• 締切済み

彼氏を疑ってしまいます。

長文で失礼致します。 付き合って一年半の彼氏がいます。最近、彼とが浮気をしているんじゃないか不安になってしまいます。 この間なんて、ヒゲを生やしたいけど職業上難しいから土日は生やしてると言っていたのに珍しくヒゲを綺麗にそっていていたので聞いたら、私とデート する前にちょっと出掛けていたとの事。 どこに?と聞いたらお墓参りにと言われました。お墓参りに行くのにヒゲ剃りますか? 個人的にちょっと出掛けていたのちょっとが怪しいかったんです。ちょっとってなんだよと。 普通にお墓参りに行ってたと言えばいいのにと思ってしまいました。 確実に浮気をしているといった証拠はないのですが、悪い方向に考えてしまいます。 他にも気になるのが彼からこの間電話をくれました。 ただおかしいと思ったのが、 実際掛けてきたとき、LINEで電話していいか?とメッセージが来て、いいよと返したら5分後に電話する! いつもだったらいいよ!と返事した後にすぐ電話くるのに怪しいと思いました。 しかも電話の音が途切れ途切れで相手から、ごめん!今、Wi-Fi切るからもう一度かけ直すよと言われました。 その数日後に遊んだとき、さりげなく電話の電波が悪かった件について話したら家の電波が悪いからなんとかでWi-Fiにつないで電話をしたと言われました。 彼氏の家には何回が上がったことあるし、彼氏の家で親に電話を掛けたときも(Wi-Fiに繋いでない)とくに電波が悪いってことはありませんし、今まで彼氏から(彼氏は家にいる)電話来たときも電波が悪かった事はありませんでした。 電話掛けてきたとき、上司に飲みに行った帰りとか言っていたけど、 時間帯が時間なだけに(23時過ぎ)本当は家にいないで別の場所にいたのではないかと思ってしまいます。 これってクロですか?ここでもし本当に浮気をしていたらどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

相談者様の疑念は理解出来ますが、ご質問は何でしょう? 彼氏が浮気しているか、していないか? 浮気していたら、今後、どうすれば良いのか? でしょうか。 そんなことは彼氏以外、相談者様以外には解りませんよ。 御二人が1年半も交際していれば、ソロソロ、次のステージが見える筈ですよ。 相手との相性、環境、将来性等々は判断出来る期間、交際して来たのですから、結婚へ向けて活動するのか? お別れして新しい相手を見つけるのか? 彼が相談者様に内緒で他の女性と遊んでいた可能性もあるでしょう。 浮気相手でなく、次の恋愛相手としてです。 彼は次のステージへ向けて結論を出そうとしているのかも知れません。 相談者様は目先の彼の浮気を心配するよりも、彼を今後の人生のパートナーとして見るのかを考えて結論するべきです。

• go_gohide
回答No.5

貴女は何のために一年半も付き合ってきたんでしょうか? 彼氏を疑うために付き合っているならさっさと別れたら良いんだよ。 自分の恋愛の方向性も見えないなんて単なる時間の無駄遣いです。 これから引き続き付き合っても将来が見えないのであれば別れる事です。 自分の恋愛に責任が持てないなら最初から恋愛なんかすべきではない。 将来を見据える付き合いが出来る男を早く見つける事ですよ

• kmkkeii
回答No.4

なんとなくおかしいと思うなら そうじゃないかと思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

>お墓参りに行くのにヒゲ剃りますか? お墓参りというのは宗教的行為です。お参りのときに身づくろいを整えるのは、自然なことなのではないですか?外国人だって教会やモスクにお参りにいくときにだらしがない恰好で行く人なんていないと思いますよ。 >電話の件 質問者さんが何かの用事で電話したら、なんだか慌てた様子で何かがおかしかった。それならまだわかります。でも、例えば彼が浮気していたとして、その浮気の最中になぜわざわざ彼女に連絡なんてする必要があるんでしょうか?もしその浮気相手から「ねえ、どこに電話してたの?」って聞かれたらどうするのですか。そしたら何も自ら藪から棒なことをする理由はなにひとつないわけです。わざわざそんなことをしたとしたら、何むしろバラしたいの?っていいたくなりますよね。そう思いませんか。

• yaasan
回答No.2

シロかクロか、よりもあらゆる事を疑い出して、キリが無くなったら終わりかと思います。 今回シロだったとして、次に疑惑は絶対に浮かびませんか?疑惑が出ても信じ切れますか?今回と違って悩まなくていられますか? もう疑う事が主になっちゃってるから、このまま続いてもしんどいだけと思います。 さっさと別れるのがお互いのためだと。

• fumuslover
回答No.1

>ちょっと 感がいいですねー こちらは明らかに隠しましたね。 浮気かどうかは知りませんが言えないことでしょう。 電話については何とも分かりません。 そんなこともあるのかもしれないし、わざわざ浮気してるのに電話しようなんておかしな気もします。 とりあえずはありったけの電波を発信して様子見しか無いですよね。 騒ぎ立ててあちらがやばいと思ってそれで治れば済むことですけど隠しに入ったら証拠を掴むのに手間がかかるし。 何でも無ければいいんですけどね