• ベストアンサー

韓国は嫌いだけど、有能な野党が必要は左翼ですか?

日本が大好きだけど、強引過ぎる自民党はどうかと思う。 有能な野党がいれば、中身のわからない秘密保護法の強行採決は無かった。 スーパー堤防や除染に使う増税も抑えられたかもしれない。 中・韓の動きは危険なので、常に気にする必要があると思う。 こういう考え方は左翼ですか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

>韓国は嫌いだけど、有能な野党が必要は左翼ですか? 左翼にも右翼にもいろんなタイプがあります。一概には言えません。 >日本が大好きだけど、強引過ぎる自民党はどうかと思う。 自民党は圧倒的支持を得たので合法的にやっていることです。いま選挙をやれば圧倒的支持を得られません。そういうものです。安倍さんも馬鹿ではないですから人気をさらに落すことはしないでしょう。 >有能な野党がいれば、中身のわからない秘密保護法の強行採決は無かった。 というか、数で圧倒したらたいていのことはできてしまいます。有能な野党がいても数で圧倒されたら防ぐことができません。 >中・韓の動きは危険なので、常に気にする必要があると思う。こういう考え方は左翼ですか? 反中、反韓は右翼的とされています。 貴方は右翼的思想と左翼的思想が混在していると言えます。 私は靖国神社奉賛会会員で右寄りですが、中韓と仲良くしたいと思っていますし、韓国料理が好きですのでやはり右左が混在した人間だと思います。いろいろタイプがあるということです。

質問者

お礼

有難うございます。 そもそも、簡単に、右翼、左翼というカテゴリーに分けられない ということですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

中身のわからない秘密保護法、、、つて、 あれだけ国会で審議されてるじゃないですか!! 貴方の勉強不足ですよ。 この保護法に、反対してるのは、中韓ですよ。 朝日新聞とかは、社内に、中国人、韓国人が多数入社してますから、 日本の情報が制限されると、中国、韓国が困るのですよ。 今までみたいに、簡単にスパイとして、暗躍できなくなりますから、、、。 貴方は、もしかしたら在日さん?

質問者

お礼

有難うございます。 在日だったら、韓国は嫌いだけどって言わないですよ。

回答No.4

秘密保護法に関する野党の質疑を 見たこと有りますか? マスコミの偏った論評しか読まないで 実際に国会で行われた議会の動画を 見ることをお勧めしますよ! http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php衆議院 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php参議院 野党がどんな質疑をしていたか!? ご自分で見てご自分の責任でご自分のご判断をすることは自由です。 秘密保護法が無かったときに民主政権はスピーディーの情報を隠していた。 今回の秘密保護方が出来た事により、秘密の定義が明確になった事を野党は真摯に考えるべきだ! 左翼的思考の強いメディアの論評しか見なかったら左翼的思考に成りやすいのではないですかね!

質問者

お礼

有難うございます。 キー局のメディアが左翼ですか? 国民が最強のネットシステムで監視され、盗聴され、知る権利を奪われたら、 スピーディーどころではないと思いますが。

• hekiyu
回答No.2

”有能な野党がいれば”     ↑ これが日本の政治の最大の問題点です。 長く続いた自民党政権の為に、健全な野党が 育たなかったのです。 ライバルがいないものは滅びる、といいます。 だから自民党はどんどんと、国民から乖離し ダメ政党になって行ったのです。 思いあまった国民が、甘い言葉に瞞されたふり して民主党を与党にしましたが、その民主党は もっとダメでした。 公約は何一つ守らず、 米国との関係を悪化させ、中韓に利用される だけの無能振りを発揮しました。 それで慌てて自民党を復活させた訳です。 ”こういう考え方は左翼ですか? ”     ↑ 左翼、右翼以前の問題です。 日本人なら、日本のことを想うひとなら、誰でも そう考えますよ。

質問者

お礼

有難うございます。 一般的ということですね。

• customar
回答No.1

左翼ではない。 日韓友好を求めれば左翼、したがって安倍晋三は左翼。韓国の発展を望むと首相演説しちゃうのはカルト統一教会そのまんま。 役人には最高ですね、安倍晋三は。 結局、なぜ戦後、自民党が長期政権だったか。公務員と世界が日本人を楽に搾取するのに最適な政党が自民党なのです。日本人を目覚めさせてしまう民主党では韓国もやりにくいのです。だから世界は民主党を潰して自民党に戻した。アベノミクス増税。搾取スムーズ。独島は無視。日本人はコリアンを性奴隷にしたは世界史のひどい話の一つとして最高なわけです。自民党政権下ならスムーズです。自民党は必要な政党なのです。役人と外人と馬鹿保守にとって。

質問者

お礼

有難うございます。 与党を左翼と言う人と、野党を左翼と言う人がいますね。 親韓という人の気持ちは本当に分かりませんが。