• 締切済み

彼氏が障害が有るのかな?って思ってしまいます。

土曜日毎週会っているのですが AMに電話で「今日の夜行くね」と彼氏に言い 「何時くらいに来る?」と言われ私は予定が有ったので 「時間決まったら連絡する。 でも大体17時くらいになる」と言いました。 そして14時くらいに 「今日17時くらいに行くね」とLINEをしたのですが 既読にならず 「今家出たよ」とLINEし そのまま彼氏の家に行ったのですが 彼氏はLINEに気付いておらず 「どうしたの?」 と言うリアクションでした。 彼氏は一日中家に居て テレビを見たりゴロゴロしたりして休日は過ごしていますが 「彼女が来る」と言う事が解ってるのに LINEを気にしたり 心構えを全くしません。 最初から「17時の予定」と言っていて「変更が有るかもしれない」 と言っているのに 今の時間も気にならないし 私からの連絡も気にならないようです。 忙しかったり寝てたりすれば解るのですが 暇を持て余しているのに気にならない感覚が理解できません。 付き合って1年経ちますがこういう事が頻繁におきます。 「次の予定を事前に心構える」と言う事が出来ないと言う事は 仕事にも支障をきたすのかな?と思いそれとなく聞いてみると 仕事は事前に準備をするし必ず時間を守るそうです。 今回は彼氏の家に行くパターンでしたが 外で会う時も彼氏が約束の時間を忘れ 私のLINEを見ずに一人で違う事をしに行く時が有ります。 浮気を疑えばきりがないのですが 浮気の可能性より障害の可能性を心配してしまいます。 お互い30代です。 ちなみに私がした話もよく覚えてないです。 「来月友達とディズニーに行く」と5回位言ってやっと覚えてくれます。 4回以内は「初めて聞いた」と言われます。 彼氏発信で毎日電話をして連絡を取っているし 毎週会っているので愛されていないとも思えません。

みんなの回答

回答No.5

認知症の可能性もありますね。 障害を持っているのであれば彼にとっては本当に初めて聞いたという感覚ですから、 あなたが4回目だよ!といっても彼にとってはあなたが嘘を言っているように感じてしまいますから。彼にとってはあなたが障害があるのでは?と感じられているかも知れません。穏便に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.4

彼氏は働いているの? 彼の家って一人暮らし?それとも親と同居しているの。 ADHDか知的障害者かな、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.3

質問者さんに気を許しているのだと思います。 仕事のように、ちゃんとしなければ!という型もなく、リラックスしている。 夫婦のようになっているんじゃないですかね。 でも、うちの主人もそういうタイプなんですが、ちょっとイライラしますよね。 何時?何時につくの?!って何回もLINEしたりして‥電話もでなかったりして。 でても、なに~?みたいな反応で。 男性はわりと多いかもです。(浮気の人もいますが) ちょっと、一言、 ラインの返事ないと、心配しちゃうんだけどーと可愛く言って、気にしてもらうとか。 聞いてない!とか言われるのは、大事なことだと困りますよね。のほほんとさした彼氏さんなのかな‥ 少しだけ直ってくれたら嬉しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.2

その彼が病気かどうかよりこの様な事が何度か有ってそれにあなたが耐えられるかどうかですよ。 変な奴?病気?って思えても付き合えるならそれで良いし。 困る、嫌と思えばさっさと別れた方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

別に普通に忘れていると思いますけどね。 ゲームに夢中になっているとか、彼女が来ることを忘れている可能性もあります。 私も普通にコンビニ行くだけなら、携帯持たない時もあります。 ま、さすがにディズニー行くことを5回も言わせるほど忘れることはないですけどね。 ただ、予定とかたくさん入っていた場合は、一か月先の彼女が友達とディズニー行くことなんてどうでも良いので、気にしてません。 電話した方が良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係がつらい

    付き合って1年半の彼氏がいます。 私達は学生でお互いの家に行くのには、 電車で2時間かかります。 月に数回しか会えないのと、 私が彼に「会いたい」や「寂しい」と 言っては彼に怒られてしまうので 何も言えずに今とても辛いです。 彼と会うのも私が彼に合わせなければ ならないし、 気に障る事を言ったりすると拗ねたり、 怒ったりするので私の心が砕けそうです。 不器用な彼ですが、 それでも好きなので、 クリスマスも2人で過ごしたいと 思っています。 ですが、クリスマスも彼は学校で 一緒には過ごせないかもっと言われていて クリスマスの話をするとまた不機嫌になり 怒られます。(予定がわからないと言われる) 最近は私とは全然会ってくれないのに、 社会人の先輩や大学の友達と ほぼ毎週の様に遊びに出かけます。 電話やLINEでHがしたいと言われるし、 本当に大切にされてるのか不安です。 私は彼にとって必要な存在なのでしょうか? 最近気を遣いすぎて辛いです。 浮気はしていないと思います。

