• ベストアンサー

浮気したかもしれない彼氏について…

こんにちは。 私は20歳学生(女)です。 私には1年2ヶ月付き合っている24歳会社員の彼氏がいます。 その彼氏が浮気した(もしくはしている)っぽいので相談です…。 私が去年の冬(11月~2月)まで、短期留学に行っていたため、その間彼とは会えない日々が続き、たまに電話するだけでした。 それまでの私たちは家も近かったし彼も学生だったので毎日会ったりとラブラブでした。 が、短期留学から帰ってきてから彼氏の態度が豹変したのです。 就職して忙しくなったのと、家が遠くなったのもありますが、デートは月1,2回に減り、連絡も滅多に来なくなりました…。 私は私が短期留学に行ってる間に絶対浮気したんだと思って疑っていたら 「何で疑うの?○○と付き合うのもうしんどい。別れたい。」と言われてしまいました。 私はもう疑わないのを約束して今もなんとか付き合っていますが、どうも気持ちが晴れません。 女のカンって当たるのかわかりませんが、なんとなく仕事で忙しいというより女の匂いがするんです…。 もし浮気した(している)なら生理的に受け付けない(汚い)ので別れたいです。 でも彼氏はしてないと言い張るし、疑うと怒るんです…。 正直に話してもらうにはどうすればいいでしょうか? それとも本当にしていないのでしょうか…。 どうにか確認したいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

学生から社会人になったら、 仕事先で上司に怒られたり、定時になってからも覚えなくてはいけないことや調べなくてはいけないことが山のように有ります。 学生の頃のように、毎日何回もメールしたり、電話したり、毎週デートしたりはできません(できる人もいますが、大半は仕事で大変な体力を使うし精神的にも疲れます) 短期留学から帰ってきたあなたが、仕事で疲れている彼氏をいきなり浮気したのかと疑ったわけですよね? もしこれで彼氏さんが浮気していなかったら、 彼氏さんの言うように「重い」ですよ。 仕事でもストレス、プライベートでもストレスなんて、やってられません。 どうしても付き合い続けたいのなら、約束どおり疑わずに彼氏さんが仕事を頑張れるように応援するべきだと思います。 学生と社会人の差は大きいです。 近くにいてもすれ違いの生活で、破局するカップルだっています。 あなたが彼氏さんと別れてもいいと思うのなら、浮気のことを問い詰めてもいいと思いますけど。 まあ、きかれても正直に答えるかもわからないのにリスク大きすぎますけどね。

naver1
質問者

お礼

確かに彼のことを考えていなかったかもしれません。 社会人の大変さは今もまだ私にはよくわかりませんが、気遣いや思いやりが欠けてた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• occhan57
回答No.5

失礼します。補足にてお答えいただければ幸甚です。 今現在、ご質問者様はどちらの国からアクセスしていらっしゃいますか? http://okwave.jp/qa4864052.html 11月~2月の3ヶ月は短期留学、上記URLでのご質問がご質問者様のご質問なら、4月8日(ご質問日)にアジアの某国某大学にご在籍1ヶ月半なので、日本には「2月にほんの数日だけご帰国」なさったことになります。 その状態で、「彼が浮気したっぽい」って、そんだけほっとかれたら誰だって浮気しますって・・・。

naver1
質問者

お礼

すみません、他の方にわかりやすいように、言葉を変えていました。 ここでの「短期留学」は「日本へ帰国」していた期間です。 なので付き合っているのは現地の人です。 ややこしくなると思い言葉を変えてしまいすみませんでした。

回答No.4

浮気したのか、していないのか、そんな事実が今さら何の役に立つのかと。 もっと重要なのは、彼の気持ちが留学中に何らかの理由で質問者様から離れてしまった、さらに浮気を疑われたことでますます離れてしまった、ってことです。 皆さんも仰ってますが、あなた、このままじゃ確実にふられますよ。

naver1
質問者

お礼

役には立ちませんが事実を知りたかったのです。 彼の気持ちが離れた原因はmarimari88さんの言うとおりだと思います。 気づかせてくれてありがとうございます。

• 80521255
回答No.3

その彼氏さん今年就職したばかりですよね。 だったらあなたより仕事に気持ちにウェイトが行くのは当然ではないですか?にも拘らず、浮気の疑いなどかけられたら誰だって別れたくなります。 あなたのしている事は、ただ単に彼氏さんの足を引っぱっているだけです。 今のあなたは彼氏さんにとって重い女どころか足手まといな女でしかありません。 彼氏さんの事が少しでも好きなら、彼氏さんの仕事が順調に行くよう応援するべきではありませんか。

naver1
質問者

お礼

就職したばかりで大変な彼へ負担しかかけなかったわけですから当然別れたくなりますよね^^; 彼のためにも別れたいと思います。 ありがとうございました。

• KAL2000
回答No.2

どちらも根拠無しですね。 「した」と言い張りたいのなら根拠を提示する義務は貴女の側にあります。が、「もう別れたい」と彼が言ってるのですし、貴女も別れる言い訳を探す為に本当の事を話して欲しいと言ってるようにしか見えませんし、もう別れればいいのではありませんか? そもそも論ですが >私はもう疑わないのを約束して今もなんとか付き合っています 貴女の側で約束全然守ってないんじゃありません?

naver1
質問者

お礼

確かに矛盾してますねw 色々考えた結果、もう別れることにしました。 ありがとうございました。

• aai1
回答No.1

浮気よりも、冬(11月~2月)まで、短期留学に行っていたため心が離れました。  だから付き合うのもうしんどい。別れたいとなりますよ。 待つのは苦しいですよ。しんどいですよ。  1人で待つのは、幸せじゃないです。ということが問題で、その原因はあなたの短期留学からかも。  それを棚にあげて、浮気のせいにするのも、人のせいにしてると思いますよ。  寂しいなら新しい彼女探すでしょ。 当然。男も女も同じ行動とりますよ。  それが現実ですね。  待つのは、女性的ですね。 彼はしてないでしょう。そう思います。  でも1人で寂しかったんでしょうね。彼は別れたいんじゃないですか?  もうしんどい。別れたいって本音言ってますね。  

naver1
質問者

お礼

確かに待たせていた間、忙しくてあまり連絡もしなかったし気持ちが離れないように努力するべきでした。 自分のことしか考えていませんでした。 気付かせてくれてありがとうございます。