• 締切済み

このまま彼と結婚するか迷っています。(長文)

現在付き合って1年になる彼氏がいます。 わたし 28歳 かれ 33歳 結婚の話が進んでいて、来月両家の顔合わせを控えています。結婚指輪も買いました。 そんな中、彼との価値観の不一致などが少々不安材料としてあり、先日、ダメとは分かっているものの彼の携帯電話を見ました。 その中には風俗の検索履歴やラブホテルのルート検索履歴などが残っており、また性癖なのかGoogleの検索ワードにはJK、女子高生という言葉が散らばっていました。彼は教育関係の広告代理店に勤めており、女子高生との繋がりがとても強くあります。仕事で女子高生と触れ合い、風俗や動画でもそのような検索履歴があり、強い嫌悪感を抱きました。ちなみに、わたしたちは半年過ぎたあたりからレスです。 彼は、風俗は1度も行ったことがない、キャバクラも仕事の付き合い以外で1度も行ったことはないと明言してましたが、携帯で沖縄に男3人で行った時にキャバクラに行っていたことも分かりました。おそらく抜けるメンズエステにも行ってます。 それ以来、わたしは彼の言うこと全てが嘘に聞こえてしまいます。男はお金と時間ときっかけさえあれば女遊びはするものだと、わたしの中で決めつけていましたので、当然と言えば当然なのですが… 結婚前のこのタイミングでそんな感じで、こっちはレスで…この先何十年とあるのに、本当にこのまま顔合わせを済ませ、入籍に踏み込んでいいのか分かりません。何も触れず、接してくれてる彼だけを見ればいいのでしょうか。それでは保たないでしょうか。 わたしは好きなので一緒にいましたし、6月で自分の家を取っ払い同棲を始めた最中のことです。実家は田舎にあります。また、28歳になり、そろそろ結婚をしたいと思っているところ、状況が状況なので、別れることに少々ハードルを感じています。 恐らく皆さん早急に別れなさいとアドバイスをくださると思いますが、まだどうしていこうか自分自身の中で迷っています。 自分で携帯を見て墓穴を掘りましたしね… 喝を入れていただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• punnpuku
回答No.10

彼氏はセフレとはHするのに、なぜ彼女である質問者さんとはレスなんでしょうね? お金と時間ときっかけさえあれば男は女遊びはするものだと思っていながらも、風俗、ラブホテルのルート、女子高生という検索履歴やワードを見たら強い嫌悪感を持ち、結婚する前から彼の言うこと全てが嘘に聞こえているのでは、結婚しても長続きさせるのは難しい気がしますね…。 反省を見せて行くという言葉をひとまず信じて、今後の彼の態度を見て進退を決めるとお決めになったとの事。 彼の改心、お祈りしています。

mwnoid
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 単純に、わたしたちの相性が悪いんだと思います。こちらも特段いいなと思うこともありませんし…。彼は女子高校生や、胸の大きい女性が好きなようですが、わたしはアラサーですし貧乳です。 また別の日に、どうして婚約前のこの状況でそういうことをしたのかと問いただすと、日頃の仕事やわたしからのストレスで魔が差したと言う言い方をしていました。 なんか書いててうまくいかない気しかしなくなってきましたw 顔合わせは予定通りすることになりましたが、入籍や式はまた改めて考えようということになったので、一応結婚して即別れるみたいのは避けられそうな気がしてます。 彼がどこまで態度に示してくれるのか、またわたしがどこまで許しきれるのか、お互いの努力が必要だと思いますので、できるだけ2人で頑張っていこうと思います。 この度はご返答ありがとうございました!

• 7964
回答No.9

>自分で携帯を見て墓穴を掘りましたしね… 至って男としては普通ですよ。80%位の方がそうでしょうね!残りは、オタクか、ゲイです。 最終的に男は、ATMです。真面目に仕事して稼いでくればOKですよ!

mwnoid
質問者

お礼

この度はご返答いただきありがとうございます! とってもさっぱり、きっぱり、端的なアドバイス、胸に響きました!実際最近はそのように考えて、ある程度諦めといいますか、開き直りといいますか、そこに落とし所をつけているような現状です。 本来わたくしは恋愛体質と言いますか、恋人とはいつまでも仲良くいられるようつとめるように行動するタイプなのですが、今回のように少し冷めたところでお付き合い→結婚というのが果たして幸せなのか、迷っています。 どんなに仲が良くても離婚する夫婦もいますしね、何が正解というのはないと思うので、自分の決めた道を歩むのみですね。 この度はご返答ありがとうございました!とても参考になりました☆

回答No.8

もうこういう気持ちになったら  結婚しても難しいでしょう。  いちいち疑いを持つようになります。  結婚前からレスなら余計でしょう  世の中星の数ほどいる男性の中で  もっと気の合う人を見つけましょう  

mwnoid
質問者

お礼

この度はご返答いただき誠にありがとうございます。 おっしゃる通りですね、、、知ってしまったことによりいらぬ不安や苛立ちや不信感が募るばかりで、こちらもとてもストレスを感じていました。 そして、つい先日彼に告白しました。全て知っているとw何も言い訳せず謝ってきました。あと、家に入れているお金も今後は一切いらないと、また、お詫びの品で償いたい、今後の態度で償いたいとのことでした。 一旦まだ別れていません。様子を見ようと思います。 ご返答本当にありがとうございました!

