• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、国内で中国人が失踪、行方不明者が多いようです)

最近、国内で中国人が失踪、行方不明者が多いようです

このQ&Aのポイント
  • 最近、国内で中国人が失踪、行方不明者が多いようですが、帰化したか又は中国の罠か又は何ものかによって殺されたりとかってことはあるのでしょうか?
  • 中国は戦略とか手口が分かりにくいですよね。もちろん、中国以外の国々の人々もですけど・・・。
  • 国内には工作員とか危険な人々が居ると聞くし、それを政府は見逃していると聞きます。スパイ防止法が機能してないとネットで言われている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10530/33103)
回答No.4

そういうのは別に中国に限らず世界中で起きていることですよ。 例えば、元ロシアの情報部でロシアを脱出して反プーチンの活動をしていたアレクサンドル・リトビネンコ氏はポロニウムという強烈な放射性物質をかけられて「暗殺」されました。強烈な放射性物質なんて、国家レベルじゃないと用意できませんよね。 同じく反プーチンのジャーナリストだったアンナ・ポリトコフスカヤ氏はある日アエロフロートの機内食を口にしたら毒物で死にかかり、最後は自宅前で何者かに射殺された姿で見つかりました。一説にはロシアじゃ反プーチンのジャーナリストは128人が死亡もしくは行方不明になっているともいいます。 日本だって、プチエンジェル事件という児童買春に関わる謎の多い事件がありましてね。その真相を追っていたフリーのジャーナリストが東京湾に浮かんだってことがありましたし、東電OL殺人事件では明らかに犯人ではない外国人男性が犯人とされて一審で無罪になったにも関わらず、二審で逆転有罪となったことがありました。この事件は最後にDNA鑑定の技術が上がって改めて犯人とされた外国人男性の無罪が確定しています。事件の顛末については「東電OL殺人事件」という本がありますので読んでみるといいですよ。すごい陰謀めいた展開になっていきますから、びっくりぽんですよ。 アメリカに至っては、政府が他ならぬ大統領を暗殺したかもしれないという事件がありますからね。ご存知、JFK暗殺です。 またあのダイアナ妃の事故死も何やら謎めいた話もいくつもあり、その真相を追っていたジャーナリストが謎の自殺をするなんてこともありましたね。え?なぜダイアナ妃が暗殺されたのかって?共に事故死した当時のダイアナ妃の恋人であったドディ・アルファイド氏の父のモハメッド氏は「ダイアナは妊娠していた」と話していますね。そして父の名を見てお察しのとおり、アルファイド家は中東系です。もし男の子が生まれると、イギリス王の異父弟が誕生してしまうことになります。しかも中東系のね。

yufy62
質問者

お礼

確かによく考えてみたらそうですね。 私はどうやら勘違いして勝手な決めつけをしていたのかもしれない。 未熟者だから、私はネットの情報に流れされるし、なんて情けないのだろう・・・。 色々と詳しく教えてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

窮屈な中国に戻りたくない。犯罪性は考えられないな。きっとどこかで働いているぞ。それにしても美人だったな。漢民族は美人が多い。

yufy62
質問者

お礼

やっぱ、そうなんですかね。 確かに中国戻りたくないだろうね。 共産党の影響なのだろう。 共産党と一部地域の汚染地域以外だと、中国は素晴らしいですしね。 世界遺産や歴史建築とか歴史的な情緒の地区とか自然環境や動物の豊富に存在して見所があったりとか色々と素晴らしいところもあるしね。 まあ、確かに中国は美人多いですよね。 まあ、色々あるのだろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

帰化したか又は中国の罠か又は何ものかによって 殺されたりとかってことはあるのでしょうか?    ↑ 1,帰化はありません。  帰化するには、何年も日本に滞在して永久ビザを  とって、それからです。 2,罠ってスパイかなにかですか。 3,犯罪に巻き込まれた、ということは  あるかもしれません。  一番可能性が高いのは、自分の意思でとんずら  することです。  つまり、ビザ無しで働く為です。  ちょっと前までは、共産党の幹部クラスの人も  旅行中に行方不明になり、ビザ無しで働いて  いた、なんてこともありました。  日本で働けば、本国の何倍もの金を稼げます。  この可能性が一番高いです。

yufy62
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 じゃあ、そういう事情などがあるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

北海道で行方不明となって不幸な出来事なのに、そういう感覚で質問できるの? 家族はいたたまれないと思いますが、そういう心情も理解できないの?

yufy62
質問者

お礼

確かにそうかもしれないけど、悪意的な感情は決してないです。 ただ、中国の犯罪や裏事情をネットで知っているものですから、それを鵜呑みに又は信じてそれで質問しましたが質問内容が失礼でしたらすいません。不愉快にさせてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本政府のスパイっているの?

    最近(結構前から)、疑問に思ったのですが、世界の国の一部ではスパイ(工作員)を持つ国がありますよね。例えば、イギリスの英国情報局とかアメリカのCIAとか北朝鮮の工作員、中国にもあるようですが、日本にはそれに当たる組織、またはスパイなどはいるのでしょうか?

  • 世界中に中国人がいるのはなぜですか?

    世界のほとんど国々に中国人が住んでおり、 また多くの国にチャイナタウンがあります。 なぜこれほどまでに世界中のあちこちに中国人が住んでいるのでしょうか? 歴史の授業で、チャイナタウンのほとんどが海に面している場所にあることからも分かるように 中国人の多くが商人や貿易商などになったと、聞いたことがあります。 また中国人は、その土地の人々と交わろうとせず、中国人だけで独自のコミュニティを築いていったため その国々で嫌われていたと聞いたような気もします。 でも、いつの時代にどういう理由のために、世界を散らばっていったのでしょうか?

  • どこまで本当か分からないのですが、ネットの記事で

    日本版のCIAのようなスパイ組織の創設計画があるって出てたんですが 今までは本当にそういう機関は日本には無かったんでしょうか? また、その前に国内にスパイ防止法等の法整備も必要だと思うんですけど… いつも感じるんですけど、日本って優先順位がいつも違う気がするのと 外交・政治のレベルが本当に低く感じるんですが、諸外国も似たような感じなのでしょうか?

  • 中国問題に対する政府の作戦

    アメリカの新聞に尖閣は中国のもだと広告を載せられて、新聞社に抗議したというがあほと違うか もっと日本がお金を使って先にそういう宣伝をしないとだめじゃないか。”日本固有の領土、領土問題は存在しない”と言って、はいそうですね。というのですか。警察が犯人に”待て”と言って追いかけるのと同じだ。 まず、 1 中国の反日デモにこちらのスパイを送り込んで、日本のことを攻撃しながら、”貧富の差をなくせ”と叫ぶことをやれば、デモの流れが変わるのではないか。職場、学校でのいじめと同じで、一人のものをいじめているとき、違う人物にその矛先を示すと目標が変わってしまうのと同じである。貧しい人がたくさんいるから、お金を渡して叫んでもらうようにすれば、絶対に成功する。誰もが政府を批判したいのだが、日本をたたくことでそのエネルギーを発散しているのだから 2 東南アジアに中国包囲網を作って、南沙諸島問題を尖閣問題をリンクさせる。日露戦争の時、日英同盟を盾にバルチック艦隊を寄港させなかったように、日本一人で戦ってはいけない。 3 中国韓国との領土問題をもっと表面化させ中韓でもめるように工作する 4 台湾に対し、渡来人(中国本土人)が行っている統一化を国内で反対するように工作 5 インドとの交流を深め、中印の国境紛争を再発を工作 6 同様にロシアとの国境紛争の再発を工作 7 チベットの迫害をもっと積極的に日本だけでなく全世界に公表する 国連で演説しても何も変わりません。国連制裁決議があってもアメリカの利益にならなければ、何等制裁も課せられません。イスラエルがどれほど制裁決議が出されても、何もなってないのを見ればわかります。野田さん忙しい中、国連へいってあんな演説しても何も効果はありません。 誰も助けてくれません。中国に戦争をかけることのかけられることもほとんどありません。 東南アジアにもっと援助して、中国を囲い込むのが、外交戦略というものではありませんか。 みなさんどう思われます?

  • 日本はスパイだらけなんですか?腐ってます?

    米軍離間工作 こんなんで回ってますが↓ まず大前提として日本には工作員がいて、各種工作をいているらしいということです。 姿は見えないけどスパイ活動が違法でない以上はいて当たり前。 最近のマスコミの報道には反吐が出ます。日米を離間させようとさせる離間の計を行っているからです!!!!!!!!!!!!!!!! みてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これを。cia長官が不倫だとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000064-mai-int 今までこんな外国の不倫など報道されてたか????????米軍は悪人というイメージ作りか?l工作員の存在を意識する人には吐き気がするニュースですね。 次はおなじみのこれ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000013-ryu-oki オスプレイ反対行動。尖閣問題のよくじつあたりからかな?米軍機は危険だといわんばかりの吹聴振り。日本が配備を検討している以上そんなに危険はないはずなのに。肝心の米軍の厳しい訓練、頼りになりそうなことなどは何ひとつ報道もされず。 お次は最近のこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000048-jij-soci 米兵による犯罪です。犯罪は確かに良くありません。ただネットニュースをずっと見続けてきた立場からすると在日米軍、日米関係が一番大事な時期に、こんな時期に米兵は犯罪者ばかり起こしているといわんばかりのニュースが連日流れまくる。 ネットで聞いた、ある沖縄県民の証言です。「沖縄県民だって犯罪を犯す。米兵が犯罪を犯したときだけニュースになる。普天間基地も反対運動を起こすことで補助金引き出せる金づる」とのこと。 このサイトには賢い方がたくさんいらっしゃいます。工作員をしっていらっしゃる方も大勢いるでしょう。 では工作員はいるのか?公安のお偉いさんが語ってますのでどうぞ http://news.livedoor.com/article/detail/2598950/ 次にスパイの実力やいかに? http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-848.html スパイ防止法をつぶせるだけ日本に幅利かせてます。諜報のプロである彼らがスパイ防止法阻止に策を練らないわけはない。 ↑ 撹乱工作?なんか怖いですね^^;日本はどうなっちゃうんでしょう。 さて質問サイトなので質問させていただきますが、 スパイを防止するにはどうしたらいいですか? bpoとかに通報すればいいですかね? 工作員の存在と活動実態はよく知ってましたか? 工作員というのとスパイというのどっちがいいんですかね。 ご意見よろしくお願いします。^-^

  • 「脱原発」は、中国の罠

    ある本に書いてましたが、日本のマスコミや、左翼が煽(あお)っている「脱原発」は、中国の戦略(工作)だそうですね? 日本が、「脱原発」をすると、日本の原発技術者は、仕事を失います。 失業が予想される日本の原発技術者を、中国が、大量に取り込めば、日本の原発技術は、世界一なので、中国が、世界の原発建設市場を席巻(せっけん)できます。 また、一時の感情にまかせて、「脱原発」をした日本が、近い将来、エネルギー不足に陥り、再び、原発に依存せざるを得なくなった場合、中国が、原発技術の供給元となることができ、日本のエネルギー政策を牛耳れる。 原発なしでやっていけるはずがないのに、マスコミや左翼が、無責任に「脱原発」を煽っていたのは、中国の工作活動だったんですね? 中国政府は、「将来的には、中国製原子炉を、日本も含めた世界の市場へ売り込む」と公言していますしね?

  • 「モー娘」に「中国人」がいることについて

    ●モーニング娘に中国人がいることについて皆さんはどう思いますか? ●どうして、つんくは中国人を入れたと思いますか。 私としては、「日本人アイドルグループ」で売ってるモーニング娘に 外国人がいることはあまり好きになれません。 「日本人アイドルグループ」というイメージが変わってしまう気がするのです。 しかも元からいたならまだしも、これまで何年も日本人だけで売っている グループであるので余計にそう感じます。 モーニング娘の存在を人口の多い中国でも広めるための一種の戦略でしょうか。

  • 日本はスパイ天国なんですか?在日米軍とか

    こんなんで回ってますが↓ まず大前提として日本には工作員がいて、各種工作をいているらしいということです。 姿は見えないけどスパイ活動が違法でない以上はいて当たり前。 最近のマスコミの報道には反吐が出ます。日米を離間させようとさせる離間の計を行っているからです!!!!!!!!!!!!!!!! みてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これを。cia長官が不倫だとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000064-mai-int 今までこんな外国の不倫など報道されてたか????????米軍は悪人というイメージ作りか?l工作員の存在を意識する人には吐き気がするニュースですね。 次はおなじみのこれ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000013-ryu-oki オスプレイ反対行動。尖閣問題のよくじつあたりからかな?米軍機は危険だといわんばかりの吹聴振り。日本が配備を検討している以上そんなに危険はないはずなのに。肝心の米軍の厳しい訓練、頼りになりそうなことなどは何ひとつ報道もされず。 お次は最近のこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000048-jij-soci 米兵による犯罪です。犯罪は確かに良くありません。ただネットニュースをずっと見続けてきた立場からすると在日米軍、日米関係が一番大事な時期に、こんな時期に米兵は犯罪者ばかり起こしているといわんばかりのニュースが連日流れまくる。 ネットで聞いた、ある沖縄県民の証言です。「沖縄県民だって犯罪を犯す。米兵が犯罪を犯したときだけニュースになる。普天間基地も反対運動を起こすことで補助金引き出せる金づる」とのこと。 このサイトには賢い方がたくさんいらっしゃいます。工作員をしっていらっしゃる方も大勢いるでしょう。 では工作員はいるのか?公安のお偉いさんが語ってますのでどうぞ http://news.livedoor.com/article/detail/2598950/ 次にスパイの実力やいかに? http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-848.html スパイ防止法をつぶせるだけ日本に幅利かせてます。諜報のプロである彼らがスパイ防止法阻止に策を練らないわけはない。 ↑ 撹乱工作?なんか怖いですね^^;日本はどうなっちゃうんでしょう。 さて質問サイトなので質問させていただきますが、 スパイを防止するにはどうしたらいいですか? bpoとかに通報すればいいですかね? 田中大臣など首相閣僚いじめは、政治に政治をさせない政治撹乱工作なのか? 工作員の存在と活動実態はよく知ってましたか? ご意見よろしくお願いします。^-^

  • 在日米軍不要論が出ているようですが

    米軍離間工作 こんなんで回ってますが↓ まず大前提として日本には工作員がいて、各種工作をいているらしいということです。 姿は見えないけどスパイ活動が違法でない以上はいて当たり前。 最近のマスコミの報道には反吐が出ます。日米を離間させようとさせる離間の計を行っているからです!!!!!!!!!!!!!!!! みてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これを。cia長官が不倫だとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000064-mai-int 今までこんな外国の不倫など報道されてたか????????米軍は悪人というイメージ作りか?l工作員の存在を意識する人には吐き気がするニュースですね。 次はおなじみのこれ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000013-ryu-oki オスプレイ反対行動。尖閣問題のよくじつあたりからかな?米軍機は危険だといわんばかりの吹聴振り。日本が配備を検討している以上そんなに危険はないはずなのに。肝心の米軍の厳しい訓練、頼りになりそうなことなどは何ひとつ報道もされず。 お次は最近のこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000048-jij-soci 米兵による犯罪です。犯罪は確かに良くありません。ただネットニュースをずっと見続けてきた立場からすると在日米軍、日米関係が一番大事な時期に、こんな時期に米兵は犯罪者ばかり起こしているといわんばかりのニュースが連日流れまくる。 ネットで聞いた、ある沖縄県民の証言です。「沖縄県民だって犯罪を犯す。米兵が犯罪を犯したときだけニュースになる。普天間基地も反対運動を起こすことで補助金引き出せる金づる」とのこと。 このサイトには賢い方がたくさんいらっしゃいます。工作員をしっていらっしゃる方も大勢いるでしょう。 では工作員はいるのか?公安のお偉いさんが語ってますのでどうぞ http://news.livedoor.com/article/detail/2598950/ 次にスパイの実力やいかに? http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-848.html スパイ防止法をつぶせるだけ日本に幅利かせてます。諜報のプロである彼らがスパイ防止法阻止に策を練らないわけはない。 ↑ 撹乱工作?なんか怖いですね^^;日本はどうなっちゃうんでしょう。 さて質問サイトなので質問させていただきますが、 スパイを防止するにはどうしたらいいですか? bpoとかに通報すればいいですかね? 工作員の存在と活動実態はよく知ってましたか? ご意見よろしくお願いします。^o^

  • スパイ防止法のない日本は外国に対抗できない。

    スパイ防止法のない日本は外国に対抗できない。 日本にスパイ防止法があれば、常日頃、怪しげな行動をとる中国人を"しょっ引いて"スパイ容疑をかけられた日本人四名と交換という選択肢があったと思いますが、残念ながら日本にこの選択肢(外交カード)はありませんでした。 ないわけですから中国としては強気にでれます。 この機会に日本は"普通の国"になれるチャンスだと思います。 今後、中国に対抗する意味でもスパイ防止法の制定をするべきだと思います。 民主党では無理かもしれませんが、次の政権では可能でしょうか?