• ベストアンサー

浮気したかもしれない彼氏について…

こんにちは。 私は20歳学生(女)です。 私には1年2ヶ月付き合っている24歳会社員の彼氏がいます。 その彼氏が浮気した(もしくはしている)っぽいので相談です…。 私が去年の冬(11月~2月)まで、短期留学に行っていたため、その間彼とは会えない日々が続き、たまに電話するだけでした。 それまでの私たちは家も近かったし彼も学生だったので毎日会ったりとラブラブでした。 が、短期留学から帰ってきてから彼氏の態度が豹変したのです。 就職して忙しくなったのと、家が遠くなったのもありますが、デートは月1,2回に減り、連絡も滅多に来なくなりました…。 私は私が短期留学に行ってる間に絶対浮気したんだと思って疑っていたら 「何で疑うの?○○と付き合うのもうしんどい。別れたい。」と言われてしまいました。 私はもう疑わないのを約束して今もなんとか付き合っていますが、どうも気持ちが晴れません。 女のカンって当たるのかわかりませんが、なんとなく仕事で忙しいというより女の匂いがするんです…。 もし浮気した(している)なら生理的に受け付けない(汚い)ので別れたいです。 でも彼氏はしてないと言い張るし、疑うと怒るんです…。 正直に話してもらうにはどうすればいいでしょうか? それとも本当にしていないのでしょうか…。 どうにか確認したいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

学生から社会人になったら、 仕事先で上司に怒られたり、定時になってからも覚えなくてはいけないことや調べなくてはいけないことが山のように有ります。 学生の頃のように、毎日何回もメールしたり、電話したり、毎週デートしたりはできません(できる人もいますが、大半は仕事で大変な体力を使うし精神的にも疲れます) 短期留学から帰ってきたあなたが、仕事で疲れている彼氏をいきなり浮気したのかと疑ったわけですよね? もしこれで彼氏さんが浮気していなかったら、 彼氏さんの言うように「重い」ですよ。 仕事でもストレス、プライベートでもストレスなんて、やってられません。 どうしても付き合い続けたいのなら、約束どおり疑わずに彼氏さんが仕事を頑張れるように応援するべきだと思います。 学生と社会人の差は大きいです。 近くにいてもすれ違いの生活で、破局するカップルだっています。 あなたが彼氏さんと別れてもいいと思うのなら、浮気のことを問い詰めてもいいと思いますけど。 まあ、きかれても正直に答えるかもわからないのにリスク大きすぎますけどね。

naver1
質問者

お礼

確かに彼のことを考えていなかったかもしれません。 社会人の大変さは今もまだ私にはよくわかりませんが、気遣いや思いやりが欠けてた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.5

失礼します。補足にてお答えいただければ幸甚です。 今現在、ご質問者様はどちらの国からアクセスしていらっしゃいますか? http://okwave.jp/qa4864052.html 11月~2月の3ヶ月は短期留学、上記URLでのご質問がご質問者様のご質問なら、4月8日(ご質問日)にアジアの某国某大学にご在籍1ヶ月半なので、日本には「2月にほんの数日だけご帰国」なさったことになります。 その状態で、「彼が浮気したっぽい」って、そんだけほっとかれたら誰だって浮気しますって・・・。

naver1
質問者

お礼

すみません、他の方にわかりやすいように、言葉を変えていました。 ここでの「短期留学」は「日本へ帰国」していた期間です。 なので付き合っているのは現地の人です。 ややこしくなると思い言葉を変えてしまいすみませんでした。

回答No.4

浮気したのか、していないのか、そんな事実が今さら何の役に立つのかと。 もっと重要なのは、彼の気持ちが留学中に何らかの理由で質問者様から離れてしまった、さらに浮気を疑われたことでますます離れてしまった、ってことです。 皆さんも仰ってますが、あなた、このままじゃ確実にふられますよ。

naver1
質問者

お礼

役には立ちませんが事実を知りたかったのです。 彼の気持ちが離れた原因はmarimari88さんの言うとおりだと思います。 気づかせてくれてありがとうございます。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