回答No.7

もう結論は出てらっしゃるとは思いますが・・・ お相手の男性が求めているのは「家政婦」でしかないと思います。 性欲を満たす対象と愛情を注ぐ対象が完璧に分かれている人間 ━━ いると思いますか? そう考えれば、結婚相手である貴女に望まれていることは、自分にかしずいて身の回りの世話をしてくれる都合のいい存在になることでしょう。そのかわりメシは食わせてやるぞ!くらいの意識しかないかと。 それで貴女が幸せを感じられるのか否か、それは私にはわかりません。

mwnoid
質問者

お礼

この度はご返答いただき誠にありがとうございます! 本当に、わたしは大切にされてなかったなと痛感しました。 あのあと、全て言いました。セフレもいました。恐らくそれでも隠し事は全てではないでしょう。 償いたいという言葉を一旦は受け入れ、まだ別れずにいます。もういつ別れてもいいと思っていますので、今後の彼の態度次第だと思っています。 この度はご返答本当にありがとうございました!

• Raquel123
回答No.6

私は結婚したいと望んでいた相手に振られたのが、29歳の頃でしたよ。 だからというわけでもありませんが、人生は案外長いものです。 焦らないでくださいね。 結果、数年後に私は誠実な男性に出会って交際期間1か月で結婚することになります。結婚二年目に突入しました。現在妊娠して、夫と二人で笑いの絶えない日々ですよ。 渦中にいるときは、出口のない不安だらけの世界にいる気分になりますよね。でもいつか潜り抜けられます。 この人は信頼しきれないと少しでも思ったのなら、その彼はあなたの結婚相手に値しません。強くなってくださいね。あなたに選ぶ権利があるのです。凛として態度で彼との決着を。

mwnoid
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 わ~!とっても素敵なエピソードですね!やっぱり一緒になるべく人と一緒になるのでしょうか。とても羨ましい… 焦らなくて良いとのアドバイス、とても救われます。強くなります。そして、自分の幸せのために道を選びます。 なんにせよ、結論が出るのは今夜なので、彼の出方を見つつ、自分の幸せのためによくよく話し合おうと思います。 ご返答ありがとうございました。

回答No.5

×1です。 結婚前には努力、結婚してからは忍耐が必要です。 勿論、お互いに幸せ感じたり、共感することも多々あります。 でも、それは好きで一緒になったのですから当然です。 相談者様に必要な事は、『努力』です。 何の努力なのか? それは、結婚後に『こんな筈じゃあ無かった…』と後悔しないようにする努力です。 携帯を見たのは正に墓穴を掘る行為でしたが、仕方ありません。 今後を考えるべきですよ。 キチンと「私の知らないところで風俗行ったりしていないよね?」 「仕事柄、援交なんてしてないよね?」 「もし、後で判ったら離婚だよ。いいね?」と… 彼の素行を確認する努力、今後、変な行動をしないようにする努力が必要です。 結婚したら、彼の行動を許し、夫婦生活を続ける忍耐が必要になります。 自分の離婚を振り返ると、結婚前にお互いの価値観を十分に確認し、許容できない部分は是正してもらう、是正してくれないならお別れする覚悟が無かったと反省しています。 「許す」前に覚悟を持って「確認し、是正してもらう」ことが大事です。

mwnoid
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「努力」という言葉を聞き、ドキっとしました。自分の人生を、自分のことをもっと大切にして、できるだけ後悔しない選択をしなければいけませんね。 彼にはそのように聞きました。勿論答えは「そんなのする訳ない」です… あまりにわたしが問いただすので、危機感を持ったのか携帯のパスワードを二重にされてしまいましたwここまでくるとちょっと面白かったです。 嫌な部分の是正、お互いに、していかなければいけませんね。実は話し合いは進んでいて、本日、関係を続けていくかやめるかを彼の方で決めるということになっています。もし続けるという判断を彼がしたら、お互いの嫌な部分は是正する努力をしなければいけませんね。 離婚経験者様ということで、大変為になりました。ご返答ありがとうございました。

