• 締切済み

日帝は再びアジア侵略を企んでいるって本当ですか?

日帝は再びアジア侵略を企んでいるって本当ですか? 戦争法と共謀罪、特定秘密保護法の強行採決でね。

• 政治

みんなの回答

• eruviin
回答No.13

まず、戦争法などという法案は可決されていません。 アジア侵略を実行しているのは中国ですね

回答No.12

誰から聞いたのか分かりませんが、その人に「病院に行ったほうがいいよ」とアドバイスしたほうがいいです。侵略できる軍隊は持っていないし、今の時代、他国を植民地化して統治などできません。

• 92128bwsd
回答No.11

日帝と言う言葉は現在では韓国の歴史教科書で使われるので偏った歴史観の中で多用されている様ですが、他で使われることはありまん。 > 日帝は再びアジア侵略を企んでいるって本当ですか? よってこれは恐らく韓国の反日的な人のプロパガンダでしう。無視して結構です。

• DCI4
回答No.10

日帝は再びアジア侵略を企んでいるって本当ですか? ★回答 ありえん 嘘 妄想のレベル よほどの馬鹿か 妄想の病気の奴だろ 日本では 病院行きでっす 相手にされない 馬鹿となるだけ ・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・ 戦争法と共謀罪、特定秘密保護法の強行採決でね。 ★回答   世界標準国 程度に 見直し 検討してるだけ 強行採決とは 弱小 クズ野党の 方便 採決されたくなかったら 支持率を増やせ! 議員数増やせばいいだけ! 国民の支持を得られん クズの たわごとでしかない 民進などのことよ 溶けてなくなる方向が 今のトレンド ・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・

noname#227740
noname#227740
回答No.9

貴方の祖国に比べればまだまだですよ(笑)

• eroero4649
回答No.8

白村江の戦いから太平洋戦争に至るまで、日本がやってきた対外戦争のうち、日本に外国が侵略してきた戦争はいわゆる元寇だけです。刀伊の入寇ってのもあるけれど、あれは国家が攻めてきたわけじゃないですからね。 あとは全部、こっちが朝鮮半島なり中国本土なりどこかなりに攻めて行っている戦争です。

• comomamo
回答No.7

あなたに解かり 此処で質問し 掲載された事に依り 各国が知った事になる・・ なのに どうやれば侵略出来るの? 各国に悟られない状態でなら 侵略も簡単だったろーに・・(笑) あなたがバラすから 一から やり直さないと いけない・・なんて そんな簡単に秘密がバレる様では 侵略は考えない・・ 頭が良ければ・・

• kuni-chan
回答No.6

中国共産党や韓国が言いそうなスローガンです。  「日帝」を使う日本人はまずいません。  それが何を意味するかも考えた方が身のためです。   なお戦争法は存在しませんから強行採決もありません。  なにもかも戦争と関連付けたがる人はたくさんいますが、主張を鵜呑みにせず本質を見る能力は必要です。

回答No.5

何を馬鹿なことを。 小さな目標を掲げればもっと小さなことしか成し遂げられないのです。 アジアなんて小さいこと言ってちゃダメなんです。 今度は世界征服ですよ。

• staratras
回答No.4

「日帝」とはまた懐かしい70年代の大学の立看を思い出させる言葉ですね。 外国の中には「日本帝国主義の復活」を警戒する奇特な人もいるようですが、残念ながらというか幸いなことにというか、現在の日本は極めて内向きの「忖度国家」になってしまっていて、軍事的にはもちろん経済的にでも積極的に外へ打って出て行くことが困難な体質の国になっています。アジアでその日本の不在・空白を埋めつつあるのがお隣の「一帯一路」を標語としている国です。 保守というより極右の一部に「夢よもう一度」と考えている人が皆無とは言えないでしょうけれど、「アジア侵略」などという「大それたこと」は「荒唐無稽な妄想」に近く、今のところは「夏の夜の見果てぬ夢」に過ぎないと考えます。