• ベストアンサー

魚にインフルエンザは移りますか?

昨日から身体がだるく、今日病院に行ったら季節性のインフルエンザでした。 ただ、昨日海水魚の水槽に手を突っ込んでいました…。 魚に人のインフルエンザが感染する事はありますか? よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

魚に人のインフルエンザが感染した事例は報告されてません。しかしながら何億分の1かの確率で突然変異すれば感染しないと言えません。  したがって通常では心配することは無いです。

Ajax-1900
質問者

お礼

安心しましたm(_ _)m