その彼氏さん今年就職したばかりですよね。 だったらあなたより仕事に気持ちにウェイトが行くのは当然ではないですか?にも拘らず、浮気の疑いなどかけられたら誰だって別れたくなります。 あなたのしている事は、ただ単に彼氏さんの足を引っぱっているだけです。 今のあなたは彼氏さんにとって重い女どころか足手まといな女でしかありません。 彼氏さんの事が少しでも好きなら、彼氏さんの仕事が順調に行くよう応援するべきではありませんか。

naver1
質問者

お礼

就職したばかりで大変な彼へ負担しかかけなかったわけですから当然別れたくなりますよね^^; 彼のためにも別れたいと思います。 ありがとうございました。

  • KAL2000
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.2

どちらも根拠無しですね。 「した」と言い張りたいのなら根拠を提示する義務は貴女の側にあります。が、「もう別れたい」と彼が言ってるのですし、貴女も別れる言い訳を探す為に本当の事を話して欲しいと言ってるようにしか見えませんし、もう別れればいいのではありませんか? そもそも論ですが >私はもう疑わないのを約束して今もなんとか付き合っています 貴女の側で約束全然守ってないんじゃありません?

naver1
質問者

お礼

確かに矛盾してますねw 色々考えた結果、もう別れることにしました。 ありがとうございました。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

浮気よりも、冬(11月~2月)まで、短期留学に行っていたため心が離れました。  だから付き合うのもうしんどい。別れたいとなりますよ。 待つのは苦しいですよ。しんどいですよ。  1人で待つのは、幸せじゃないです。ということが問題で、その原因はあなたの短期留学からかも。  それを棚にあげて、浮気のせいにするのも、人のせいにしてると思いますよ。  寂しいなら新しい彼女探すでしょ。 当然。男も女も同じ行動とりますよ。  それが現実ですね。  待つのは、女性的ですね。 彼はしてないでしょう。そう思います。  でも1人で寂しかったんでしょうね。彼は別れたいんじゃないですか?  もうしんどい。別れたいって本音言ってますね。  

naver1
質問者

お礼

確かに待たせていた間、忙しくてあまり連絡もしなかったし気持ちが離れないように努力するべきでした。 自分のことしか考えていませんでした。 気付かせてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合った当初から浮気している彼氏

    まだ付き合って3ヶ月くらいですが彼氏が浮気してます。 私は看護師をしていて職場の医師と付き合ってます。前からかっこよくて優しく気さくな彼のことを気になってたのもあり飲み会で仲良くなり、後日仕事の後に二人で食事に行き彼の家に泊まり、その後よく家に遊びに行って付き合うようになった感じです。職場も病棟は違いますが一緒ですし、夜は当直と夜勤以外はほぼ彼の家にいて、仲良くしています。 しかし、この間私がお風呂から上がると彼がソファで寝ていたんですが側にいつも使っているものと違う携帯があり、LINEが開いたままになってました。 見てみると浮気用携帯?で4人の女性と連絡を取っていて、私が夜勤の時に女性の家に泊まりに行ったり、病院に泊まる、バイトの当直に行くなどと言ってその女達と会ってました。日勤と当直の間に会ったりもしていました。彼から積極的に空いた時間に彼女達に連絡していました。 付き合ったきっかけは、よく家に行っていたので、私たち付き合ってるのかな?と聞いてみると、俺は今は彼女はいらないと言われてしまい、粘ると束縛とかしなくて仕事が忙しいのを理解してくれるなら。と言ってくれ付き合えました。 なので彼が仕事で呼び出された時に毎回疑っても喧嘩になりそうです。急変が多い科なので、呼び出しも本当にあります。 職場には内緒で付き合っているので、ほかのスタッフに本当に病院にいたかなどは聞けません。 私と付き合う前も女の影はありましたが、私を選んでくれたと安心していましたが、LINEの内容からすると、私と付き合った当初から他の浮気相手達に今まで通り連絡して、会っているようです。彼女達も彼氏が付き合いだしたことはしらなさそうですし、割り切りセフレならまだしもラブラブな内容のLINEもあってショックでした。しかも浮気相手達のアイコンをみるとみんな美人や可愛い子ばっかでした。 浮気用の携帯まで用意するということは、私のことは本命で大事だけど女遊びはやめられなくて浮気がばれないようにしているのでしょうか。 私を選んで付き合ってくれたので信じていていいのでしょうか。 彼のことは好きですし別れるのは嫌です。彼はとてもモテると思いますので多少浮気されても私を本命にして戻ってきてくれているなら、付き合っていたいと思います。 でもそーゆうのって何年も付き合っている場合ですよね? 長い間付き合ってマンネリ?して男は刺激を求めて浮気するけど、本命は彼女といった感じで、、、 付き合い当初から以前から仲良くしてた女たちとも会うということは私も遊びなんでしょうか。職場が同じで家も近いので都合の良い女にされてる気もしますm(._.)m うちの病院はピンク病院と呼ばれていて職場恋愛が多くオープンに付き合っている人が多いのに、俺は新人だから職場には内緒でと言われてます。それもちょっと怪しいです。 彼に携帯のことを聞くか悩んでますが、喧嘩になったりふられたら嫌なので聞けずにいます。

