信用のない付き合いに苦しいです

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏との付き合いは、浮気や嘘が続いています。私自身も浮気の経験があり、彼氏には暴力を振るわれたことも。しかし、お互いを許し合い再び頑張ろうとしているものの、過去の問題が引き起こす喧嘩や疑惑が絶えません。私は過去を忘れて彼に思いやりを持って接してきましたが、彼は日々疑ってきてしまい、苦しい思いをしています。
  • 私は彼との付き合いが苦しい状況になってしまいました。彼は私が過去に浮気をしたことを理由に信用してくれず、毎日疑いの目を向けてきます。私は一切男性と連絡を取らないようにしているのに、彼は電話確認や写真の送信を求めてきます。このような疑惑の日々に耐えきれず、私は別れを決意しましたが、彼は他の男性と連絡を取っていると言って私を責めました。
  • 私は彼氏との関係に悩んでいます。彼と私は浮気や嘘の問題を抱えており、お互いに許し合ってきましたが、喧嘩や疑惑が絶えず、私はストレスから円形脱毛症になってしまいました。たくさんの男性と幸せになれる可能性もありますが、彼と別れることが私にとって幸せな選択なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信用のない付き合いに苦しいです。

私には、1年半年付き合ってる彼氏がいます。何回も浮気され、嘘をつかれ、だけど許してきました。逆に私も浮気(彼氏と迷ったくらいの恋)の経験があり、彼氏に言ったら殴られたり、蹴られたりして、別れたくないと言われて、結局彼氏のところに戻りました。それから優しくなった彼に安心し、お互い話し合って改めて頑張ろうとなり、ここまできています。だけど、お互い許してきても、過去のことで喧嘩になったりすることも多く、そんなんじゃ先がダメになると思い私は過去を忘れて思いやりを持って接してきました。だけど彼は毎日疑ってきて、バイト先で本当に働いてるか確認の電話をしたり、写メを送ってなど、そんな日々です。今は男性と連絡を一切取ってないのに、毎日毎日疑ってきて、してもないのに疑われることに苦しくてたまりません。だから別れを決意しました。そしたら、他の男と連絡取ってるから俺と別れたいんだろと最後までそんなことを言われて…。 確かに私も過去に浮気をして彼が信用できないのはわかっています。私も同じなのにとか思っちやって、我慢してるのに、とか思いながら悩んでいたらストレスの原因で円形脱毛症になりました。もっといい男性はたくさんいるのかなと考えてしまうこともあって、幸せな時もあるけど、辛い時の方が多いです。彼と別れた方が幸せなのでしょうか?

noname#152131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そんな彼なら別れた方が良いよと。 外側から言うのって簡単なんだよ。 でも、貴方は「渦中」にいる。 「渦中」の貴方には、「渦中」の感じ方がある。 外側から感じる意見は当てはまらない。 それって良い悪いの次元じゃないから。 客観的に見れば、 問題ありのお付き合いなのは実は百も承知なんだよね? お互いに心地良さを欠いた付き合いを続けている。 貴方も不安定だし、彼も不安定。 不安定同士が何とかしようとすれば、 どちらかがどちらかに極端に比重を掛けて、 犠牲を伴うスタンスを選ばざるを得なくなる。 ある意味お互いに必死なんだと思うけど、 安定しないお付き合いがもう1年半も続いている。 それでも1年半付き合ってきたのだから・・・と。 そう受け止めたい貴方がいるのも事実。 でも、1年半も付き合ってきているのに。 二人の関係が深まる所か、 お互いに極端さが「増えて」いる。 貴方は極端に背負い過ぎて身体に来てしまっているじゃない? それってやっぱり見過ごせないメッセージだよ。 彼と別れた「方」が幸せか?という問いはどこにも行き付かない。 それを言える人は誰もいない。 それよりも、 今貴方はその彼とお付き合いが出来ていて幸せですか? 貴方は心から満たされていますか? 辛い事も多いけど、 それでも彼を大切にしたい、彼と一緒に進んでいきたい。 その気持ちが貴方の日々を活き活きとさせていますか? 自分に自分で問うてみる。 幸せの天秤を創っても意味は無い。 でも、 「二人」で創り上げていく関係でしょ? 貴方と彼は何度も口ではそういう部分を創りながら、 でもそれが実現できない「まま」ここまで来てしまった。 1年半繋がってきた歴史を否定する必要は無い。 でも、それでもお互いに心地良さを分かち合えない現実がある。 幾ら「好き」でも、 好き「だけ」ではやっていけない。 今の貴方は明らかに擦り減っている。 彼への「好き」は無くならないと思う。 でも、彼への「好き」と貴方自身が両立しない所に幸せは無いと思う。 貴方も彼も。 どんどんお互いの世界を狭く狭くしている。 彼は貴方に必要以上に干渉する。 貴方も彼の不安定さに心が休まらない。 それでも良いと思うなら、 彼と繋がる時間が「ある」だけで、 私はそれを選ぶというなら誰もそれを否定は出来ないよ。 貴方が選択しているんだから。 ただ、貴方がこうして敢えて質問しているのは、 実は貴方は「分かっている」からでしょ? このままのお付き合いではどうしたって続かないと。 でも、思い切って止めるだけの選択の出来ないと。 止めるなら、止めた後に別の幸せがありますか?と。 そんな事誰も分からないし、直ぐには見つからない。 でも、直ぐに見つかるなら別れても良いけど、 見つからないなら今の「まま」で良いやと。 貴方はそういう心の整理になっている。 だから現状維持が「続いて」いるんじゃない? 本当に貴方次第だよ。 大切な貴方の人生。 恋愛も大事だけど、 貴方の人生の多面を損なう事が無いように。 自分を大切にね☆

質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 そうなんです。びっくりするくらい私の気持ちそのままでした。 自分次第ですよね、ほんとに。 初めて本気で人を好きになったので どうすればいいかわかりませんでした。 でも、私別れます!もっともっと人生は長いんだし いつか絶対私を幸せにしてくれる人が 現れることを信じて、。 私も好きな人を幸せにしたい! ほんとにありがとうございました(>_<)♪

その他の回答 (1)

• eby
回答No.2

もう、彼の言動はあなたの過去の事が原因ではありません。 何かしたあとにやさしくするのはDVの典型的な行動です。 あなたに否があるからといい続けるのも同じです。 気がついた今しか別れるチャンスはないと思います。 最大の力で周りの助けを借りて別れてください。 そこで生まれる友情も愛情もいつかあなたの気持ちを癒してくれるものになるかもしれません。 頑張って! 応援するよ。 心変わり迷いは人間だからあるんです。あなたは悪くない。

質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 応援してるってゆわれて すっごく嬉しかったです(;_;) 別れた方がいいのは自分でも わかってるつもりだったけど なかなか別れれなくて、、 だけど幸せになりたいから 彼とは別れます! いきなりだといつものパターンで 別れれないので今回は真剣に慎重に 別れを告げようと思います。 ほんとにありがとうございました!