Webショップでの特殊プリントについてのお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • Webショップ上で私のイラストを特殊プリントすることは可能でしょうか?
  • 具体的には、110cm×2Mのスペースにイラストを印刷し、複数枚の注文を自動で配置してプリントしたいです。
  • 印刷会社へ自動発注するシステムを作成したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは可能でしょうか?HTML?

少し分かりにくいかと恐縮なのですが、今までにない形態の販売なのでこういう事が出来るものなのかお聞きしたいです。 下記、箇条書きでまとめました。 webショップ上に沢山の私のイラストが有ります。 一つの柄を大、中、小の大きさで販売します。 それを幅110cm長さ2Mのスペースに印刷して販売します。 全体1つのイラストで埋める場合は問題有りません。 こう言った事が出来るのかな、とお聞きしたいのが、例えば100cm長さ2Mのスペースの中に4枚イラストを載せてプリントしたい場合、(もっと複数枚の場合も)お客様からの4枚の注文イラストをチェックして私が配置し、印刷会社発注用のデータ制作をするのではなく、webショップの注文の際に自動でその状態にならないかなぁ、です。 お客様が組み立てた組み合わせの状態で、データが印刷会社へ自動発注となったら、事業の流れが大変スムーズです。 印刷会社がデータを保管してくれていて、発注に合わせてデータを載せてくれる事は不可です。 発注書に印刷の状態がわかる小さいデーを貼り付け、データと一緒にお渡しするのが原則です。 流れをまとめますと、 沢山のイラストデータの中から、お客様が好きな物を好きな枚数100cm×2Mの中に配置、(webショップ上で配置)、自動でそのまま原寸解像度のデータになり、発注書と共に印刷会社へ届かないか?です。 HTML?などにお詳しい方が可能なら、委託してそういうシステムを作って貰いたいです。 わかりづらかったらすみません。。。 今の所私で対応できるのが1Mずつ2枚配置くらいです。 注文が多いと、それすら手が回りませんし、イラストデータを増やすペースが遅くなります。 何とか要領良くできないものかと模索しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開発費用・納期・他詳細不明ですのでなんともですが、ものとして作成可能か不可能かで言えば可能でしょう。 ただ、予算に合うかどうかは書かれてませんので不明です。 結構掛かると思います。

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり結構高度な技術ですよね… 私が必要な範囲のパソコン技術と知識しかないので、どんな職業の何を得意とする人に聞けば良いのかすら未知です(^_^;) 可能だとお聞きし少し希望が持てました!