  • 彼氏に、浮気してないか心配されてます。

    彼氏に、浮気してないか心配されてます。 彼:23歳社会人 私:21歳学生 彼の家と私の家は車で1時間ちょっとの距離です。 付き合って3ヶ月になります。 出会って間もなく付き合い始めたため、お互いの知らないところも多いせいか、浮気を心配されてます。 “(私が)浮気をするような人ではないとわかってはいるんだけど、大好きすぎて心配”らしいです。 その心配からか、 “今度、婚姻届をかいて?”と言われました。 何年後かに結婚できたらいいね、という話はしていたのですが、今婚姻することに疑問を感じています。 付き合って日が浅いこともありますし、私はまだ学生です。婚姻届を書くことで彼の心配が解消されたとしても、それは一時的なものだと思います。 私はまず、彼の心配を解消したいです。 彼に聞いてみたところ、“(どうしたら解消されるのか)わからない”と言われてしまいました。 彼の心配を解消するにはどうしたらいいか、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏に浮気をされてしまいました。

    20歳女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼は同い年でふたりとも学生。 学校は違いますが、アルバイト先で出会い 今では彼の家にほぼ同棲中です。 私たちは基本的に仲良しで、 けんかはしますがいつもラブラブでした。 どちらも一途で、彼は女遊びをしない人でした。 だから信用し切っていたのですが、 彼に浮気をされてしまいました。 最近の彼の様子がおかしいと思っていて 何度も尋ねていたのですが こないだの土曜日、浮気を白状しました。 年明けに地元に帰った彼は 飲み会で久しぶりに会った元カノと 後日ふたりで飲みに行き、 車で送ったあとキスしてしまったそうです。 それからお互い好きと言い合って、 いまも連絡をとっている といったような内容でした。 覚悟を決めていたものの、 動揺を隠せませんでした。 これからどうしたいの?と聞くと わからない。どちらも好きで選べない と言われました。 私とは1年も付き合っているのに、 そんな少し会っただけの元カノに 簡単に心変わりしただけでなく 選べないまでなってしまったのかと ショックで泣き崩れました。 女遊びをしなかった彼は 最近やたらと夜中に 友達と飲みに行くと言い、出掛けます。 このあいだはキャバクラに行ったようでした。 浮気といい、 これまで彼のなかで抑えてたものが 爆発したのでしょうか.. 一番腹が立つのは、そんな彼を まだ愛している自分の不甲斐なさ。 そんな男、さっさと別れてしまえばいい。 分かっていますが、私は彼が好きなんです。 別件で、私の両親はいま離婚の危機に 陥っています。 先日父から離婚しようとおもっていると 相談され、家族がだいすきな私は 毎晩泣くようになってしまいました。 彼はそんな私を支えてくれています。 俺がいるよ、大丈夫だよ、と。 土曜日以来、浮気の件は話さずに いま普通に一緒に住んでいて、 会話も普通だしキスやセックスをしたり 外に出れば手を繋いで歩いたり すきだ、と言ってくれたりします。 両親の問題があるからといって、 浮気のことも忘れたわけではありません。 毎日漠然とした不安や寂しさがあって、 話を切り出すのも怖くて もし切り出して振られたら、 両親のこともあるので私はきっと どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 そんな怖さから、わるいこととは わかっていたのですが生まれて初めて こないだ彼氏の携帯を見てしまいました。 衝撃を受けました。 一気に鼓動が速くなり、体は熱くなる。 頭がくらくらして手が震える。 浮気相手とのメールは想像より進んでいました。 好き、寂しい、会いたいなどの言葉。 私は信じられませんでした。 そして、彼は 彼女の家族がおちついたら別れるから待ってて というメールを送っていました。 さらに、メールから察するに 浮気相手はいま彼の地元で働いていて 2月から私たちの住んでいる街で 働くそうです。 近くに来るということです.. 家族の問題がおちついたらと言っても、 すぐ解決するものではありません。 彼は毎晩泣く私に、 俺がいるよ、と繰り返しますが 別れるつもりでいるなら 好きと言ったり、キスしたり 今後の話をしたりするのでしょうか.. バレンタインの話、 2月に予定している旅行の話、 記念日の話、よく話します。 本当に私の両親の問題があるから いま一緒にいてくれるだけなのでしょうか それとも、まだ希望はあるのかな どうなのでしょうか.. 私は別れたくありません でも話を切り出せば、別れ話をされそうでできません どうしたらいいのでしょうか みなさんのお考えをお聞かせください..

  • 彼氏が浮気?二股?してるのでギャフンと言わせたい

    結婚まで考えていた彼氏が二股を始めました。(2ヶ月前から) わたしが彼のことが大好きだから、どーせ別れないだろうって多々をくくってしてるようです。 友達と「女を惚れさせるゲーム」をしていると彼の知り合いから聞きました。(嘘ではないと思います) 遊びなのに相手の子には、結婚を意識した話(親に挨拶とか)をしたり、わたしのことを元カノでストーカー女と言っていたりしている様です。 一度浮気してるだろ!と問い詰めて認めさせてからは、それから喧嘩のたびに「○○(浮気相手)ちゃんは~~なんだよ」と言って、わたしを困らせています。 わたしが本命らしいけど、彼との将来は考えられなくなりました。結婚までの遊ぶだけの子だろうけど彼に遊んだことを後悔させて別れたいです。 嫌がらせをして仕返すのはしたくないです。被害者ヅラして、ラブラブなその子と乗り換えたら憎いので‥。 何かいい方法はありますか? 相手の子とはキスまででエッチはしてないです。相手のバイト終わり(22時ごろ)に会いに行ったり、電話やLINEだけです。 今彼はわたしの家に住んでいます。

  • 3年付き合った彼氏に、2回目の浮気をされ、別れようと考えています…

    はじめまして。浮気癖のある彼氏と、遠距離になるのをいい機会に別れたいと考えています。彼氏(20代前半)とは3年付き合っていて、すでに両家の両親にも「結婚したい」ということで紹介済でした。彼氏は10月から急に仕事の関係で異動になって、車で2時間(新幹線で2駅)の場所へ引越が決まりました。近所に住んでいる私は引越の手伝いをしていました。 彼氏の本棚から、見慣れない女と二人きりのプリクラが出てきました。半年前は大学生だった彼氏は2~3月は暇だったので、100均ショップのオープニングスタッフ(1ヶ月間限定)として働いていました。そこのアルバイト仲間と一夜限りの関係を持ってしまったようです。事実は本人に追求して、白状させました。その女は店長にいじめを受けていると、彼氏に相談してきて、そのうち、彼氏を「家に来て」と誘ってきたようです。その後は彼氏も就職し、一切、その女とは関わっていないとのことです。私も彼氏の携帯をチェックしないので浮気発覚が半年も遅れてしまいました… 彼氏はペーパードライバーなので、私が明日、彼氏の車を運転して運んでいって、新幹線で自宅に帰ってくる予定でした。浮気発覚してから、私は彼氏の家を飛び出して、自宅に帰ってきてしまいました。とにかく、今は二人きりで話せる心境じゃないです。 浮気は実はこれで2回目です。 最初の浮気は2年前で、その頃はまだ私が「肉体関係を持つのはまだ早いからイヤだ」と言ってた頃で、性欲のたまった彼氏が別の女に1ヶ月ほど走ってしまいました。結局、謝られて、性欲のたまっていた彼氏もかわいそうだったかも…と私も思い、そのときは許しました。しかし、今回の浮気は私には全く非がないと彼氏も言ってます。浮気はやはり病気の一種で治らないんでしょうか?

  • 彼氏が浮気、浮気相手に直接会うかメールをするか。。

    彼氏と付き合って9ヶ月になります。私は18・彼氏は19、学生です。 先日彼氏が怪しいので、問いただした所、浮気をしている事を告白されました。1ヶ月の間に何回か二人で合ってキスまでしたそうです。家にも連れてきて、記念日に浮気相手と会った事を知ってとてもショックを受けています。 相手は同じバイト先の人です。その浮気相手は友達の友達で名前などを知っています。 私は彼氏の事が大好きなので結局、私が許して別れ今まで通りです。 私がいる前で、「もう会えない」などとメールを送ってもらいましたが浮気相手から返信はなく、はっきりしない状態に心配してます。 浮気相手は彼氏と付き合うつもりでいるらしく、バイトが一緒で一緒に作業をする事もあるかもしれないので、とても心配なんです。 それで、浮気相手にちゃんと言いたいのですが、直接言おうかメールにしようか迷っています。直接言う場合、レジのバイトなので、レジの所に並んだ時に言おうと思っています。 ですが、彼氏は、もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!などと言うので彼氏にバレないようにしたいのです。 メールか直接どちらの方法で浮気相手に言いたい事を言えば良いでしょうか??それとももう無視してほっとくべきでしょうか・・でも色々不安な事があるので、はっきり言っておきたいのです。言っておきたい内容は、「彼氏のアドレスを消してほしい」「もう絶対関わらないでほしい」です。敬語で優しく言うつもりです。  どなたかアドバイスお願いします><

