• ベストアンサー

覚えてていて当たり前だと思ってたのですが。

furi-derutoの回答

回答No.2

普段無口なら覚えているかもしれません。 要は、人の記憶できる会話の量ってのは ある程度個々で決まっていて、それを オーバーするようだと、古いものや実体験じゃ ないものは忘れていく可能性があります。 もし仕事が営業なら、物凄く記憶力が良い人で ないと、家庭での話が仕事の話で追い出されて しまうかもしれません。 そして、仕事にコミュニケーションが付き物の 人たちは、飲み会でのノリに慣れているもの で、どんな会話にもリアクションを取ることが 体に染み付いています。 毎回「初めて聞いた」という反応をされても 正直困るというか、気分は良くないですよね。 質問者様の気持ちが痛いほど分かります。。。 忘れているのは彼氏さんなので、怒っても 良いと私は思います。 それで逆ギレするようなら、そういう男性なの だと諦めて、同じ話をしないように注意して いくのがお互いのためかなと思います。

TAURRDHEPM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信用のない付き合いに苦しいです。

    私には、1年半年付き合ってる彼氏がいます。何回も浮気され、嘘をつかれ、だけど許してきました。逆に私も浮気(彼氏と迷ったくらいの恋)の経験があり、彼氏に言ったら殴られたり、蹴られたりして、別れたくないと言われて、結局彼氏のところに戻りました。それから優しくなった彼に安心し、お互い話し合って改めて頑張ろうとなり、ここまできています。だけど、お互い許してきても、過去のことで喧嘩になったりすることも多く、そんなんじゃ先がダメになると思い私は過去を忘れて思いやりを持って接してきました。だけど彼は毎日疑ってきて、バイト先で本当に働いてるか確認の電話をしたり、写メを送ってなど、そんな日々です。今は男性と連絡を一切取ってないのに、毎日毎日疑ってきて、してもないのに疑われることに苦しくてたまりません。だから別れを決意しました。そしたら、他の男と連絡取ってるから俺と別れたいんだろと最後までそんなことを言われて…。 確かに私も過去に浮気をして彼が信用できないのはわかっています。私も同じなのにとか思っちやって、我慢してるのに、とか思いながら悩んでいたらストレスの原因で円形脱毛症になりました。もっといい男性はたくさんいるのかなと考えてしまうこともあって、幸せな時もあるけど、辛い時の方が多いです。彼と別れた方が幸せなのでしょうか?

  • アドバイスください(>_<)

    21歳の男です。付き合って半年の彼女がいます。この前過去の恋愛の話になり、彼女の過去の彼氏のことやHのことを知ってしまいました。付き合っていたらふつうのことだとは思うのですが、それが気になってしまいなかなか受け入れられずにいます。どう対処したらよいでしょうか?

  • 入院中の彼氏へのお見舞い品

    付き合って半年の彼氏(28)が事故で骨折し、入院する事になりましたが、 お見舞いに行く時に何を持って行けば良いのかわかりません。。 タオルやパジャマは喜ばれると聞きましたが、他に何か喜ばれるお見舞い品はありませんか?? タオルはもらって本当に喜ばれるのでしょうか? あとは、雑誌やテレカを持って行こうと思ってます。 また、オシャレなパジャマが売ってる店やブランドがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 彼氏が障害が有るのかな?って思ってしまいます。

