• 締切済み

彼氏を信用していいのでしょうか。

私には付き合って2ヶ月の2歳年上の社会人の彼氏がいます。 私は大学3年生です。 彼と知り合ったのは1年前で、フロアは違いますが、同じ建物でアルバイトとして働いていて、彼から連絡先を聞かれて知り合いました。 一度だけ2人で食事をした時に、彼に付き合って3ヶ月の彼女がいる事を知りました。それなのに私に連絡先を聞いてきて、何度も気があるような事を言われました。 私にもその時彼氏が居ましたが、食事をする前に事前に伝えておきました。 その食事からしばらくして、また食事に誘われたのですが、もう会わない方が良いと思い、断りました。 それからはバイト先でたまに会って、挨拶をする程度で、それからしばらくして彼は社会人になったのでそのバイト先を辞めて会わなくなりました。 そして去年の9月頃に連絡がまた来て、久しぶりに食事に行こうと誘われました。 私は、彼氏と別れた直後で、前に進もうとしていた時だったので食事に行きました。 その食事の時に彼にも彼女が居ないことがわかりました。食後に海に行きそこでまた告白されました。 ですが、私はもう少しお互いを知ってから付き合いたいと言って彼もわかってくれました。 それから数回食事をして、また告白されました。私はまだ元彼の事を引きずっていてそれも全部知った上で「俺と付き合って嫌だったら言って」とか「○○ちゃんが良いんだよ」と言われて、この人なら幸せになれるかもしれないと思い、付き合いました。 付き合ってから彼の家に行った時に、彼が先に家入って「部屋が汚いからちょっと待ってて」と言われ私は5分程外で待たされました。 疑い過ぎなのかもしれませんが、この行動を私は怪しいと思いました。 きっと本命の彼女が居て、その彼女の私物をどこかに隠しているに違いないと思いました。 それから家にお邪魔して2人でテレビを観ていたのですが、机の上に髪の毛のゴム(無地の黒)が置いてありました。これを見た瞬間に私は彼が信じられなくなってしまいました。 帰りに、彼が「俺は凄いシスコンだから妹と2人でディズニーも行くし、食事にもよく行く」と話していました。その話も、私が万が一彼と女の子が二人で歩いているのを見てしまった時用の言い訳に聞こえました。 しばらくは、彼を信じようと思っていたのですがその日の事がどうしてもモヤモヤして、彼を好きな気持にブレーキがかかってしまいました。 それで私はクリスマス前に彼に好きかわからなくなったから友達に戻りたいと連絡しました。 それから数日経って、彼から一度話し合おうと言われました。 彼が家の方がお互い真剣に話せるでしょと言ってきたので渋々彼の家で話し合う事になりました。 私はもう、別れるつもりで彼の家に行きました。そしてまた、ちょっと待っててと言われて外で待たされました。 家に入ってしばらくしてから 「なんであんなこと言うの?」と聞かれたので、彼に浮気しているようにしか見えない事とそれが原因で好きかわからなくなったと伝えました。 彼は、浮気していない、なぜそう思うのかと聞かれ、髪の毛のゴムや家の外で待たされる事などを言いました。 彼は違うよと否定していて私の手を握ってきました。 髪の毛のゴムはパートのおばさんのやつで、待たされる事については、本当に洗濯物とかが汚いから片付けてるだけと言われました。 その言葉を聞いて正直少し信じたくなりました。 彼に「嫌いになった?」と聞かれ、私は首を傾げました。そしたら抱き締められて「好きだよ」と何回も言われました。謝ってもきました。 そんな事を何度も言われている内に、今までの事が嘘のように好きだと思いました。 結局、彼には「別れようなんて言わないでよ、嫌な事があったらちゃんと俺に言って」と言われ、別れなくなりました。 それからまだ彼とは会っていないのですが、私はこの先彼を信じて良いのでしょうか? あの日から日にちが経つにつれてまた不安になってきました…。

みんなの回答

• tobirisu
回答No.6

>この人なら幸せになれるかもしれないと思い、 付き合うことを決める時、別に彼のこと好きと思ってたわけじゃないですよね。 だけど、好きだ好きだ、別れたくない、って抱きしめられてるうちに好きなような気がしてきた。 このままいっちゃったらどうですか? そもそも最初からそんなに好きじゃないし、家に行ってすぐ疑いが湧いてきて信じられなくなちゃうし、 それでも、抱きしめられたり、好きっていわれると、ウソのように好きだって気がしてくるし。 そして会わない日が続くと信じていいのか不安になるし。 別れたって、結局、寂しいし、好きな気持ちが湧いてくるし、信じた方がよかったんじゃないかと後悔するし、 ということになると思いますよ。 あなたは自分の気持ちがきちんと決まっていないんだもの。 だれか付き合う人が欲しいんですよ。 だから、押されて押され続けると、この人は私を幸せにしてくれそう。私もこの人好きみたい、と思うようになってしまうんです。 このまま彼と付き合い続けて、他の女性がいるとか、浮気してるって、はっきりわかったらその時別れればいいじゃないですか。 パートのおばさんの髪のゴム、とか笑えますし、妹と仲いいから、とか・・。 じゃ、妹紹介して貰って一緒にディズニーへ行けばいいじゃないですか。 家が散らかってる、とか2回も繰り返すなら、「片づけてあげる」って入っちゃえばいいじゃないですか。 外で待たされるなんて、2度もやるなら、「なんて用意が悪いの、バカにしないで」って私なら帰ります。