回答No.4

貴女がこの先の人生をどう生きていきたいか?じゃないですか? すでに貴女に嘘をついて風俗に行っているわけですよね。 それが結婚したとたんピタッと止まるわけがありません。何故なら女性に真面目な男性は最初からそんなことはしませんよ。 彼は本命の彼女がいても浮気してしまう、元からそういう性分なのです。 ですから結婚した後も女性関係での悩みは尽きないでしょうね。 しかしそんな遊び人の彼が、貴女と結婚したいと思うのですから、彼の中では貴女は特別な存在であるのは確かです。 心は貴女にあるのだから良いと割りきって結婚するかどうかは貴女次第ですよね。 果たしてそこまで貴女は彼を愛せるのでしょうか? 人間は誰しも自分が一番可愛いのです。 自分の気持ちを犠牲にして彼を愛せますか? 一生添い遂げる覚悟がない結婚なんてしない方が良いと思いますけどね。

mwnoid
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 おっしゃる通りですね。短い期間ながらも濃い時間を過ごしただけに、全部目を瞑って先に進みたいという気持ちはあるものの、本当にわたしは耐えられるのか、自信がありません。今日ゆっくり考えてみようと思います。 あたたかいご返答ありがとうございました。

• kmkkeii
回答No.3

彼はどうして結婚するのか聞いてみてはいかがでしょうか? sexレスなんですよね… 現状レスの場合、おそらくずっとレスでしょうね… 私は一緒に住んでいれば相手が拒む場合は無理にすることはないですが 余程のことがなければ自分からレスにはならないです。 それで風俗や女子高生との疑いがあるのなら 結婚しない方が彼にとってもいいことだと思いますが… 別れる決心がつかないのなら結婚を先に伸ばして住むところを探した方がいいと思います。 離婚の可能性が高いし 結婚も苦しいのが目に見えてますので とりあえず結婚は先伸ばしにした方がいいでしょうね。

mwnoid
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼にどうして結婚するか聞いて見ました。明るいしよく笑うしポジティブなので、楽しい生活になりそうだと思うと言われました。 離婚の可能性、高いですよね。あれ以来わたしは何かと彼のことを疑ってしまい、彼もそれが凄く嫌だと言っています。 今話し合いの最中で、明日にはどうなるか明確になると思います。 ご返答ありがとうございました。

回答No.2

ご存知でしょうが男の性は出したら終わり、特に感情を伴わずとも性欲を満たすことができます。 セックスレスとのことですが、ややこしい夫婦のセックス(例えばあなたがあれこれ注文をつけるなど)より手軽な風俗の方が好きなのでしょう。セックスレスになった経緯がわかりませんのでなんとも言えませんが、性欲がなくなったからセックスレスになったのでないことは間違いないと思われます。30代は十分に若いですし。 ただし、彼が違法行為をしているのならば犯罪ですので結婚はやめたほうがいいでしょう。ファンタジーを満たすそれっぽい風俗が存在しているにも関わらず、違法行為となるような児童買春をしているのであれば、犯罪傾向が強い人間と考えられます。 そうでないのならば、彼の風俗通いを受け入れるべきかと思います。 もし、受け入れられず別れるのならば、あなたは高い確率で極めて希少種のあなたに一途な男性を延々と探す羽目になり、またその男性は高い確率で社会的・経済的に一般男性より劣っています。もちろん、年を経る毎にあなたの生物的価値は減少してきます。

mwnoid
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですよね。気楽で好みの子と気持ちよくなれるとなれば、風俗の方がわたしより断然いいんだと思います。 すみません、書き方が悪かったのですが、恐らく風俗もJKがサービスするなどと謳っているものを検索してましたので、素人ではないと思います。 例「女子高生 オナクラ 地名」 分かってます。一途にその人だけとSEXする男などいないということを(笑)分かってはいるのですが嘘をついてそういうところに何食わぬ顔で通い、そしてわたしには誠実だみたいなアピールをしてくるのがどうしても不愉快で… 自分にどれだけの器量があるかですね。今日ゆっくり考えてみます。 ご返答ありがとうございました。

回答No.1

「価値観の不一致」・・・これがあれば結婚しても長くて3年しか持ちません 場合によっては成田離婚になりかねない 成田離婚とは結婚式を挙げ新婚旅に行ったが価値観の不一致から我慢がならず、帰国した空港で離婚を決心することです  

mwnoid
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても的確で…なんだかとても納得してしまいました。成田離婚絶対嫌ですね(泣)彼とこうならないように努力をしていくのか、彼じゃない方を見つけてやっていくのか、どちらにせよわたしの性格の改善も必要になるとは思いますので、今日1日ゆっくり考えてみようと思います。 ご返答ありがとうございました。