• ベストアンサー

自民党の石破茂はどこで道を踏み外してしまったのでし

自民党の石破茂はどこで道を踏み外してしまったのでしょうか? 安倍晋三からガン無視のイジメを受けているようですが。。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

石破さんって、いまの自民党の政治家のなかでは、わりと珍しい田中角栄の教えを受けた人なんですよね。 反主流の安倍派とは対極の位置にいる政治家のひとりですから、ある時期からは、安倍さんたちからは離れないと政権は取れないでしょう。 派閥を持っていないけど、自民党主流派の系譜って不思議なことに河野さんにつながるんですよね。才能なさそうに見えるけど、血統、派閥の系譜だけで首相になるのなら、次はこの人になるんだけど、あり得るんだろうか? 石破さんのライバルって、安倍さんの系列の人たちではなく、町村やこの河野さんあたりになるはずなんですよね。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• nekosuke16
回答No.5

「自民党の石破茂はどこで道を踏み外してしまったのでしょうか?」 いやいや、きっちりと自分の道を歩いていると思いますよ。 ただ、政治の在り方などを含めた主張は、本来正しいものであるにせよ、時代や世論がそれを求めていないだけのこと。 軽はずみな人気取りや相場操縦、バラ撒き三昧の安倍などから見れば、外野に追い遣られたとは言え、本物の政治家だと思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

道を踏み外しているわけではないですよ。ただ、現代の政治家に必要な要素を持っていないのです。それは「外見が良くて女性ウケがいいこと」「分かりやすい言葉でサッと説明すること」です。小泉純一郎氏はこの双方に極めて長けていました。 石破茂氏は残念ながらどうにも悪人顔で、時代劇なら最後に斬られる悪役が似合いすぎている雰囲気です。水戸黄門役は絶対に無理ですな。 そして、インタビューなどでもああだこうだはいいますが話の力点が分かりづらく「つまりさあ、何がいいたいんだよ?」とイラついてしまいます。 細野豪志氏くらい見た目が良かったらとっくに首相になっていたでしょうね。

回答No.2

石破さんは踏み外したわけではありません。安倍の不正、非常識を正そうとしているだけです。 それに対して、全くの能無しでありながら、安倍の股くぐりをしている二階が幹事長。安倍はトランプ以上にイエスマンしか側に置かない。何せ嘘つきノーベル平和賞の佐藤の血筋ですからね。併せて、田布施の一派ですから。 田布施システムについて一度調べて見られたら如何ですか?安倍の屑度合いがハッキリすると思いますよ。 本当は小泉進次郎も干したいところなれど、若い女性層に人気があり、票集めの要だから見て見ぬ振りしてます。 前回の総裁選、ハッキリ言って石破さんの方が勝っていました。金と餌で掻き集めた票は本当の票とは言えない。ご馳走にだけなって、安倍に投票しなかったのが4人もいた。それの犯人探しをやろうとすること自体、安倍の低脳ぶりが露見しています。 そんな具合でイエスマン、能無しばかりで組閣しているから、大臣の答弁がおかしい。五輪担当大臣や、片山さつき、その前には稲田。他にも諸々。これだけ最低の人間を適材適所などと宣う安倍、麻生の金も利用するだけして。 今こそ維新の人斬り以蔵や桐野利秋(人斬り中村半次郎)のようなヒットマンが現れて、安倍を殺してくれることを切に願っています。

回答No.1

貴方は国会議員か関係者で議員会館に出入りでもしているのですか? そうでもないなら、なぜそんな事が言えるのですか?