• 締切済み

浮気をする既婚男性

普通に20代後半ぐらいで結婚し、女の子と男の子の子供にも恵まれ 彼も奥様もさわやかそうなお似合い夫婦で、職業も安定した公務員。 休みの日には仲良く家族で出かけ、子供の誕生日やお祝い事の日はどんなに仕事が忙しくても早く帰るようにする。 絵に書いたような完璧な家族なのに…旦那は浮気している。 夫婦仲が上手くいってなかったら、不倫するのも分からなくはないですが(もちろん不倫はいけない事前提で…) そうでないのに浮気(不倫?)するのは何故ですか? 彼は今以上何を求めてるの…?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> そ うでないのに浮気(不倫?)するのは何故ですか?  やはり奥さん以外の女性とのセックスもしたいのだと思います。  奥さんには無い魅力。 奥さんとは違った良さがあるのではないかと 思います。   しかしきちんと不倫相手に補償しているので有れば不倫にはあたらない のではないかと思います。契約の行使。  金銭の対価を支払わない不倫は本当の不倫になると思います。  つまり感情で付き合っている。  お互いが好きあっている場合は不倫として 成り立つが、どちらかが代償を支払っている場合は一方的な感情しか 無いと考えられますので不倫の成立が希薄だと考えられます。  

mjsuknmsk
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございますm(_ _)m

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.6

女房と不倫は別腹です。         爺の独り言より

mjsuknmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

完璧に見えるのは誰から見たらでしょうか? 私の実家もそういうふうに見えていたのでしょうね。 父親は自営業で年収手取り数千万で、高級車に乗り、超豪華なお城のような家に住み・・・ でも、家の中に入ると、豪勢なのは父親だけで、母も兄弟も非常に質素でした。 子供たちは旅行、外食、部活の合宿にすらお金がなくていけなかったのですから。 もちろん、小遣い、お年玉も貰ったことはありません。 そんな父親は不倫をし、不倫女に数億の家を買って与えたりもしていました。

mjsuknmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から見たらですが、休日に家族で楽しそうに仲良く出かけてるの見かけましたし、何かある日は前の日や次の日に残業してでも帰るように頑張ってますし…。

noname#143074
noname#143074
回答No.4

他人が外から見た夫婦や家庭と実際、中身は違うって事です。 それと、アナタの言う絵に書いたような夫(父親)に限って上手く外でやっている人多いです。 これ以上何を求めているかと言えば、家庭では良い夫、父親、外では家庭と違う雄を出せる相手を求めてるって事じゃないでしょうか。 全くモテない人や、金銭的に余裕がない人なら家庭だけで満足と言うか満足せざるを得ないですが、それなりに、お金もあり外でも、まだイケる男なら誰だって持っている願望ではないでしょうか。 それをするか、しないか、出来るか、出来ないかだけの違いです。 他の回答者も書いているように男の性です。

mjsuknmsk
質問者

お礼

確かに…余裕があるからこそですね…。納得しました(;_;) ありがとうございます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

何故も何も・・快楽のためでしょ? 幸せな家庭があれば、快楽はいらないってわけじゃないでしょうし、奥さんとのセックスよりも、もっとすごい快楽があるんじゃないかと思うから、浮気したいと思うんじゃないですか。

mjsuknmsk
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます。

  • mogneko
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

その人がどんな方か分からないですが, 外から見ると幸せいっぱいでも,中に入ると あまり良くない夫婦関係なのかもしれないです。 ただ,それで不倫して良いかどうかは別問題ですが。

mjsuknmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本当のとこは分かりませんよね

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 男の性でしょうね。幸せでも、つまみぐい(乱言ですいません)してしまう。 典型的な女好きじゃないでしょうか? 一度痛い目に逢えばいいと思います。 失礼しました。

mjsuknmsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそういう人って意外と痛い目にも合わずに上手くやって生きていきますよね

関連するQ&A

  • 既婚男性へ(浮気問題)

    ご自分が、奥様が『我が強く、男を立てられない』タイプで、もちろん奥様を好きだけど、他の女性と長年の関係に至ってしまった事が発覚して修羅場となり、奥様に立指ついて謝罪して、一応許してもらった場合。(子供がいるから離婚も難しいという理由もあり) 1.奥様に一生頭が上がらない、というのは、やはり男性としては苦痛ですか? 2.もともと我が儘な奥様なので、何か在ったときにご主人の浮気の話を持ち出し責任を問う(心の中では自分に非があっても素直に認められない)と思うのですが、その点どうお感じになりますか? 3.こういう状況で数年、同じ屋根の下で暮らしているのって、実際は夫婦関係は皹が入って、修復は困難なのででしょうか? 4.こんな時に、浮気相手にちょくちょく会うようになると、自分の辛さを、そちらで埋めたくなるのですか?再燃の可能性は何%ですか?

  • 男性の浮気って・・

    男の人は何故 奥様の事を好きで愛しているのに浮気をするのでしょうか?奥様は子供は大事でも まだ恋愛をしていたいのでしょうか?

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

  • 既婚男性に質問です。

    経験があるかどうかは別として… 例えば不倫相手を自宅に入れる事ってできるものですか?(二人の間に子供は居なく、奥さんの不在理由は仕事です) こういう行動って奥さんに完璧にバレない自信があるのかそれともバレてもいい(夫婦関係)のか…どういう心理なのでしょうか?

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問です、近所の奥さんが浮気しているのをしってしまったらどう

    既婚男性に質問です、近所の奥さんが浮気しているのをしってしまったらどういう目でみますか? 近所に家族ぐるみで親しくしている夫婦があるとします。 ふとしたことからその奥様が浮気していることをしってしまったらどんなふうに感じますか? あんな奥さん持って旦那さんがかわいそうだな、とかその奥さんを軽蔑してあまり関わらないようにするとか、今まで親しくしてても距離を置くとかありますか? またその噂を他の人に広めたりしますか? 例えばどうしても会わないといけない環境だったらあってもなるべくそっけなくするとか付き合い自体を減らすよういにするとかもし自分だったらどうするか教えてください。

  • 奥さんの浮気を許した男性

    4年前から約3年間妻が浮気していました。 不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。 妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。 妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。 離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。 嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。 奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか? 私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか? 離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

  • 浮気、不倫をした事のある男性へ

    浮気、不倫などの経験があり 恋人や奥様にバレた事のある 男性へ質問です。 本当に反省し、後悔し その後一切浮気、不倫などをしなく なった方はいらっしゃいますか? いらっしゃれば、 どの様な理由や気持ちの変化で キッパリ止められましたか? ご回答よろしくお願いします。