不倫相談:体外受精の決断と変化

このQ&Aのポイント
  • 夫婦仲が悪く、奥様が子供を望んでいるが夫はその気になれず、結果的に体外受精を選択。
  • 結婚後、妊娠が隠されていたことにショックと失望。
  • 子供の出産を機に夫の心境に変化はあるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方ご回答お願いします

不倫なので たたかれるのは覚悟していますが、 相談させてください。付き合って2年 夫婦仲がよくないと言ってましたが 結婚して行為がなく奥様が子供がほしいといい 夫のほうは妻とはそういう気になれず 結果体外受精という形に・・その後妊娠。最近 告白され妊娠したことより 隠されてたことにショック、失望 仲良くなくても体外受精をするという決断は簡単なことでもなく 絆というものはすごくつよいのかと感じます。 子供が生まれること以外何も変わらないと 言いますがそういかないのは理解しています 子供はかわいいと思いますし家族の時間も 多くなり・・ 何も変わらないという言葉はもちろん信用などありません 男の人は子供が生まれたあと やはり心境の変化はありますよね? もうこのままきれいに終わらせた方がいいでしょうか?

noname#251766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結論から言うと、彼は何も変わりません。 ただ、子供を養う義務が発生するだけです。 子供が可愛いから、不倫相手と別れるんですか? そんなに男の性欲は上手く出来ていませんよ。 あなたの役目は、彼の性欲処理です。 と言うと、字面通りの受け止め方をされてしまいますが、妻であっても、性欲処理の一役を担っているいると言えるのですから、あなたの今までしてきた事は、彼にとって重要で大切な存在があなただった事は明白です。 そこに愛情が無ければ、2年も続きません。 ですから、奥様との関係と子供との関係をリンクさせる必要はありません。 あなたは彼をどう思っていますか? 子供を体外受精で作る男の心境についてですが、これは正に妻に愛情の欠片もない事の証明だと思います。 彼は婚姻上の体裁を保つ為に、妻の希望に従ったにすぎません。 世の中には、不妊治療をご夫婦でされているケースも多くあります。 体外受精をするほとんどのケースが、夫婦の愛情から子供が欲しいけど、何がしらかの原因で出来ないという場合ですよね? しかし、彼の夫婦は違います。 彼がやる気にならないだけ、つまり、妻と接触したくないという最高の拒否からですよね? 従って、場合によっては、この子供は、彼にとって自分の子供と心の底から思える状況ではないと考えます。 そこに子供への愛情が生まれるかも疑問です。 あなたは彼を愛していますか? それならば、あなたから引く事はないですよ。 あなたは、あなたの人生を幸福にする為に彼が必要ならば、彼を求めても良いのです。 私は不倫というと悪いことと一括りにする最近の風潮に疑問を持っています。 たまたまこの国が婚姻という制度を一対一に限定しただけ。 複数の人を愛してしまう人の事や、既婚者であっても愛してしまう程に心を奪われた人への制度なんて、門前払いで決めた法律です。 私は、あなたの幸せがご自身で満足する事ができるという判断に、誰も口を挟んではいけないと思うんです。 もちろん、彼の夫婦や家庭を壊す事に心を痛めるから、それは私の幸福ではないと言うのでしたら、満足するとは言えませんが。 でも、彼からあなたの愛を求められて、あなたも彼の愛を欲しているとしたら、これを否定する人ってどうなの?と思うんです。 長くなりましたが、いろんな方の言い分もあろうかと思いますが、私は、彼は何も変わらない、変われないと結論づけます。 そして、あなたも変わる必要なしと思います。 あなたは、既婚未婚に左右されず、自分の気持ちを納められる範囲で幸福を取りに行く事が認められていますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。既婚者で悪いことを理解してますが、あなた様がいってくださったことで、本当にすくわれました。 彼の生活が、変わることは理解しつつあるものの、妊娠がわかってからも黙って入られたことにショックも、多く今までのことまでが、不信感でいっぱいで。 体外受精してまで、さずかれば、、色々あたまからはなれないですが、 あなた様のことばに、本当にすくわれました。ありがとうございます

その他の回答 (5)

• Osric
回答No.6

夫婦の間で子供が出来ないので、対外受精ならわかりますが、行為をしないので、対外受精というのは、意味がわかりません。勿論不倫はまずいですが、夫婦の間に行為がないと言いながら、子供できる。それこそ不倫相手の貴方に対する裏切りではないでしょうか。何も変わらないというのは、あなたとの関係も変えないということではないでしょうか。 貴方が記しておられるとおり、終わらせた方がよいと思いますよ。

回答No.5

貴女が独身なのかな。 彼と会うのは週末かな? 彼が子育てに参加することで子供に愛情を持ちます。 1番愛する存在は貴女から子供へ変わるでしょう。 週末は子供の行事が出来て会えない日が多くなるかも。 子供が成人するまで奥さんと婚姻関係を続けるでしょうね。 貴女と彼が正式に結ばれるのは20年後になるかな。 早いとこ彼を見切って、同年代の独身男性を探しませんか。 貴女の貴重な時間が勿体無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。いけないですが、私は既婚者です。

回答No.4

セックスめんどくさいから体外受精? そんな幼稚な理由で体外受精してくれる医者ってホントにあんの? 子供がほしいんだがなかなか授からない夫婦じゃないと相手しないと思うんだがw

質問者

お礼

ありがとうございます。年齢が奥様40、彼が43だからか?どちらにしろ体外受精は、成功して彼の気持ちはわたしから、子供に変わると、、理解してます。

• cactus48
回答No.2

不倫は相手に対して最大の侮辱、裏切り行為です。どんな事情が あろうとも、それは不倫している双方の都合ですから世間体には 認められません。 産まれて来た子供には何に罪はありません。一生隠し通す事は不 可能ですから、いずれは子供にバレてしまうでしょう。その時の 辛さは親には分からないと思います。 不倫して楽しんでいる事に対しては何も言いません。それは双方 の責任において行っている行為ですから、これを僕らが何かを言 う権利はありません。ただ不倫して子供を作るのは止めましょう よ。どんな方法でもこの世に誕生させる事は止めるべきです。 子供には罪はありません。大きくなってから不倫で生まれた事を 知った時に、その子供の人生は大きく狂ってしまいます。 親の都合で子供の人生を狂わさせる事の権利は親にはありません から、きれいに終わらせたい気持ちがあるなら、そのようにされ た方が良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん子供に 罪はありません。わたしの言葉足りずですいません。不倫相手の子供をうむわけではなく 不倫相手が、奥様との間に妊娠したというわけです。彼は変わらないといいますが、変わらないわけないですよね、、 ありがとうございます

回答No.1

子供のためならなんでもできます。変わりますよ。

質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます