• ベストアンサー
  • 困ってます

日本の次期首相は小池百合子と細川博之との一騎打ちに

日本の次期首相は小池百合子と細川博之との一騎打ちになりますね!! 石破茂は安倍晋三が何が何でも次期首相にさせたくないみたいで、石破茂が一生懸命に考えた次期首相になったら実行しようとしていた政策を安倍晋三は石破茂が首相になる前に自ら実行して石破茂の政策案を潰しに掛かってる。麻生太郎も協力しているので石破茂の次期首相は現職の首相によって全力で潰しに掛かってるのであり得ない。 小池百合子は都民ファーストと日本ファーストの全面バックアップの後方援護射撃でそのまま勢い付けて首相になるつもりだ。 自民党は小池百合子を絶対に次期首相にさせないので自民党は細田博之を全面に推して行く。 さあ面白くなってきたぞ。 小池百合子と細田博之の一騎打ちで次期首相は決まる。 どう予想してますか? 政策予想等もお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数245
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1742/5038)

ごめん。 ちゃんとニュースみてますか? どんなに自民が大敗して、過半数割れはあったとして、 自民党が第一党が外れることは 今の議席数を考えるとありえません。 なので自民党の中からになりますが 要職などの起用や派閥からみて安倍総理の後任は、どうみても岸田外相です。 また、すでに多くの国民に見切られている民進党の躍進もありえません。 あるのかないのか分かりませんが小池さんが新党を作って 大阪維新の会などと連合を組めばあるいはというのはありますが 現状では、次総理候補が岸田さんでゆるぎないと思います。 これは、現状では周知のことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1537)

さあ面白くなってきたぞ。 小池百合子と細田博之の一騎打ちで次期首相は決まる。 どう予想してますか? ★回答  今のまんま 小池 がーっ とか言ってるのは マスゴミの政治部あたりの視聴率のための  ネタでしかなない 都政で 手いっぱいよ どのみち 国政の支持と結びつけるのは論外よ まぬけだけ! 国政で 日本維新のような党が一個増える程度 自民の非改革より 既得権政治の議員に 揺さぶりよかける党が 一個増える程度だ 自民も安倍もしゃきっとするだろ! 民進のまぬけじゃ 安倍も 余裕で いいきになるだけ よく説明しないで 突っ走ろうとするだけだ! ★回答 石破茂は 経済 金融 は まぬけ 支持は得られない! やったら 日本経済 崩落 民主 (民進)レベルの 雇用 株価 賃金 失業者 会社業績低迷は お約束となる! よって 以前のように 総理大臣は 回転ドア状態になる すぐ交代 決められない政治よ! 麻生太郎も財政緊縮派で、石破茂も財政緊縮派なので 次の総理大臣は誰がなっても財政緊縮が国策になるのは間違いないのに なぜ石破茂だけ叩かれるのですか? https://okwave.jp/qa/q9355980.html これでっす↑解説 過去 東京大学法学部 出の官僚系 議員で 経済 金融 うまく回ったことはない デフレのまんまよ  バブル崩壊後 20年の実績だ! 欠陥消費税≒東京大学法学部 出の官僚系 馬鹿議員 の法則 左項 右項  相関アリ 相関係数1 www笑える ★理由 報道の見すぎ マスゴミの習性を 熟慮する必要があるからよ たとえば 以下など サンプルをあげてやると すぐわかる 信じる奴はまぬけとなる! 2chより 抜粋  本質を とらえるのは無記名 書き込みだ http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502072498/-100 やくたつ マスゴミ 特集 ■1分でわかる!マスゴミが絶対に伝えない現代用語の基礎知識 ~マスゴミ権力編~2 ●安倍首相発言「こんな人たち」とは? 安倍首相の正しい演説内容 http://i.imgur.com/1Yc00Xb.jpg 最後の一部分「こんな人たちに、負けるわけにはいかない」 だけを切り取って、マスゴミお得意の捏造印象報道。 ★秋葉原でパヨクがマスゴミと組んで多数派工作 http://i.imgur.com/EMHZW8t.jpg(完全に選挙妨害) ★マスゴミ、極少人数を多数と捏造報道 http://i.imgur.com/sB2jhFG.jpg (マスゴミがしっかり隣の場所を提供) https://stat.ameba.jp/user_images/20170702/19/nihonkaigi-yachiyo/82/bc/j/o1000120013973695864.jpg http://i.imgur.com/gdSGdcX.jpg ★別角度(マスゴミの捏造をご確認ください) http://i.imgur.com/R3iK5r7.jpg http://i.imgur.com/eCQvWgJ.jpg ★一般人の証言 http://i.imgur.com/MMdgTbV.jpg ★「こんな人たち」の正体・しばき隊と有田ヨシフ https://pbs.twimg.com/media/CJZrthcUMAA7YXs.jpg https://i.ytimg.com/vi/45AUma7wfsY/maxresdefault.jpg 各マスゴミはこれを「自然発生的に起こったアベヤメロの声」と捏造報道しました・・・・ http://i.imgur.com/8C40m1D.jpg 一方、蓮舫代表が日本国民を「差別主義者」「排外主義者」呼ばわり発言はどこも取り上げません。 こんな日本マスゴミのどこに正義がありますか?? 安倍内閣支持率上がったのは 内閣改造じゃなくて 閉会中審査で 元愛媛県知事 ワーキンググループ委員 の 証言で 検討過程がはっきりしたから 前川氏が 「直接は聞いていない」  「そう推測した」 とハッキリ言い 事実は 前川氏の 忖度  前川氏の 推測 だと言うことが証明された マスコミの 前川ありきの「偏向・誘導報道」 都合の悪いことは 「報道しない自由」 が バレたために 支持率上がった マスコミは そこをそらすため 内閣改造の結果 とか 論点ずらしがウザい ・・・・・・・・・・・・解説 おしまい・・・・・・・ よって よほどの 不祥事でもないかぎり 安倍のまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 結論: 欠陥消費税 上げつづければ  デフレ脱却できなかった  金融緩和のみに たよった やっぱ 馬鹿総理 安部 として オリンピック後の歴史にのこるだけ  それで終わるだけ! 逆なら 金融 経済 デフレを修整した やるじゃん! 改善  総理として 歴史に名前をのこすだろう ・・・おしまい・・・・・・・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4532/15973)

日本の次期シュショーは所ジョージでお願いします( ー`дー´)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.4
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2840)

>日本の次期首相は小池百合子と細川博之との一騎打ちになりますね!! ありえません。 細「田」さんですよね?細田さんが次の総裁選に意欲をみせているのか知りませんが、一騎打ち、というのは同じ土俵で争うのが基本だと思いますが、違う政党同士で総裁選を争うわけでもない。小池さんが近々に国政に復帰して自民党に復党して総裁選に出るのか、日本ファースト党首になって、自民党と連立組めば一騎打ちはあるかもしれませんがね。いずれもないでしょう。 と、あげあしを取ってしまいましたが、仮に細田さんだと仮定し、本人が総裁選に意欲があったとしても、細田さんは高齢、他の派閥が支持するのは厳しい。候補は岸田さん、大臣になってるけど野田さん、でもやはり石破さんも候補でしょう。安倍さんがやらせないというけど、安倍さん自身の求心力も低下気味で、そもそも安倍さん以外の派閥が支持すれば可能性はあるからね。 あと小池さんは少なくとも次の解散総選挙までは都知事にいるはずで、国政復帰はもっと先の話でしょう。なぜなら都民ファースト立ち上げて過半数取ったのに、すぐ国政復帰したりしたら都民ファーストに票を投じた都民の反発を招くことは必至、任期まではやるでしょう。 日本ファーストは小池さん抜きで最初は立ち上げるでしょうけど、形になる前に自民党が解散総選挙に踏み切ることも考えられるから、次の選挙でも結局は自民党が第一党になることはほぼ間違いない、公明と合わせて過半数取れるかはわからないけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3

小池は経験と能力では十分に首相候補ですが、都民(日本)ファーストである限り首相にはなれません。可能性としては落ち目になった自民と連立を組んで、首班指名に立候補出来た場合だけです。日本の政治制度は議員内閣制で、首相は国会で決めます。その際支持者(国会議員)が最終的に過半数を超えなくては駄目です。単独の日本ファーストでは、逆立ちしても無理です。 細田なんてどこから出てきた話ですか。細田の目はまったくありませんが、あったとすれば天地異変、万馬券の大穴です。もしかして細田のご親戚? 小池は憲法改正論者で核武装賛成派。安倍以上のガチガチの右翼です。女は度胸で、さっそく靖国参拝するでしょう。従軍慰安婦でガタガタ言う韓国なんか蹴飛ばします。左翼マスコミの朝日、NHKは真っ青です。一度やらしてみたいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
noname#228398

日本ファーストが仮に国政政党を旗揚げしても、議員数で全然太刀打ちできないでしょ、話になんない笑。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます