• ベストアンサー

この魚はウツボですか?

海水水槽立ち上げ2週間目です。 ライブロックに住みついていたのか、今朝方ミミズのような魚が体をくねらせながら素早く泳いていました。 小さい魚を飼う予定の水槽には厄介な魚と思いますが、なによりこの魚がウツボなのか写真ではわかりにくいとは思いますがおわかりになれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 たぶんギンポの幼魚ですね。 ギンポ http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%9D いろいろな体色や模様を持った個体が多いことで知られています。20cm以上の大きさに成長して食べるととても美味しい魚です。

mukotama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりギンポかと思います。 今日、ライフブロックを全て持ち上げてみましたが姿を確認できず・・・・・ 獰猛な魚類でなければ暫くこのままでいようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

こんなぼやっとした写真ではわかりません。

mukotama
質問者

お礼

おはようございます。 お答え頂きありがとうございます。 動きが早く追えませんでした。 鮮明な画像が取れればリンク等貼らせていただきます。