    土曜日毎週会っているのですが AMに電話で「今日の夜行くね」と彼氏に言い 「何時くらいに来る?」と言われ私は予定が有ったので 「時間決まったら連絡する。 でも大体17時くらいになる」と言いました。 そして14時くらいに 「今日17時くらいに行くね」とLINEをしたのですが 既読にならず 「今家出たよ」とLINEし そのまま彼氏の家に行ったのですが 彼氏はLINEに気付いておらず 「どうしたの?」 と言うリアクションでした。 彼氏は一日中家に居て テレビを見たりゴロゴロしたりして休日は過ごしていますが 「彼女が来る」と言う事が解ってるのに LINEを気にしたり 心構えを全くしません。 最初から「17時の予定」と言っていて「変更が有るかもしれない」 と言っているのに 今の時間も気にならないし 私からの連絡も気にならないようです。 忙しかったり寝てたりすれば解るのですが 暇を持て余しているのに気にならない感覚が理解できません。 付き合って1年経ちますがこういう事が頻繁におきます。 「次の予定を事前に心構える」と言う事が出来ないと言う事は 仕事にも支障をきたすのかな?と思いそれとなく聞いてみると 仕事は事前に準備をするし必ず時間を守るそうです。 今回は彼氏の家に行くパターンでしたが 外で会う時も彼氏が約束の時間を忘れ 私のLINEを見ずに一人で違う事をしに行く時が有ります。 浮気を疑えばきりがないのですが 浮気の可能性より障害の可能性を心配してしまいます。 お互い30代です。 ちなみに私がした話もよく覚えてないです。 「来月友達とディズニーに行く」と5回位言ってやっと覚えてくれます。 4回以内は「初めて聞いた」と言われます。 彼氏発信で毎日電話をして連絡を取っているし 毎週会っているので愛されていないとも思えません。

  • すべらない話宮川「下着泥棒」

    地域によっては放送時間が違うかもしれないですが、さっきまで放送されてた「すべらない話 特別版」 宮川の下着泥棒の話がよくわからなかったのですが、 ・宮川が高校3年の時1年の女子と付き合ってた ・ある日下着泥棒が現れ見に行った宮川 ここからです。 ・物色してる犯人は女物のパンツをはいている「2つ下の後輩」と話してから 宮川「同級生じゃないですか。言うても男と女じゃないですか。だからそんなもん同級生が着てたら広がるじゃないですか」 同級生?犯人は後輩じゃ・・・ あと下着泥棒犯人(後輩?同級生?)・・・やたらと「女モノのパンツ」を強調してたので思ったのですが犯人は男ですよね。 女が女物のパンツを盗むのも変な話ですが、同性愛者という少数派も存在します。 話の流れから男とは思います。 正直どうでもいいことですが、はっきりさせたいです。

  • 寂しいんです

    1年半年くらい付き合ってる 彼氏がいます. 私の仕事は,1週間に1回の 固定の休みです. 彼氏もその休みに合わせて 時間もあけてくれます. でも,1週間に1度だけ 会うのは寂しいんです. 付き合った頃は, 毎日の様に会ってたんですが 今では1週間に1回です. 彼氏が友達と遊んでる時は メールしたいのも 電話したいのも 我慢しています. 男の人は彼女と会うのは 1週間に1度で充分ですか? 男の人は友達優先が 当たり前ですか?

  • 彼氏の気持ちだったらどう思いますか?

    私はトラックに乗っています。 去年の夏に彼と知り合いました。 彼は同業者で、私は25~30kgの重い荷物を運んでいます。 夏になると汗だくになりながら仕事をしてますが、そんな姿が良かったらしく一目ぼれをしたと、何回か話しをしていてから言われ、遊んでいくうちに付き合う事になりました。彼は私の理想通りの人で私も彼の事を大好きになりました。 男の人はHが好きという考えがあるので、彼氏が「あんまり好きじゃない?」って気にして聞いてくれたんですが、私はつい「好きだよ」って言ってしまいました。 毎週土・日曜は一緒にいてたんですが、毎週逢うにつれて体をいつも求めてくるようになり、その時「やりたいだけなんかな?」って思ってしまって、つい「したくない」って言ってしまったんです・・・ 「なんで?」って言われた時に正直な気持ちを伝えれば良かったんですが、「嫌いやもん」って言ってしまったんです。 そのあと少しして謝って許してくれたように感じたんです。 次は「USJ行こうな」って言ってくれたし・・ でも日曜に帰って、次の週、「仕事で寝てないねん」みたいな電話があって逢わなかったんです。そして次の週、メールで「今は女の人が信用できひんし、怖いねん」みたい感じできたんです。 私と付き合ってる時、前の彼女が付きまとってたみたいなので、その事かな?って思って逢わない事にしたんです。(私の事はもう許してくれてると思ってたんで) そして、次の週も逢えなかったので、次の月曜に電話して「私必要ない?」って聞いたら「・・・」みたいな。 彼氏が私にめっちゃほれてたっていう自信から振られる訳ないやろうを思ってて、「もう別れようか?」って言ったら「うん」みたいな・・・ それを言われた瞬間(なんで?なんで?)みたいな感じで頭パニックになって、彼氏に「次USJ行くとか言ったやん?」とか問い詰めた感じになったんです。でも、彼氏は「もう冷めた」って・・そして終わりました。 やっぱり私は諦められず次の日に「やり直したい」ってメールを送って返事こず。。。3日間ぐらい送ってから「別れるって言ったやん!言った事変えすぎ!ほんま意味分からん!」みたいな感じのメールがきたんです。そっからメールを送ってません。 別れて半年以上たちますが、未だに彼氏に未練があります。 手紙を出して、彼氏を傷つけたを事を謝ろうと思ってます。 そして、友達からでもやっていけるのであれば連絡をくれたら嬉しいみたいな感じで書こうかと思っています。 自分勝手な事だと思います。 でも、このまま行動を起こさずにはいたくないのです。 彼氏は私の事を早く忘れたいと思っていると思います。 新しい彼女がいてるかもしれません。 男の人だったらこんな状況で元カノから手紙がきたらどんな思いをしますか??

  • 母親の若い彼氏がどうしても嫌いです。

    中学一年生13歳です。 私の母(40歳)には前の職場で出会った彼氏がいます。 しかもその彼氏は22歳で18歳も歳が離れています。 その男と出会ってから母は、毎週1回当たり前のようにその男と連絡もなしに遠くへ出かけてほとんどその日に帰ってくることはなく必ず朝帰りです。しかも、堂々とラブホのライターとか使ってて本当に気持ち悪いです。珍しく11時頃に帰ってきたと思ったら物凄く酔っ払っていて、 私がこんなふうになったのもお前のせいだというふうに何故か私が怒られます。それに、毎日毎晩その男と電話をしていて私の話を聞いてくれません。大事な学校のプリントを渡そうとしても今電話してんじゃん!と怒られ次の日の朝に渡すともっと早く渡してよ!と怒られます。 その男は母とご飯を食べにいくにも旅行費もホテル代も全て母に奢ってもらっているようです。少し酔っ払ったら歩きタバコとかするし本当にろくな男じゃないと私でも思います。 その人はかなりのアニメオタクで話し方がオタク臭漂ってて嫌です。 母に何回か会って見てと言われ嫌だと言ったのですが今のうちに慣れてもらわないと困るとか言い出して本当に意味がわかりません。 その男に自分の名前を電話越しに呼ばれるのすら嫌です。 母親の彼氏を受け入れられないなんて最低なのでしょうか。 私がこんなことを思うのは酷いのでしょうか。

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 彼女の過去の男性遍歴が気になってしまう…

    約半年前、初めて彼女が出来ました。 その彼女に関してなんですが処女じゃないんです。別に処女が好きってわけじゃないんですけど…。 私の彼女になる前に付き合っていた男とセックスしていたみたいです。 元彼がいたことは知っています。元彼と別れたのも4年以上前らしいです。高校時代にも彼氏がいたという話を彼女の友達から聞きました。 彼女のことは愛していますが、他の男が触れていたと考えると少し嫌な気分になります。 女性は結婚まで純潔を貫くべきだという気持ちも多少有ります。 軽いきもちでほいほい男の言われるままにセックスしてたのかなとか思うと気分が滅入ります。 私と彼女は付き合ってから半年経っています。知り合ってからは3年です。いまだにセックスしていません。 性行為に対しての彼女の意識が乱れているわけではないと思うのですが、元彼とはセックスできて私とは出来ないのかという焦りもあります。ほぼ毎週いっしょにいるのに何で?って感じです。 過去は帰られないので気にせず付き合っていきたいと思うのですが、どうしたら良いと思いますか? 気にしないようにする方法を教えてください。