• ベストアンサー

この魚は何でしょうか?

この魚は何でしょうか? 通勤途中に運河で見かける海水魚です。 最近よく見かけるので気になって質問させて頂きました。よろしくお願いします。

• Beggs
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 キビレ だと思います。 https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RinFjbkopZbTUAXy2U3uV7?p=+%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%AC&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 海水上から見ると黄色いヒレが白く見えます。

Beggs
質問者

お礼

ありがとうございます。疑問が解消してスッキリしました!

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

黒鯛ですね。 夏はチョット臭いがあるので・・・ 味はマダイと変わらないですが、 やはり臭いが有るので、チョット落ちます。 釣り対象としては昔から人気があります。

Beggs
質問者

お礼

ありがとうございます。クロダイだったのですね。この場所は歩道に面していて釣り禁止なのですが、ときどき外国の方が投げ釣りをしているのを見かけます(-_-)