が良い人で ないと、家庭での話が仕事の話で追い出されて しまうかもしれません。 そして、仕事にコミュニケーションが付き物の 人たちは、飲み会でのノリに慣れているもの で、どんな会話にもリアクションを取ることが 体に染み付いています。 毎回「初めて聞いた」という反応をされても 正直困るというか、気分は良くないですよね。 質問者様の気持ちが痛いほど分かります。。。 忘れているのは彼氏さんなので、怒っても 良いと私は思います。 それで逆ギレするようなら、そういう男性なの だと諦めて、同じ話をしないように注意して いくのがお互いのためかなと思います。

TAURRDHEPM
質問者

お礼

ありがとうございました。