信用のない付き合いに苦しいです

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏との付き合いは、浮気や嘘が続いています。私自身も浮気の経験があり、彼氏には暴力を振るわれたことも。しかし、お互いを許し合い再び頑張ろうとしているものの、過去の問題が引き起こす喧嘩や疑惑が絶えません。私は過去を忘れて彼に思いやりを持って接してきましたが、彼は日々疑ってきてしまい、苦しい思いをしています。
  • 私は彼との付き合いが苦しい状況になってしまいました。彼は私が過去に浮気をしたことを理由に信用してくれず、毎日疑いの目を向けてきます。私は一切男性と連絡を取らないようにしているのに、彼は電話確認や写真の送信を求めてきます。このような疑惑の日々に耐えきれず、私は別れを決意しましたが、彼は他の男性と連絡を取っていると言って私を責めました。
  • 私は彼氏との関係に悩んでいます。彼と私は浮気や嘘の問題を抱えており、お互いに許し合ってきましたが、喧嘩や疑惑が絶えず、私はストレスから円形脱毛症になってしまいました。たくさんの男性と幸せになれる可能性もありますが、彼と別れることが私にとって幸せな選択なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信用のない付き合いに苦しいです。

私には、1年半年付き合ってる彼氏がいます。何回も浮気され、嘘をつかれ、だけど許してきました。逆に私も浮気(彼氏と迷ったくらいの恋)の経験があり、彼氏に言ったら殴られたり、蹴られたりして、別れたくないと言われて、結局彼氏のところに戻りました。それから優しくなった彼に安心し、お互い話し合って改めて頑張ろうとなり、ここまできています。だけど、お互い許してきても、過去のことで喧嘩になったりすることも多く、そんなんじゃ先がダメになると思い私は過去を忘れて思いやりを持って接してきました。だけど彼は毎日疑ってきて、バイト先で本当に働いてるか確認の電話をしたり、写メを送ってなど、そんな日々です。今は男性と連絡を一切取ってないのに、毎日毎日疑ってきて、してもないのに疑われることに苦しくてたまりません。だから別れを決意しました。そしたら、他の男と連絡取ってるから俺と別れたいんだろと最後までそんなことを言われて…。 確かに私も過去に浮気をして彼が信用できないのはわかっています。私も同じなのにとか思っちやって、我慢してるのに、とか思いながら悩んでいたらストレスの原因で円形脱毛症になりました。もっといい男性はたくさんいるのかなと考えてしまうこともあって、幸せな時もあるけど、辛い時の方が多いです。彼と別れた方が幸せなのでしょうか?

noname#152131
noname#152131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

そんな彼なら別れた方が良いよと。 外側から言うのって簡単なんだよ。 でも、貴方は「渦中」にいる。 「渦中」の貴方には、「渦中」の感じ方がある。 外側から感じる意見は当てはまらない。 それって良い悪いの次元じゃないから。 客観的に見れば、 問題ありのお付き合いなのは実は百も承知なんだよね? お互いに心地良さを欠いた付き合いを続けている。 貴方も不安定だし、彼も不安定。 不安定同士が何とかしようとすれば、 どちらかがどちらかに極端に比重を掛けて、 犠牲を伴うスタンスを選ばざるを得なくなる。 ある意味お互いに必死なんだと思うけど、 安定しないお付き合いがもう1年半も続いている。 それでも1年半付き合ってきたのだから・・・と。 そう受け止めたい貴方がいるのも事実。 でも、1年半も付き合ってきているのに。 二人の関係が深まる所か、 お互いに極端さが「増えて」いる。 貴方は極端に背負い過ぎて身体に来てしまっているじゃない? それってやっぱり見過ごせないメッセージだよ。 彼と別れた「方」が幸せか?という問いはどこにも行き付かない。 それを言える人は誰もいない。 それよりも、 今貴方はその彼とお付き合いが出来ていて幸せですか? 貴方は心から満たされていますか? 辛い事も多いけど、 それでも彼を大切にしたい、彼と一緒に進んでいきたい。 その気持ちが貴方の日々を活き活きとさせていますか? 自分に自分で問うてみる。 幸せの天秤を創っても意味は無い。 でも、 「二人」で創り上げていく関係でしょ? 貴方と彼は何度も口ではそういう部分を創りながら、 でもそれが実現できない「まま」ここまで来てしまった。 1年半繋がってきた歴史を否定する必要は無い。 でも、それでもお互いに心地良さを分かち合えない現実がある。 幾ら「好き」でも、 好き「だけ」ではやっていけない。 今の貴方は明らかに擦り減っている。 彼への「好き」は無くならないと思う。 でも、彼への「好き」と貴方自身が両立しない所に幸せは無いと思う。 貴方も彼も。 どんどんお互いの世界を狭く狭くしている。 彼は貴方に必要以上に干渉する。 貴方も彼の不安定さに心が休まらない。 それでも良いと思うなら、 彼と繋がる時間が「ある」だけで、 私はそれを選ぶというなら誰もそれを否定は出来ないよ。 貴方が選択しているんだから。 ただ、貴方がこうして敢えて質問しているのは、 実は貴方は「分かっている」からでしょ? このままのお付き合いではどうしたって続かないと。 でも、思い切って止めるだけの選択の出来ないと。 止めるなら、止めた後に別の幸せがありますか?と。 そんな事誰も分からないし、直ぐには見つからない。 でも、直ぐに見つかるなら別れても良いけど、 見つからないなら今の「まま」で良いやと。 貴方はそういう心の整理になっている。 だから現状維持が「続いて」いるんじゃない? 本当に貴方次第だよ。 大切な貴方の人生。 恋愛も大事だけど、 貴方の人生の多面を損なう事が無いように。 自分を大切にね☆

noname#152131
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 そうなんです。びっくりするくらい私の気持ちそのままでした。 自分次第ですよね、ほんとに。 初めて本気で人を好きになったので どうすればいいかわかりませんでした。 でも、私別れます!もっともっと人生は長いんだし いつか絶対私を幸せにしてくれる人が 現れることを信じて、。 私も好きな人を幸せにしたい! ほんとにありがとうございました(>_<)♪

その他の回答 (1)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

もう、彼の言動はあなたの過去の事が原因ではありません。 何かしたあとにやさしくするのはDVの典型的な行動です。 あなたに否があるからといい続けるのも同じです。 気がついた今しか別れるチャンスはないと思います。 最大の力で周りの助けを借りて別れてください。 そこで生まれる友情も愛情もいつかあなたの気持ちを癒してくれるものになるかもしれません。 頑張って! 応援するよ。 心変わり迷いは人間だからあるんです。あなたは悪くない。

noname#152131
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 応援してるってゆわれて すっごく嬉しかったです(;_;) 別れた方がいいのは自分でも わかってるつもりだったけど なかなか別れれなくて、、 だけど幸せになりたいから 彼とは別れます! いきなりだといつものパターンで 別れれないので今回は真剣に慎重に 別れを告げようと思います。 ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長い付き合いについて

    はじめまして、皆さんに相談させて下さい。 5年付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳です。 過去に彼氏が何度か浮気をし、不安になりそれからほぼ毎日会っています。 彼氏は反省をして、不安にさせるなら友だちとも遊びに行かないよ。 といった感じで、夜勤以外毎日一緒にいます。 最近喧嘩をし自由な時間がほしい。友だちと遊びに行きたいと言われ それは当たり前のことですし、了承しました。 が、逆に今まで毎日一緒に居たので また浮気をしないかなど色々考えてしまいます。 5年も付き合っているので他に心代わりをしないかとても不安で仕方がないです。 長く付き合っていても、彼氏を自分に夢中にさせるような女になるにはどうしたらいいのでしょうか? わたしは常に追いかけているような立場です。 嫉妬深いですし他の子とたわいもないメールでさえ嫌なのです。 嫉妬深いのを治す方法ありますか?? 毎回女の子とメールで泣いたりイライラするが疲れてしまいます。 嫉妬深いのを治したいです。 自分に夢中にさせるような女の子になりたいです。 皆さん回答よろしくお願いいたします。

  • わかってるのですが…

    こんにちは。最近2年半付き合っていた彼氏と別れました。彼は、女癖(何度も浮気)、暴力暴言(最近は治ってました)、夢がある(私が思うに聞いてて考えが甘い)、高校中退、無職(バイトも続かない)、お金(私から借りることが多い)、束縛(疑われてばかりで、写メ送って、など)、円形脱毛になった(私が)、親や友達に反対。このままじゃダメになるし、信用のない付き合いにお互い苦しく、、お互い幸せになるために考えて、勇気をだして「好きな人ができた」と嘘をついて別れました。だけど、モヤモヤです。好きなまま別れて、自分のためにも相手のためにも、別れて正解ってわかってるはずなのに、、、。良いところもたくさん知っているからでしょうか?そんな男と別れて正解って言われたくも思われたくもないんです…。私にとって、たくさんの愛も優しさもくれた人で今でも大好きですし、変わってくれるのを待っている自分がいます。私バカかもです(笑)。とっても矛盾しててごめんなさぃ。お互いのために好きだけど嘘を言って別れた方いますか?戻ればいいのにってなるけど、戻ったら繰り返しだから変わらないと思うんです。これでよかったんですよね?なにかお言葉お願いします。なぜか苦しいです。。