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が私の親友と浮気

    皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。 付き合って約2年になる彼氏(学生時代からの友人)が私の親友(学生時代からの友人)と浮気をしています。その事を知ったのはつい最近で、まだ彼にも親友にも私が知っている事は伝えておりません。 彼とは将来結婚も考えており、近い将来の結婚に向けてお互い毎月貯金もしています。もしかしたら、私が彼を尻に敷くタイプの女なのでそれに嫌気がさしての浮気なのか…。彼が浮気するとはこれっぽっちも思っていませんでした。正直、親友との浮気について恐くて恐くて事実を受け止められないでいます。もちろん、きちんと話し合うしかないのですが、とても他の友人に相談出来る内容では無いですし…。彼が浮気した事がある、もしくは浮気したその気持ちがわかる等、何でも良いのでご意見いただけたらと思っています。宜しくお願いします。 ※補足は出来る限り致します。

  • 36歳で彼氏に浮気されたら・・・???

    36歳独身女です。 付き合って半年の彼氏が浮気していました。 遠距離恋愛であまり会えていませんでした。(月1回) 連絡は毎日取っており、日頃から彼氏からは強く想われていると感じていたので浮気は意外でした。 (私がすぐ気づいたので、1回の浮気にとどまりました) 発覚後、彼氏は平謝りで私に尽くしてくれています。 しかし・・・・ 「このまま彼と付き合って良いのか?」と自問自答の日々です。 ただ、彼と別れる「強さ」「女のプライド」が私にはどうやらないようです。 浮気された今も怒り責めはしたものの、心の底では彼を好いています。 (彼は私の理想に近いルックス・雰囲気・態度・性格です) 別れを切り出したものの、別れきれず一緒にいます。 彼は「更生する」「安心させれるように努力する」「年内に一緒になろう」と言っています。 彼の言葉を信じたいけれど、もしたま裏切られて傷つくのは私なので信じてはいけないとは自分に言い聞かせています。 あと・・・・ 36歳にもなると男性から結婚対象の本命として見てもらうことはハードル高く感じます。 (お肌の若さやなくなってきましたし、高齢出産の域に突入しているので当然ですね) ただ、女としての市場価値が下がったと自覚してもそこまで極端に理想を下げれない自分もいます。 30代独女で、私みたいなタイプはザラにいることでしょう。 嘲笑われようと真っ当な説教されようと私達のような精神が未熟なものは男でも女でもなかなか変われないものですから、この件でどうのこうの諭す回答は勘弁してください。 今、心が固まらずこの先どうすれば良いものか悩んでいます。

  • 彼氏の浮気が・・・

    こんにちわ。私と彼の出来事を聞いてみなさんの意見がききたいです。 22歳でお互い同じ学校の大学生です。 付き合って3年半になります。その間、浮気を4回されました。 それで、その相手4人中3人はメル友なんですが、いつも浮気が発覚するのは浮気してから2ヶ月~6ヶ月とかたってからなんで、結局は喧嘩しながらも許してしまったりして今に至る次第です。ちなみに浮気前後は勘が働いて怪しいとは思うのですが証拠不十分の為にあとから浮気が発覚しています。 本題なのですが、来月彼はまたメル友と会うみたいで、彼のアパートに泊まっていくみたいです。その子は。 もちろんですが彼はいつも彼女がいないと言っているので今回も彼女がいないということになっています。この間、彼氏が怪しく思えてきたので追求して喧嘩して、メールのやり取りをすべて見せてもらいました。するとその子は泊まる気マンマンで彼の事をまんざらでもないようなカンジなんです。これは困りました・・・。 彼に会わないでといいましたが、絶対会うのは分かっています。 それでみなさんにどうしたらよいかお聞きしたいのです。 わたしは彼らが会うのは2月10日の夜からで、次の11日に彼の家へ行って(きっと二人でベットで寝てると思うので)怒りをぶちまけようかと考えたのですが、 最低なことの様な気がして。。。 ご意見お聞かせください。