不倫相談:体外受精の決断と変化

このQ&Aのポイント
  • 夫婦仲が悪く、奥様が子供を望んでいるが夫はその気になれず、結果的に体外受精を選択。
  • 結婚後、妊娠が隠されていたことにショックと失望。
  • 子供の出産を機に夫の心境に変化はあるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方ご回答お願いします

不倫なので たたかれるのは覚悟していますが、 相談させてください。付き合って2年 夫婦仲がよくないと言ってましたが 結婚して行為がなく奥様が子供がほしいといい 夫のほうは妻とはそういう気になれず 結果体外受精という形に・・その後妊娠。最近 告白され妊娠したことより 隠されてたことにショック、失望 仲良くなくても体外受精をするという決断は簡単なことでもなく 絆というものはすごくつよいのかと感じます。 子供が生まれること以外何も変わらないと 言いますがそういかないのは理解しています 子供はかわいいと思いますし家族の時間も 多くなり・・ 何も変わらないという言葉はもちろん信用などありません 男の人は子供が生まれたあと やはり心境の変化はありますよね? もうこのままきれいに終わらせた方がいいでしょうか?

noname#251766
noname#251766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結論から言うと、彼は何も変わりません。 ただ、子供を養う義務が発生するだけです。 子供が可愛いから、不倫相手と別れるんですか? そんなに男の性欲は上手く出来ていませんよ。 あなたの役目は、彼の性欲処理です。 と言うと、字面通りの受け止め方をされてしまいますが、妻であっても、性欲処理の一役を担っているいると言えるのですから、あなたの今までしてきた事は、彼にとって重要で大切な存在があなただった事は明白です。 そこに愛情が無ければ、2年も続きません。 ですから、奥様との関係と子供との関係をリンクさせる必要はありません。 あなたは彼をどう思っていますか? 子供を体外受精で作る男の心境についてですが、これは正に妻に愛情の欠片もない事の証明だと思います。 彼は婚姻上の体裁を保つ為に、妻の希望に従ったにすぎません。 世の中には、不妊治療をご夫婦でされているケースも多くあります。 体外受精をするほとんどのケースが、夫婦の愛情から子供が欲しいけど、何がしらかの原因で出来ないという場合ですよね? しかし、彼の夫婦は違います。 彼がやる気にならないだけ、つまり、妻と接触したくないという最高の拒否からですよね? 従って、場合によっては、この子供は、彼にとって自分の子供と心の底から思える状況ではないと考えます。 そこに子供への愛情が生まれるかも疑問です。 あなたは彼を愛していますか? それならば、あなたから引く事はないですよ。 あなたは、あなたの人生を幸福にする為に彼が必要ならば、彼を求めても良いのです。 私は不倫というと悪いことと一括りにする最近の風潮に疑問を持っています。 たまたまこの国が婚姻という制度を一対一に限定しただけ。 複数の人を愛してしまう人の事や、既婚者であっても愛してしまう程に心を奪われた人への制度なんて、門前払いで決めた法律です。 私は、あなたの幸せがご自身で満足する事ができるという判断に、誰も口を挟んではいけないと思うんです。 もちろん、彼の夫婦や家庭を壊す事に心を痛めるから、それは私の幸福ではないと言うのでしたら、満足するとは言えませんが。 でも、彼からあなたの愛を求められて、あなたも彼の愛を欲しているとしたら、これを否定する人ってどうなの?と思うんです。 長くなりましたが、いろんな方の言い分もあろうかと思いますが、私は、彼は何も変わらない、変われないと結論づけます。 そして、あなたも変わる必要なしと思います。 あなたは、既婚未婚に左右されず、自分の気持ちを納められる範囲で幸福を取りに行く事が認められていますからね。

noname#251766
質問者

お礼

ありがとうございます。既婚者で悪いことを理解してますが、あなた様がいってくださったことで、本当にすくわれました。 彼の生活が、変わることは理解しつつあるものの、妊娠がわかってからも黙って入られたことにショックも、多く今までのことまでが、不信感でいっぱいで。 体外受精してまで、さずかれば、、色々あたまからはなれないですが、 あなた様のことばに、本当にすくわれました。ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

夫婦の間で子供が出来ないので、対外受精ならわかりますが、行為をしないので、対外受精というのは、意味がわかりません。勿論不倫はまずいですが、夫婦の間に行為がないと言いながら、子供できる。それこそ不倫相手の貴方に対する裏切りではないでしょうか。何も変わらないというのは、あなたとの関係も変えないということではないでしょうか。 貴方が記しておられるとおり、終わらせた方がよいと思いますよ。

回答No.5

貴女が独身なのかな。 彼と会うのは週末かな? 彼が子育てに参加することで子供に愛情を持ちます。 1番愛する存在は貴女から子供へ変わるでしょう。 週末は子供の行事が出来て会えない日が多くなるかも。 子供が成人するまで奥さんと婚姻関係を続けるでしょうね。 貴女と彼が正式に結ばれるのは20年後になるかな。 早いとこ彼を見切って、同年代の独身男性を探しませんか。 貴女の貴重な時間が勿体無いです。

noname#251766
質問者

お礼

ありがとうございます。いけないですが、私は既婚者です。

回答No.4

セックスめんどくさいから体外受精? そんな幼稚な理由で体外受精してくれる医者ってホントにあんの? 子供がほしいんだがなかなか授からない夫婦じゃないと相手しないと思うんだがw

noname#251766
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢が奥様40、彼が43だからか?どちらにしろ体外受精は、成功して彼の気持ちはわたしから、子供に変わると、、理解してます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

不倫は相手に対して最大の侮辱、裏切り行為です。どんな事情が あろうとも、それは不倫している双方の都合ですから世間体には 認められません。 産まれて来た子供には何に罪はありません。一生隠し通す事は不 可能ですから、いずれは子供にバレてしまうでしょう。その時の 辛さは親には分からないと思います。 不倫して楽しんでいる事に対しては何も言いません。それは双方 の責任において行っている行為ですから、これを僕らが何かを言 う権利はありません。ただ不倫して子供を作るのは止めましょう よ。どんな方法でもこの世に誕生させる事は止めるべきです。 子供には罪はありません。大きくなってから不倫で生まれた事を 知った時に、その子供の人生は大きく狂ってしまいます。 親の都合で子供の人生を狂わさせる事の権利は親にはありません から、きれいに終わらせたい気持ちがあるなら、そのようにされ た方が良いかと思います。

noname#251766
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん子供に 罪はありません。わたしの言葉足りずですいません。不倫相手の子供をうむわけではなく 不倫相手が、奥様との間に妊娠したというわけです。彼は変わらないといいますが、変わらないわけないですよね、、 ありがとうございます

回答No.1

子供のためならなんでもできます。変わりますよ。

noname#251766
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 離婚の可能性はある?

    私34歳、同い年の彼(妻・4歳の子あり)と不倫関係にあります。私は昨年離婚しました(子供なし)。彼も奥様と上手くいっておらず、何度も離婚の話が出ていましたが、子供のこともあり、なかなか話は進みませんでしたが、私たちは軽い気持ちなどではなく、お互い将来を見据え、本気の付き合いを2年続けてきました。私は彼との結婚を望んでいましたが、子煩悩な人ですので、最終的にはやはり子供を手放せないのでは、と不安でもありました。 ところが先週、共通の知人を通じ奥様が妊娠していることを知りました。あまりのショックに息もできないほどでしたが、彼に問い質しましたら、私は知らなかったのですが、彼のほうも私と一緒にいたいと結論を出し、子供を手放す覚悟を決め、奥様と両親を交え離婚の話を進めていたそうです。しかし離婚をさせたくない奥様の両親が、二人目の子供ができれば変わるのでは、と体外受精を薦めました。チャンスは3回。これでできなければ縁がなかったと諦める、できればもう1度やり直すという条件でした。一人目の子供も体外受精で(6年前からセックスレスだったことと、奥様が妊娠できない体だといわれていたので)2年かかってやっと授かったという経緯もあり、彼は絶対3回ではできるはずがない、できなければこれで子供に対する未練も断ち切って私と一緒になれる、という思いで体外受精を承諾したが、最後の3回目で妊娠してしまったとのことでした(彼が奥様とセックスレスなこと、体外受精がウソではないことは知人の証言もあり間違いありません)。私は、そこまで私と一緒になりたいと決心してくれていたのならなぜそんな条件を飲んだのか全く理解できませんでしたが、きっと彼も子供を手放すことに対して、後押しする何かが欲しかったのだと今は思えます。しかし、これで彼は離婚できなくなってしまいました。彼は、今年は離婚できないが、今後離婚しない可能性が無いわけではないから今までどおり私と会いたい、別れるつもりはないと言います。 1度は子供を手放す覚悟をした人ですから、私に対する気持ちは真剣だと思いますが、子供が一人いるのと二人いるのとでは、やはり離婚に対する歯止めが効いてしまい、以前ほど積極的に離婚を望むことはないようにも思えます。だからといって奥様とはいまだにケンカが絶えず、お互い死ねと罵りあう夫婦関係です。二人目ができたからといって上手くいくとは傍から見ても思えませんが、本当にキライだと思ったら子供の人数は関係なく離婚するものでしょうか?私にとっては彼以上の人はいませんのでこのまま待っていたいような気もしますが、諦めるべきか気持ちの整理がつきません。 不倫についての批判は申し訳ありませんがお控えください。充分承知の上です。彼の発言に嘘がないことも前提で、経験談などお聞かせ願いたいです。彼は子煩悩で、家事をほとんど負担しています。経済的には奥様も職をもっており余裕がありますので、養育費など金銭的な問題はないと思います。

  • 男性不妊でないのに顕微受精をされた方

    不妊治療をされていて、男性不妊でないのに、体外受精でも妊娠できたかもしれないのに顕微受精をされた方いますか? 数年前、顕微受精をして赤ちゃんを授かりました。 不妊原因は不明で、でも二年間治療してもできず、早く欲しくて体外受精をとばして顕微受精をしました。 説明会の時の体外受精は孫の世代までは誕生して問題ないとなっていると聞いて、顕微受精もそうだと思い込んでいました。 子供が産まれて、顕微受精はまだ20年くらいの歴史だと知りました。 とても不安です。 なぜあえて顕微受精をしたのか、今になると不安を抱かなかったのが不思議です。 主人は何も心配ない、育児でナーバスになっているからそんな事考えるんだと言われますが、心配です。 他に男性不妊でないのに、体外受精をあえてせず顕微受精をした方いますか?

  • 既婚男性の方は、それ程 心に傷は付かないの?

    奥様を愛していても、奥様以外に好きな人が出来てしまった場合、家庭を壊す気など無いけれど 例えば 恋人として付き合った場合…いつかは別れる事を覚悟で付き合うことになるけれど、その場合…結婚している男性は 恋人と別れても、愛する奥様がいるから決して独りにはならないし、別れた女性の方とは 傷付き方は 少し違うのでしょうか・・・? 別れた女性の方は また独りに返るけど、既婚男性の方は奥様がいる・・・奥様との仲は決して悪くないから 例え別れても、それ程の傷にはならなく ただ思い出として残るだけなのでしょうか・・・?

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 男性にお聞きしますが。。(特に既婚者の方)

    別に一個質問を立ててるのですが、お答えして頂けると嬉しいです。 内容が内容なのですが。。 (1)不倫は遊びでしますか? (2)不倫の末、子供ができてしまったとします。おろしてと言うのは遊びだからでしょうか? (3)それでも何度も妊娠してしまって女が産んだとします。そしたらその子は可愛いですか?認知しますか? 又、認知するのは女及び子供に愛があるからでしょうか?それとも、責任でしょうか? (4)既に子供がいて、その後不倫で子供が産まれたら、本妻の子に対してはどう思うのでしょうか? (5)男心としては、どっちも切れないというのが本音なのでしょうか?(子供が産まれた以上)どっちにも良い顔して、うまくやりたいのが本心ですか? (5)本妻の子が女の子もいて、不倫相手の子も女の子だったとしたら、どちらが可愛いものですか? (6)本妻と離婚後も不倫相手と結婚しない理由は何がありますか? 沢山ありますが、男性の方に教えて頂きたいです。 すみませんが宜しくおねがいします。

  • 既婚者の男性の方に質問です!

    はじめまして。こんにちは。 もしかしたら過去にも同様の質問があったのかも知れませんが、ぜひぜひ、既婚者の男性の方の率直なご意見お願いします。 どうみても奥さんと仲が悪そうにも見えなくて、家庭もうまくいってそうなのに、不倫してしまうというのはどういう心境なのでしょうか? 今まさにその状況です…。 奥さんは、家族。私のことは特別な存在でいっしょにいると恋愛してるって実感するって…。決して遊びではないといってくれますが、どうも信じることができなくて…。

  • 浮気をする既婚男性

    普通に20代後半ぐらいで結婚し、女の子と男の子の子供にも恵まれ 彼も奥様もさわやかそうなお似合い夫婦で、職業も安定した公務員。 休みの日には仲良く家族で出かけ、子供の誕生日やお祝い事の日はどんなに仕事が忙しくても早く帰るようにする。 絵に書いたような完璧な家族なのに…旦那は浮気している。 夫婦仲が上手くいってなかったら、不倫するのも分からなくはないですが(もちろん不倫はいけない事前提で…) そうでないのに浮気(不倫?)するのは何故ですか? 彼は今以上何を求めてるの…?

  • 既婚者とお付き合いしている方

    ふっと、疑問に感じたのですが、既婚者とお付き合いされている方は、どのようにお付き合いされてるのですか?彼から、奥様の相談など受けますか? 私は最近、既婚者の夫婦関係が終わろうとしている頃に、彼と出会いました。 彼と出会って、初めてのデートのときに彼から結婚している事、関係に終止符を打とうとしているが子供が居るため、我慢して居る。奥さんと今後過ごす気は無いと包み隠さず話され、そして、その日に既婚者の彼からプロポーズを受けました。 私は「既婚者の方とのお付き合いは出来ません」と、一度、お断りしましたが、その日から、時間の可能な限り「大切なお友達」と言うことで、食事に行ったりと彼に毎日会っていました。彼の親友から、兄弟の方たちと、色んな方たちに会い、そして彼は自分の両親に、今の奥様との関係を告げたと聞きました。 奥様は、22年間の結婚生活の彼の行動が今までとの違いに気がつき、以前より増して、彼を苦しめているのが聞いて伺えるのです。 彼は奥様に対して、「愛して結婚した女だ。彼女がどんな我侭になっても、俺は許してきた。俺は家庭のため、妻のため、子供のために頑張ってきたのに、妻の感謝も感じなければ、逆に優位な立場に立とうと言葉で攻めてくる彼女の態度に愛想が尽きている、残りの人生を彼女と過ごしたいと考えていないんだ」と。そんな彼は「お前と出会っても、一度は愛して結婚した女だ。ないがしろには出来ない。」といわれ、「1年間、時間をくれ」といわれました。 彼のその考え方と対応、そして彼の人生観がしみじみと感じ取れます。私はなんて素敵な方にあってしまったのだろうと思います。 奥様と子供に対して可能な限り協力しよう、そして二人の今後の付き合い方を彼から毎日のように話し合い、私も彼の子供を引き取っても良いと覚悟を決め、彼との人生に一緒に歩んでいこうと決めました。 でも不思議と、彼との共通点、趣味、そして仕事に対する姿勢と人生観までの考え方が合い、お互い居心地がいいのです。 彼は「こんなにパズルが一致するのは不思議だ。自分でも怖いぐらいだ」といっていました。私もそう感じています。お互い、綺麗ごとでは終わらない事や、どちらが傷つくことも理解しています。 世間から見れば、認められない恋愛行為です。 自分勝手な相談なのは分かるのですが、彼から奥様の行動に相談され、奥様が勝手に外泊したから、俺も外泊すると、いたちごっこの様な事言う彼は、奥様を愛しているのは分かります。 いずれ彼らの夫婦問題に私が加わることは覚悟の上ですが、以前からの夫婦問題は彼らの問題と思っています。彼も私もその件は別件と話していますが、やはりお話を聞いたり、相談を受けるのです。 22年間の結婚生活、そう簡単には終わらせてもらいたくも無い。それを思えば、自分の幸せは遠のくという複雑な心境です。 まだ出会って数ヶ月、彼も新しく自分の人生に進む確信を私から受けたといえど、100%では無い。私も彼と乗り越えようと覚悟はしても、100%ではない不安感はお互いあります。 先日彼は、「お前がこのような状況を嫌がっているのは分かる。別れたくはないがお前の人生を尊重する。」と言われました。1年間と言っている彼を信じて、今の関係を選択したのも自分です。 正当化しようとは思っていませんが、既婚者とお付き合いされている方、または経験してきた方は、その辺どのように対応されているのか疑問に思いました。 どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。