  • 彼氏とはサイトで知り合ってメル友がらお付き合いすることになったんです。

    彼氏とはサイトで知り合ってメル友がらお付き合いすることになったんです。 メールからお互い苦しみ・辛さが解り合える存在だと感じました。まして彼はストレスで20キロも痩せたらしく私も同じ経験をしてて… お付き合いして半年になります。 しかし遠距離で会ったのは私が行った一回きりでその時は『大事にしたい』って彼とは最後までの関係はなかったんです。 彼からこの前来る予定だったのに仕事で急に行けないとメールで連絡がありました。 私は本当に? 土日に出張何てある? 信じたいけど信じられない自分がいて… 毎日メールはしてるんですが彼から下着の写メ要望も多く『私が好きだからみたい』って? 下着の写メを送ってます。 毎日20通ぐらいのメールはしてます。もちろん普通の会話(毎日の出来事も)あります。 電話で下着の要望あまり言われたくないって言ったら『もう言わん』って… 彼は本当に私が好きなんでしょうか? そんなに下着みたい?もんなんでしょうか? 彼はどんな気持ちなのかさっぱり解らない時があります。 すみませんお願いします。

  • 信用出来ない…

    付き合って半年になる彼がいます。 年齢的な事もあって、結婚を前提としたお付き合いをしていますが、どうもいまいち彼を信用出来ていません。連絡はほぼ毎日取っていて、デートも月に数回必ずしています。プロポーズを匂わせる言葉もよくあり、必ず幸せにするとか、結婚は私以外考えられないとよく言ってくれます。 大切にしてくれているのは分かるのですが、どうもいまいち信用出来ません。 あと、彼は浮気は絶対にしないと言うのですが、それも信憑性に欠けます。そもそも、浮気をしない男性なんて世の中いますか?浮気をする人は何度でもするけど、しない人は一切しないと聞いた事がありますが、本当でしょうか?一度浮気をする人は、この先何度でもするような気がします。 私は積極性に欠けるため、連絡はいつも彼からです。デートのお誘いも何をするかも全て彼が決めてくれます。私はそれに従うだけ、主導権は彼に握られています。 私にも「浮気はしないで。」と言われていて、「しないよ。」と言いつつ自信がありません。特に、彼に不満が出てきたり、万が一浮気された場合、やり返す可能性大です。 しかし、どんな事があっても、別れるという選択肢はお互いの中にありません。それは彼も言っています。どちらかが根を上げるまで付き合い続けるでしょうし、結婚とはそういうものだと思っています。子供が出来たら分かりませんが、家庭生活を維持するにはそれくらいの根気がないと続きません。 先日彼に、好きだけど何となく不安だと口にすると、話を逸らされました。そんな態度に少しイラッとしてしまい、自信を無くしています。それでも別れるつもりはありません。 しかし、不満や不安を抱えたまま、お付き合いや結婚生活は維持できるのでしょうか? 長くなりましたが、人生の諸先輩方、或いは経験者の方、何かアドバイスをお願い致します。

  • エッチな写メ

    6年間付き合っている遠距離の彼氏がいるのですが高校の時に付き合っていた元彼とふとしたきっかけで連絡を取るようになり1月ぐらいから遊びに行ったりし体の関係も3回ほどもってしましました。 さみしくてついしてしまったことが彼氏にばれて大喧嘩に・・・ 浮気したことはさみしさから流されてってこともあるけど裸の写メ等を送ったことがついさみしさに負けたって言うより意図的に体の関係を求めていたとしか思えないといわれました。男性は浮気よりエッチな写メを送ったりするほうが許せいないのでしょうか?

  • 彼氏を信用していいのでしょうか。

    私には付き合って2ヶ月の2歳年上の社会人の彼氏がいます。 私は大学3年生です。 彼と知り合ったのは1年前で、フロアは違いますが、同じ建物でアルバイトとして働いていて、彼から連絡先を聞かれて知り合いました。 一度だけ2人で食事をした時に、彼に付き合って3ヶ月の彼女がいる事を知りました。それなのに私に連絡先を聞いてきて、何度も気があるような事を言われました。 私にもその時彼氏が居ましたが、食事をする前に事前に伝えておきました。 その食事からしばらくして、また食事に誘われたのですが、もう会わない方が良いと思い、断りました。 それからはバイト先でたまに会って、挨拶をする程度で、それからしばらくして彼は社会人になったのでそのバイト先を辞めて会わなくなりました。 そして去年の9月頃に連絡がまた来て、久しぶりに食事に行こうと誘われました。 私は、彼氏と別れた直後で、前に進もうとしていた時だったので食事に行きました。 その食事の時に彼にも彼女が居ないことがわかりました。食後に海に行きそこでまた告白されました。 ですが、私はもう少しお互いを知ってから付き合いたいと言って彼もわかってくれました。 それから数回食事をして、また告白されました。私はまだ元彼の事を引きずっていてそれも全部知った上で「俺と付き合って嫌だったら言って」とか「○○ちゃんが良いんだよ」と言われて、この人なら幸せになれるかもしれないと思い、付き合いました。 付き合ってから彼の家に行った時に、彼が先に家入って「部屋が汚いからちょっと待ってて」と言われ私は5分程外で待たされました。 疑い過ぎなのかもしれませんが、この行動を私は怪しいと思いました。 きっと本命の彼女が居て、その彼女の私物をどこかに隠しているに違いないと思いました。 それから家にお邪魔して2人でテレビを観ていたのですが、机の上に髪の毛のゴム(無地の黒)が置いてありました。これを見た瞬間に私は彼が信じられなくなってしまいました。 帰りに、彼が「俺は凄いシスコンだから妹と2人でディズニーも行くし、食事にもよく行く」と話していました。その話も、私が万が一彼と女の子が二人で歩いているのを見てしまった時用の言い訳に聞こえました。 しばらくは、彼を信じようと思っていたのですがその日の事がどうしてもモヤモヤして、彼を好きな気持にブレーキがかかってしまいました。 それで私はクリスマス前に彼に好きかわからなくなったから友達に戻りたいと連絡しました。 それから数日経って、彼から一度話し合おうと言われました。 彼が家の方がお互い真剣に話せるでしょと言ってきたので渋々彼の家で話し合う事になりました。 私はもう、別れるつもりで彼の家に行きました。そしてまた、ちょっと待っててと言われて外で待たされました。 家に入ってしばらくしてから 「なんであんなこと言うの?」と聞かれたので、彼に浮気しているようにしか見えない事とそれが原因で好きかわからなくなったと伝えました。 彼は、浮気していない、なぜそう思うのかと聞かれ、髪の毛のゴムや家の外で待たされる事などを言いました。 彼は違うよと否定していて私の手を握ってきました。 髪の毛のゴムはパートのおばさんのやつで、待たされる事については、本当に洗濯物とかが汚いから片付けてるだけと言われました。 その言葉を聞いて正直少し信じたくなりました。 彼に「嫌いになった?」と聞かれ、私は首を傾げました。そしたら抱き締められて「好きだよ」と何回も言われました。謝ってもきました。 そんな事を何度も言われている内に、今までの事が嘘のように好きだと思いました。 結局、彼には「別れようなんて言わないでよ、嫌な事があったらちゃんと俺に言って」と言われ、別れなくなりました。 それからまだ彼とは会っていないのですが、私はこの先彼を信じて良いのでしょうか? あの日から日にちが経つにつれてまた不安になってきました…。

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 冷められてしまった彼氏との付き合いかたについて…

    8ヵ月付き合っている彼氏に、好きじゃないわけじゃないけど冷めてると言われました。 彼氏は大学院2年一人暮らし、私は大学4年で実家、電車で1時間半ほどの中距離恋愛です。 原因は、 先輩後輩だったためなかなか敬語が抜けず、距離を感じるのが嫌だった 相手の就活の時期にメールをしたり会いたいと言ったこと(支えてくれない、負担だと感じた) そのあたりの時期に一度音信不通の時期があり、しばらくして距離をおいたほうがいいのか考えていると言われました。 そのことで私が不安になって他の男性に会うからとメールするなど、彼氏を試すようなことをしてしまったことも原因です。 (元カノに浮気されて別れたので、ついてはいけないところだったらしい) 彼氏とこういう話を今までしたことがなく、彼氏の優しさに甘えていて、上記のように考えていたことを最近初めて知りました。 私は毎日でも連絡したいタイプで、彼氏は連絡が苦手。 私は会えるときは多くないから2人でラブラブしたいが、彼氏はお互いけなして笑いあえるような付き合いがしたいそうです。 私も公務員試験を控えていて、直せるところは直したいが今は余裕がないので考える時間が欲しいと言ったところ、 考えてどうするの? 俺は上記のことがあっても、せっかく付き合ってるんだしいいとこ見つけなきゃ、お前がこれから忙しくなるなら支えようと思ってたけどお前にはそんな気持ちはないのか、もうお前に何かしようとか思えない 好きじゃないわけじゃないけど、前よりは冷めてる 別れるとかは考えてないけど、もしかしたら別れを先延ばしにしてるだけかもしれない。 と言われました。 メールなどはすべて私発です。 彼氏の返信メールはかなりそっけないです。 私は向こうが冷めていて、さらに価値観が違うのに付き合ってもらっている状態は辛いだけだから、お互い傷ついてしまうのなら別れた方がいいのかとも考えていますが、まだ好きです。 彼氏に何かしたいですが、就活はもう終わり、忙しくない彼に何ができるでしょうか? 私の付き合いかたの要望は一切無視してでも付き合うべきなんでしょうか? とりあえず敬語はなおしているのですが、過去のことをどう改善したらいいのでしょうか? 今の冷めた彼氏には連絡をとらないほうがいいのでしょうか?それとも原因は私にあるのでとったほうがいいのでしょうか? 頭が混乱してしまい、整理できておらず申し訳ありません。 客観的に見てアドバイスをお願いします。

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。

  • どうしても重たくなる。信用、信頼ができない。

    現在私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 1年前、バイト先で仲良くなり、相手には彼女がいることをわかっていて、連絡先を交換したのがきっかけでした。 浮気相手としてでしたが、相手は彼女と別れる気満々だったので、特に心配はしていませんでした。 でも、相手が携帯を勝手に見られ、私との関係がバレて別れようと言い出したら、茶碗を割って目の前で手首を切り出したり、包丁を持って自分の部屋に立てこもったり、自殺の一歩手前までいってしまい、2週間くらい顔面蒼白でした。 そして結局関係は終わってしまったのですが、それから約1年経ってまたチャンスが訪れて、いい感じのとこまでいったんです。 ですが、結局私のバイト先の親友と関係があったことが発覚し、また振られ、1ヶ月くらいギクシャクしていました。 それから親友の子と相手の人が別れて、もう懲り懲りだと思ってたのですが、バイトでたまたまかぶる機会があり、そっから何回か遊んだり、電話したりしてるうちに、恋愛感情がまた復活してきて、相手から告白され、1年越しにやっと付き合うことができました。 私がなんだかんだずっと好きだったことを知ったらしく、そこをいいなと思ってくれたみたいです。 親友の子と付き合ってた時も「一番タイプは○○さん(私の名前)」ともらしてたらしく、傷つけてしまったし・・・といろいろ気にしてたみたいです。 でも、元カノさんと同棲してた時のものがいろんな場所に残っていたり、親友の子と別れて半月ほどしか経ってなかったので、なかなか信頼や信用ができませんでした。 その2つは自分の中で消化できた感じはするのですが、元カノさんの存在がすごくて、連絡もとってるようで・・・3年半ほど付き合って、元カノさんはなくなく彼氏を諦めたようなものなので、すごく病んでしまいます。 彼氏は「渡したいものがあるっていうから会ってくるね。隠すの嫌だから言っておくよ」とちゃんと言って会いにいってくれました。 でもそこでも病んでしまって、それを彼氏に言ったら「ごめんね」と言っていましたが、荷物もまだ家にあるようなので、日にちを決めてちょくちょくとりにきてるみたいです。 なので連絡をとらないというのは無理みたいなんですよね・・・。 後、バイトの人も可愛い子がいっぱいで、過去に2回も私以外の女の人を選んでいるので、浮気を心配してしまい、彼氏に迷惑をかけてしまいます。 ストレートにぶつけてしまうので、文面や言葉が重くなってしまい、この前ちょっと引かれてしまいました。 時が経てばまた変わってくるかもしれませんが、今のままだと愛想をつかされてしまうか、私の精神が持たなくなってしまい、もしかしたらお別れという手段をとるかもしれません。 この感情というか、複雑な思考・・・どうすれば緩和できますか? なくすというのは無理だと思いますので・・・もうちょっと柔軟にというか、柔らかく考えたいんです。 よかったら回答お願いします。