• 締切済み

彼氏が障害が有るのかな?って思ってしまいます。

土曜日毎週会っているのですが AMに電話で「今日の夜行くね」と彼氏に言い 「何時くらいに来る?」と言われ私は予定が有ったので 「時間決まったら連絡する。 でも大体17時くらいになる」と言いました。 そして14時くらいに 「今日17時くらいに行くね」とLINEをしたのですが 既読にならず 「今家出たよ」とLINEし そのまま彼氏の家に行ったのですが 彼氏はLINEに気付いておらず 「どうしたの?」 と言うリアクションでした。 彼氏は一日中家に居て テレビを見たりゴロゴロしたりして休日は過ごしていますが 「彼女が来る」と言う事が解ってるのに LINEを気にしたり 心構えを全くしません。 最初から「17時の予定」と言っていて「変更が有るかもしれない」 と言っているのに 今の時間も気にならないし 私からの連絡も気にならないようです。 忙しかったり寝てたりすれば解るのですが 暇を持て余しているのに気にならない感覚が理解できません。 付き合って1年経ちますがこういう事が頻繁におきます。 「次の予定を事前に心構える」と言う事が出来ないと言う事は 仕事にも支障をきたすのかな?と思いそれとなく聞いてみると 仕事は事前に準備をするし必ず時間を守るそうです。 今回は彼氏の家に行くパターンでしたが 外で会う時も彼氏が約束の時間を忘れ 私のLINEを見ずに一人で違う事をしに行く時が有ります。 浮気を疑えばきりがないのですが 浮気の可能性より障害の可能性を心配してしまいます。 お互い30代です。 ちなみに私がした話もよく覚えてないです。 「来月友達とディズニーに行く」と5回位言ってやっと覚えてくれます。 4回以内は「初めて聞いた」と言われます。 彼氏発信で毎日電話をして連絡を取っているし 毎週会っているので愛されていないとも思えません。

みんなの回答

回答No.5

認知症の可能性もありますね。 障害を持っているのであれば彼にとっては本当に初めて聞いたという感覚ですから、 あなたが4回目だよ!といっても彼にとってはあなたが嘘を言っているように感じてしまいますから。彼にとってはあなたが障害があるのでは?と感じられているかも知れません。穏便に。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

彼氏は働いているの? 彼の家って一人暮らし?それとも親と同居しているの。 ADHDか知的障害者かな、

• 15-mama
回答No.3

質問者さんに気を許しているのだと思います。 仕事のように、ちゃんとしなければ!という型もなく、リラックスしている。 夫婦のようになっているんじゃないですかね。 でも、うちの主人もそういうタイプなんですが、ちょっとイライラしますよね。 何時?何時につくの?!って何回もLINEしたりして‥電話もでなかったりして。 でても、なに~?みたいな反応で。 男性はわりと多いかもです。(浮気の人もいますが) ちょっと、一言、 ラインの返事ないと、心配しちゃうんだけどーと可愛く言って、気にしてもらうとか。 聞いてない!とか言われるのは、大事なことだと困りますよね。のほほんとさした彼氏さんなのかな‥ 少しだけ直ってくれたら嬉しいですよね。

• A_Heart
回答No.2

その彼が病気かどうかよりこの様な事が何度か有ってそれにあなたが耐えられるかどうかですよ。 変な奴?病気?って思えても付き合えるならそれで良いし。 困る、嫌と思えばさっさと別れた方が良いです。

• doraneko66
回答No.1

別に普通に忘れていると思いますけどね。 ゲームに夢中になっているとか、彼女が来ることを忘れている可能性もあります。 私も普通にコンビニ行くだけなら、携帯持たない時もあります。 ま、さすがにディズニー行くことを5回も言わせるほど忘れることはないですけどね。 ただ、予定とかたくさん入っていた場合は、一か月先の彼女が友達とディズニー行くことなんてどうでも良いので、気にしてません。 電話した方が良いのでは?