• ベストアンサー

中高年独身。

中高年の年代になっても彼女欲しいとか結婚したいと思う人はいるのでしょうか?

noname#227694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.5

いくらでもいるでしょう。というか普通の人間でパートナーが居なければ当然の感情だと思う。そしてその思いが原動力となり実現している人も居ますよ。

質問者

お礼

実現するには大量のエネルギーが必要でしょうね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Raquel123
回答No.9

多いでしょうね。 思うことも自由ですから。 夫は40代で初婚ですよ。私より10歳程年上です。 結婚式のときも、彼のご両親や親戚が泣く程喜んでいました。 夫も結婚して嬉しいことを日々話しています。

質問者

お礼

40代で初婚ですか。本当におめでとうございます。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

それは有りますよ。当然です。 但し、「恋人が欲しい」「結婚したい」という希望と、「もう駄目だろう」という諦めは葛藤しています。 若い時には、前者が大半を占めるのですが、30代も後半になって来ると後者の気持ちが芽生え、年齢を重ねるごとに後者の気持ちが重くなります。 大体、50代に成れば、前者の気持ちは消滅するでしょうね。 稀に、年齢に関係無く前者の気持ちで一杯な「ダメ人間」が居ますね。

質問者

お礼

ダメ人間・・・耳が痛いです。ご回答ありがとうございました。

回答No.7

おるよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

YES! (〇カ〇ク〇〇ック)

質問者

お礼

そのCMは関係ないのでは。(笑)ありがとうございました。

回答No.4

何歳からを想定?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

逆に、中高年は恋愛したり結婚したりするのはいけないことなんですか?

質問者

お礼

いけないわけじゃありませんが、中高年の方が異性を追っかける姿は痛々しいかなと。ご回答ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.2

It’s me!

質問者

お礼

頑張ってくださいね!ご回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.1

悪いの??????

質問者

お礼

悪くはないけど、良くもないかな。ありがとうございました。