• ベストアンサー

中高年独身。

中高年の年代になっても彼女欲しいとか結婚したいと思う人はいるのでしょうか?

noname#227694
noname#227694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

いくらでもいるでしょう。というか普通の人間でパートナーが居なければ当然の感情だと思う。そしてその思いが原動力となり実現している人も居ますよ。

noname#227694
質問者

お礼

実現するには大量のエネルギーが必要でしょうね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

多いでしょうね。 思うことも自由ですから。 夫は40代で初婚ですよ。私より10歳程年上です。 結婚式のときも、彼のご両親や親戚が泣く程喜んでいました。 夫も結婚して嬉しいことを日々話しています。

noname#227694
質問者

お礼

40代で初婚ですか。本当におめでとうございます。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

それは有りますよ。当然です。 但し、「恋人が欲しい」「結婚したい」という希望と、「もう駄目だろう」という諦めは葛藤しています。 若い時には、前者が大半を占めるのですが、30代も後半になって来ると後者の気持ちが芽生え、年齢を重ねるごとに後者の気持ちが重くなります。 大体、50代に成れば、前者の気持ちは消滅するでしょうね。 稀に、年齢に関係無く前者の気持ちで一杯な「ダメ人間」が居ますね。

noname#227694
質問者

お礼

ダメ人間・・・耳が痛いです。ご回答ありがとうございました。

回答No.7

おるよ。

noname#227694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

YES! (〇カ〇ク〇〇ック)

noname#227694
質問者

お礼

そのCMは関係ないのでは。(笑)ありがとうございました。

回答No.4

何歳からを想定?

noname#227694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

逆に、中高年は恋愛したり結婚したりするのはいけないことなんですか?

noname#227694
質問者

お礼

いけないわけじゃありませんが、中高年の方が異性を追っかける姿は痛々しいかなと。ご回答ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 It’s me!

noname#227694
質問者

お礼

頑張ってくださいね!ご回答ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

悪いの??????

noname#227694
質問者

お礼

悪くはないけど、良くもないかな。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身の中高年男性のイメージは悪いのでしょうか。

    未婚率があがって男女とも独身の中高年も増えているそうですね。 独身の中高年男性に対するイメージは「気持ち悪い」とか「欠陥人間」などというイメージがもたれるようでそれは仕方ないかもしれません。 しかし実際にリアルで独身の中高年男性たち 1人1人に接してみたとしても悪いイメージしかないのでしょうか? 逆にもし独身者が悪いイメージしか持たれないとしたら、なぜ独身の人が増えているのでしょうか、肩身が狭いですよね。 (独身といっても親元を離れて生活してたり、経済的に自立している場合の 話で、いわゆるパラサイトシングルではありません。) 未婚のままになった理由は1人1人違うはずなので、ひとくくりにできないと 思いますが。 逆に「結婚している」とか「お父さん」ということで無条件で「良い男性」 と判断するのでしょうか? (一昔前は「結婚して一人前」と言われ、独身の人は欠陥人間扱いされていたので、適齢期になったら、たとえ気に入らない相手だったとしても結婚するということはありましたが。)

  • 中高年の場合は?

    こんにちは。お世話になります。 中高年で転職して新入社員になった場合 自分より若い人達や同年代のキャリア組の人達に対して どういう接し方をしたら良いでしょうか?

  • ぶっさいくな独身中高年男たちは(-ω- ?)

    彼女も結婚も出来ない不細工中高年男性たちは、女性と付き合えないし女性を抱けない辛さをどうやって解消しているのですか? ( ・◇・)?

  • 切ない中高年独身男性。

    女の子とすれ違った時の甘い良い香り・・・ 独身中高年おじさんにとってはトキメキの瞬間ではあるが、同時に辛く切ない瞬間でもある。 もう女の子を抱き締めることなく生涯を終えるのだなぁーと切に感じる瞬間だからだ。 このような中高年独身男性は既婚中高年男性よりもはるかに多くいるのでしょうか?

  • 中高年のいるジム

    ジムを探しています。 20代の男です。 トレーニングするためなのですが今不況と少子化でジムでも若者少ないです。 どこでも中高年が多いです。平日なんかは若者少ないです。 トレーニングしている同年代に聞くと体育館借りてトレーニングしたり外でラン、トレーニングしているそうです。 専門ジムは遠方にありますが時々行っているだけだそうです。 大手ジム、中高年たくさんいるジムだと話し相手探し、変な人間関係悪口言ったり暇つぶし?トラブル起こす人いてトレーニングに集中出来ないそうです。 中高年でトレーニング真剣にやっている人はほんのわずかで話しているだけ・・・ ジムも不況でスタッフも何も知らないアルバイトだらけで人集め〔金集め)に走っているだけ・・・ 専門ジムでトレーニングしたほうが良いと聞きます。変なジムへ行って金だけ取られて辞めたということを聞きます。 中高年の多いジムはトレーニングにならないと聞きます。 同年代に聞いていると中高年の多いジムはダメダ!!と言います。 専門ジムが近くになく同年代の人のように外、体育館借りてトレーニングしたほうがいいのでしょうか?

  • 独身恋人無し中高年は。

    中高年になっても独身恋人無しの人は、異性に対する理想がめちゃくちゃ高い! 独身中高年は絶対にこの傾向がありまくり! 真実ですか?( ; ゜Д゜)アワワ

  • 独身中高年男性の本音

    独身中高年男性の本音 ずっと独身の方は、今更結婚するのは、煩わしいと思うのでしょうか。 会いたい時だけ会える恋人が居たら十分だと言う人も居たので・・・ またそれとは別に、収入が少ないと、自分から決断(告白?プロポーズ?)出来ませんか。 二人で働いたら、なんとか暮らせるし、一人より楽しいと思うのですが・・・ ずっと一緒にいたいと思う人が、何も言ってくれないので 本当は一人が気楽なのか、収入が少ないから何も言えないのか まずは、その二つが気になりました。 世間一般の独身男性の考えを聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 【中高年】 て、いくつ?

    最近、この方たちは 中高年じゃないの? という世代の人が 『いずれ中高年になったら~』とお話しされているのを見かけます。 【中高年】とは、いくつくらいの方のことをさしますか? また、30代はてっきり、中年だとばかり思っていた私ですが、若手になるのでしょうか?

  • 40歳を越える独身中高年男性達。

    40歳を越える独身中高年男性達は見た目が悪くてダサいし薄気味悪いオーラを放っている理由を教えて下さい。

  • 公共の場における中高年のマナーの悪さ

    中高年のマナーの悪さについてアンケートです。 電車のマナーポスターや、ニュース等で伝えられるのは、いつも若者のマナーの悪さばかりですよね? しかし、私が実際感じるのは中高年のマナーの悪さです。 電車の中でお酒を飲むのも中高年の男性が多いですし、歩きタバコも中高年の男性が多いように思います。 私は妊娠していてまだ仕事に行っていますが、私を押しのけてまで座ろうとするのは中高年の女性ですし、この年代の方は優先席に居ても席を譲ってくれるどころか、私を見て眠り出します。 携帯も音を出してメールなどをしているのは中高年が多いですし、雑誌や新聞をやたら広げて読むのも、足を思いっきり広げて座るのも中高年が多いです。 並んでる列に割り込むのも中高年の女性だけしか見た事ないですし、中高年は人にぶつかろうが、足を踏もうが全く悪びれない人が男女共に多かったです。 皆さんは中高年のマナーがなってないと感じた事はありませんか? また、ニュース等で伝えられるように、若者全般の方が中高年全般よりマナーが悪いと感じますか?