• ベストアンサー

「いつか結婚したい。でも婚約はまだしないけど同棲し

男性に質問です。 30代のカップルだとします。 「いつか結婚したい。でも婚約はまだしないけど同棲しよう」 と彼女に言って 同棲を断られたら彼女の事をどう思いますか? 真面目だと思いますか? 俺のこと好きじゃないんだと思いますか? めんどくさい女だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.5

んん・・・、ごめんね。 あえて質問者さまに忠告します。 相手の方も真剣に今の状況を考えているのでは? 私自身にとっては「あなたが面倒」としか思えません。 早い時期に相手と相談しないと、相手の婚期を逃す事にもなりますよ。 今後どうしたいかを互いに話し合い、覚悟を決めてください。 悩んでいても何も先に進めません。 互いの着地点を見つけるためにも、互いの意見をぶつけ、将来を築いてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

まず初めに、こんな事を言う男の方がおかしいです。 断る彼女の方が普通です。 で、ご質問に回答すると、彼はおかしいけれど、提案を受け入れてもらえない場合、彼女をめんどくさい女だと思うと推測できます。 自分がおかしな事を言っているという認識がない男ですから、まともに解釈できませんよね。 彼としては、自分勝手な反応をすると思います。 めんどくさい男ですから。

回答No.4

そもそも30代に成って、「婚約はしない。よって結婚は未定。タダマン出来る同棲なら…」というバカな発言をする男性も、その男と交際する女性もアウトですね。 そういうバカな発言をする男なら、逆ギレが正解でしょう。 先ずは、そういう男とは関わらない。 そういう発言を普通に聞くバカ女とは関わらないのが、利口な人達です。

• soramn
回答No.3

結婚する気が失せる。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、26歳で結婚する迄の20代前半に二度の同棲を経験してる男です。 私の場合、二度目の同棲に失敗して安易な同棲には懲りてますから、30代のカップルだとしたら「同棲を考える時点で幼稚」だと思うので同棲の話を断わる彼女は「慎重派な大人の女性」と思いますが、同棲を甘く見てる幼稚な彼だとしたら「面倒臭い女性」と思うでしょう。

回答No.1

この掲示板で唯一の同棲反対派である私なら、こんな質問は絶対しない。 なので仮に質問をしたとしたら???という事で回答することにする。 身持ちの堅い、しっかりした女性だなと思う。 ※ここに書き込む人(質問者、回答者)は私以外ほぼ全員、同棲賛成派(同棲推進派)、同棲なしで結婚する人を異常と見下す価値観の人たちばかりなので、その人たちから見れば、めんどくさい女、あるいは俺のこと好きじゃない人って回答になるだろうな。