  • 彼氏を疑ってしまいます。

    長文で失礼致します。 付き合って一年半の彼氏がいます。最近、彼とが浮気をしているんじゃないか不安になってしまいます。 この間なんて、ヒゲを生やしたいけど職業上難しいから土日は生やしてると言っていたのに珍しくヒゲを綺麗にそっていていたので聞いたら、私とデート する前にちょっと出掛けていたとの事。 どこに?と聞いたらお墓参りにと言われました。お墓参りに行くのにヒゲ剃りますか? 個人的にちょっと出掛けていたのちょっとが怪しいかったんです。ちょっとってなんだよと。 普通にお墓参りに行ってたと言えばいいのにと思ってしまいました。 確実に浮気をしているといった証拠はないのですが、悪い方向に考えてしまいます。 他にも気になるのが彼からこの間電話をくれました。 ただおかしいと思ったのが、 実際掛けてきたとき、LINEで電話していいか?とメッセージが来て、いいよと返したら5分後に電話する! いつもだったらいいよ!と返事した後にすぐ電話くるのに怪しいと思いました。 しかも電話の音が途切れ途切れで相手から、ごめん!今、Wi-Fi切るからもう一度かけ直すよと言われました。 その数日後に遊んだとき、さりげなく電話の電波が悪かった件について話したら家の電波が悪いからなんとかでWi-Fiにつないで電話をしたと言われました。 彼氏の家には何回が上がったことあるし、彼氏の家で親に電話を掛けたときも(Wi-Fiに繋いでない)とくに電波が悪いってことはありませんし、今まで彼氏から(彼氏は家にいる)電話来たときも電波が悪かった事はありませんでした。 電話掛けてきたとき、上司に飲みに行った帰りとか言っていたけど、 時間帯が時間なだけに(23時過ぎ)本当は家にいないで別の場所にいたのではないかと思ってしまいます。 これってクロですか?ここでもし本当に浮気をしていたらどうしたらいいのでしょうか?

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏に対してすぐ怒ってしまう私…

    閲覧頂きありがとうございます。 しょうもない愚痴になるかもしれませんがご意見頂きたく思います。 私は最近付き合い始めた彼氏が居ます。 彼は仕事の付き合いやプライベートでもお酒を飲む事が多く、私も承知していたつもりでしたが… 昨日はお互い別々に飲み会が入り、LINEにて9時半ぐらいまで連絡が取れていました。 私は夜中12時になる前に帰宅したのですが彼氏は2時を過ぎた時点でも連絡がなく、朝方になってやっとLINEが既読されていたので電話したのですが出ず。 彼氏は最近とても仕事が忙しく肉体的疲労が溜まっていたので、飲み過ぎて何かあったのかな??と心配になりその後数回電話しましたが出ませんでした。 しばらくしてからやっと電話が来て、結局上司の家に泊まっていた、との事でしたが… 私は凄く心配して気が抜けてしまったのに、反省の様子がない態度にカチンと来てしまいました。 「ごめんな凄く心配したやろ」と言ってくれましたが、「まぁ生きてたから良いやろ」と軽い言い方で、すぐに「今日は何するん?」と話を変えようとしたり。 怒られたくないのかもしれませんが、言い方に思いやりが感じられなくて私は黙ってしまったり、ムスッとした答え方になったたま電話を切りました。 多分相手もイラッとしたかもしれません。 先週から彼の仕事が忙しくほとんど話す時間もなかったので寂しかったんですが、昨日はよりによって初めての交際記念日だったので余計彼の態度にイラついてしまいました。 私は怒ると黙ったり不機嫌な声になってしまいます。 男性の方、こんな彼女は嫌ですよね。 けどこういう時に笑って許す事も出来ません。 どういう態度をしたら良いのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。

  • 彼氏について

    先週の月曜日に私は酔っててLINEで彼氏に Hして1回もイッた事がない・彼氏ばっかりイッてと言ってしまい、彼氏も、その時は実は気にしてた笑とか、なかなか慣れてないからと 色々と言ってくれました。 でも次の日にLINEで、おはよ、昨日の事やけど 普通に流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、当分会うのやめよ、、、と言われました。 私は必死に謝りましたが既読になるけど返信が無くて、5日後にLINEで、一回会って話そって連絡が来ました。 本当は昨日、会って話をするつもりでしたが 彼氏から、今日雨やから違う日にする事もできるけどどうする?と連絡が入り私は昨日でも良かったんですが彼氏が晴れの日が良いと言うことで、明日になりました。 そして彼氏は神戸に住んでるので、わざわざ 私が住んでる東大阪まで来てくれます。 その事について彼氏に遠いのに来てもらってごめんね。とLINEを送ると今日の朝に おはよ大丈夫と返ってきました。 彼氏は、まだ怒っているんでしょうか?? 明日、会って謝ろうと思います。 彼氏は、もう怒ってないんでしょうか?? どちらだと思いますか?

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 不精すぎる彼氏

    付き合って5年、同棲して2ヶ月のカップルです。お互い成人してます。 同棲したからというわけではないのですが、同棲を始めてお互い生活スタイルが丸見えになった今 ものすごくヒステリックになることがあります。 それが、彼氏の連絡不精。そのことが原因でいま大げんか中です。 今回もめた内容は、まず私が友人とイベントに行くために前日に買っておいたチケットがなくなって、朝になって出かけようとしたらチケットがないことに気づき、彼に電話したところ、どっかでみた とのこと。探すも探すも見つからず、その日ゴミの日だったのですが、まさかと思いゴミを漁ってみると、出てきました。チケットが...彼はゴミだと思い捨ててしまったのだと思いますが、見た見たといいながら捨てていたのに驚きました。そのことで謝罪はされましたが、待ち合わせの時間にがっつり遅れてしまい、友達にも大迷惑をかけてイベントも2時間しか見れませんでした。そのことでまずイライラしてたのですが、夜になって帰ってみたところ、彼がいない.... こっちは散々な目にあってるのに 家にいない しかも連絡もなく何処にいるのかも全くわからない状態。そのことでさらにイラっときましたが、ぐっとこらえて電話をしたところ、先輩と晩御飯を食べるとの事だったので、ご飯なら遅くても日付が変わるまでには帰宅するだろうと、お弁当を作って待っていました。さらに私は翌日に実家に帰る事も伝えていたので、日付が変わるまでに帰ってこないと何日か会えないよというのも先ほどの電話で伝えました。それなのにもかかわらず、日付が変わっても連絡がなく、電話も出ない、LINEも返さないで深夜になったので就寝しました。朝の3時半くらいになり黙って帰宅 ただいまもお疲れ様もごめんなさいもなし。同じ布団で寝ているのですが、隣でスマホゲームを開いてぽちぽちぽちぽちずっとゲームをしていました。 さらにかなりお酒の匂い。深夜3時まで何処をほっついていたのか私はスゴーーーク気になりましたが、イライラがすごく自分から話しかける気にもなりませんでした。 同日の朝9時頃彼がバタバタと家を出て行きました。おはようも何処へ行くかも伝えず。12時になっても連絡がなかったので私はついにブチ切れて、LINEで「どこいってんだよ浮気ですか?」と聞いたら「美容室!!!てかなんなのその態度」と帰ってきたので、「なんじかんかみきるのー?ww」と言ったら「疑われる意味わかんねー。もういい限界だわ 連絡やめる」と言われました。私は本当に悲しくて涙が止まらなくなりました。 ただ何処にいるのか連絡してほしい、何時に帰るのかめどをつけてほしい。それだけのことが叶いません。浮気を疑う気持ちもわかりませんか? でも昨日は先輩と2人だという証拠は掴んでいます。なので浮気ではなかったんですが、でもやっぱり大事にされてないとは言わないけど不精だなとか、考え方が合わないなと思いました。 私は、一緒に暮らしていて毎日帰ることをルールとしてるなら、朝方帰ることになるなら出かける時点で自前に相談したり、途中からどうしても帰れないのであればその旨連絡するのがカップルとしてマナーだと思っていたのでがっかりしました。 でも私は彼のことが大好きなので別れられません。じゃあ別れろとか、別れないなら諦めろという意見なら自分の想像だけで納得してます。話を聞いてほしいというのが大きいです。彼氏優先で友達もほとんどいないのでらさみしいです。