回答No.5

普通に考えて、彼女を部屋に呼ぶのは自分で決めるんだと思うし、やましい物があれば事前に片付けておくんじゃないでしょうか? でも、洗濯物がというなら納得出来る気がします。 週末にしか洗濯しない彼だとしたら、干して出かけて彼女と帰宅して、下着とか恥ずかしいから待たせて片付けるとか。 まー、髪の毛のゴムは微妙ですが。 パートのおばちゃんのだとして、何で持ってるんだ?って思います。 ここで相談して、みんなが彼を信じていいよと言えば信じられるんですか? 信じないほうがいいよと言えば別れますか? 私は彼を直接知ってる貴女の直感を信じたほうがいいと思います。 貴女が彼を好きかどうかです。

回答No.4

>私はこの先彼を信じて良いのでしょうか? 普通はダメじゃないですか? そもそも彼女がいるのに、他の女を誘う時点で、信用されないのに、「部屋が汚いからちょっと待ってて」→「髪の毛のゴム(無地の黒)が置いてありました」はありえないですね。彼女はいないけど、他に遊びの女がいるかもしれません。他に女がいようがいまいが、真剣に付き合うほどの男ではないと思います。質問者さんの感覚が正しいと感じます。

• hide6444
回答No.3

私は彼よりあなたのことが信じられません。優柔不断というか、決断力がないと いうか、大人の対応ができない人ですね。 どちらかというと、あなたは男性依存のところがありますよね。学生の割には 恋多き女という感じがします。 貴女のような女性は、彼の携帯を絶対に見る人でしょうね。髪の毛のゴム一つで 好きになったり嫌いになったりするのですからね。勝手な思い込みも強そうですし 彼も貴女を選んで良かったのかと後悔するかもしれませんよ。 恋愛したければ、交際相手を信じることから始まります。これが出来ない貴女は 正直なところ、この彼とは上手くいかないでしょうね。少しでも気になることが あれば、やっぱり友達に戻りたいというでしょうね。優柔不断だから仕方ないと 思いますが、彼を振り回すのであれば最初から付き合わないことですよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 彼のしている行為は mimiluv22 さんを不安にさせている段階でアウトです。 毎回、mimiluv22 さんを連れて行って外で待たせる行為を繰り返すということが mimiluv22 さんをどれだけ不安にさせているか判っていません。 >髪の毛のゴムはパートのおばさんのやつで、待たされる事については、本当に洗濯物とかが汚いから片付けてるだけと言われました。 >「俺は凄いシスコンだから妹と2人でディズニーも行くし、食事にもよく行く」と話していました。 この二つの矛盾にもう気づいていますよね? 片方では妹といい、片方ではおばさんという・・・。 もし妹さんなら、見かけたら声かけてと言えば済むことだと思いませんか? そんな言い訳がましいことを一々いう行為が判りませんし、 なんでパートのおばさんのゴムを家に持って帰ってテーブルに置いておくのか? それも全く判りません。 返すためにカバンに入れて置くとか、ポッケに入れて置くとか 捨てちゃうねっていうか・・・。 まあその前に男性が女性のゴムを持ち帰るシチュエーションが全く判りません。 信じたければ、彼の言う通り 何でも言ったらいいと思います。 例えば、妹さんの写真を見せて貰う 今度食事に行ったら、写真をlineで送ってもらう 何でもいいんですよ。 その、パートのおばさんのゴム? 彼女が誤解しちゃって・・・って電話をして言い訳して貰ったっていいんです。 声で年令って判るでしょう? 何でも言っていいのなら、なんでも言ったほうがいいです。 彼氏を信用できないと思うのは 何か不吉なものを動物的本能から感じ取っているんだと思います。 それは身近にいるmimiluv22 さんが一番よく判ってるんじゃないかしら? 出来ることなら彼氏の友達なり、先ほどの妹さんなり 誰かに逢わせてもらうと、ちょっと考え方も変わってくるかと思います。 余り余計なことは考えないという事でなく 結構追い詰められている精神的状態の様なので 聞けること、やってもらえることは 進んで頼んでみてOK貰えなかったら また考えたほうがいいと思います。 信用しすぎるのも信用しすぎないのも自分がいずれ悲しくなるだけです。 彼にとってのmimiluv22 さんの存在や立ち位置を改めて 確認してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

ヘアゴムのことはなんだか 納得いきませんが、 部屋の散らかりは気にしないから 入ってもいい?という感じで 一度強行突破してみては いかがでしょうか? ほんとに散らかってるだけなら 安心出来ると思います。 それだけで安心できる要素には ならないかも知れませんが、、。 好きという気持ちがあるのであれば もう少し様子を見てみるのも いいと私は思います!