• 締切済み

車外放出の動画

シートベルトを後部座席の子供にさせないバカ親が見て、少しは薬になるような動画が見られるサイト教えて下さい! その手の動画はかたっぱしから検索していっぱい見てきました、しかしバカ親に見せた時に、外国の動画だから現実味が無いとか、高速では締めるからとか、他人事だと思われがちです。ベルトしないとこうなるよってのが分かりやすいのはJAFの実験動画だと思うのですが、おそらくダミー人形ではピンとこないでしょう、バカなので。 全くの他人なら放っておくだけですが、残念ながら身内のため、そうもいきません。 日本での、一般道での、子供が車外放出してしまっている、そんなものホントは見たくないですが…ドラレコ収録などの、実際の事故の動画、でないと効き目がないであろうバカ親に見せるために、そういうサイトご存知でしたら教えて下さい!バカにつける薬は無いのかもしれませんが。

  • dov
  • お礼率86% (323/373)

みんなの回答

回答No.2

身内なら自分で指導しなさいよ

dov
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともです。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

馬鹿は、見ても、馬鹿のままだけです。

dov
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。

関連するQ&A

  • 車外放出の実験動画、ありますか?

    JAFなどの、ダミー人形を使った衝突実験の動画をいくつか見たんですが、 例えば子供が車外放出してしまうもの、を見つけられません。 YouTubeでドライブレコーダーで録ったものなどは、車外放出されてるものもいっぱい見ていますが、実験動画でというものはあるのでしょうか? シートベルトやチャイルドシートをしっかり使わないと、車外放出の危険があるよ!と言われているワリには、なかなか実際の映像で見る事ができなくて、人に説明してもイメージしてもらいにくいです。おそらくほとんどの人はそんな事起こらないって思ってるんじゃないでしょうか。百聞は一見にしかずで、見た事がなければ、それもまーしょうがないよな、とも思います。せめて自分の身近な人にはもっと知ってほしいと思い、言葉での説明だけでなく、実験動画などあればなーと思いました。 よろしくお願いします。

  • 子供を乗せて車を運転している親御さんに聞きたいんですが良く車の事故で後

    子供を乗せて車を運転している親御さんに聞きたいんですが良く車の事故で後部座席や助手席に乗せていた子供が車から車外に出て亡くなるケースを聞くんですが当事者の親が子供にシートベルトをさせてないのを八割見ます、しかも助手席と運転席の間に立たせて母親が話しているのも見ます、その癖、前をよく見ていなく追突事故の原因にもなって居ますよね?何故?シートベルトをさせないんでしょうか?ワザと怪我をさせて相手からお金を取るためですか?最近は運転マナーの悪い運転手が多く注意しても反省どころか逆にキレる夫婦が居るから困りますよね?

  • 小さな子供さん、幼稚園児より下の子供さんを車に乗せて運転をしている親御

    小さな子供さん、幼稚園児より下の子供さんを車に乗せて運転をしている親御さんや祖父、祖母の方はどうして子供さんが車内で遊んでいたり立っていたら座りなさい!とか後部座席にシートベルトをさせて大人しく座らせないの?

  • 搭乗者傷害保険の「運行に起因する事故」の解釈と解決

    搭乗者傷害保険の適応に関しての質問になります 宜しくお願い致します つい最近車内にてけがをしてしまいました 状況としましては 路上にギアをパーキングに入れアイドリング状態で路肩に停車 自分は運転席へ乗車し、後部座席の子供のシートベルトをしていなかったため 身を乗り出し振り返るような形で閉めました。 体を起こして席に戻ろうとした時、たまたま反動で運転席のマットが壊れてずれたせいで躓き、足をうち返しにひねり、小指を骨折しました。 保険会社に問い合わせた所、 「直接」運行にに起因しないため適用になりませんと伝えられました (保険規約には「被保険自動車の運行に起因する事故」とだけ書いてあります) 後部座席のシートベルトを締めるためには一度車外に降りて後部座席の扉を開け閉めるか 振り向いて操作するしか方法はありません シートベルトを締めるために車外に降りた際転んだけがは適応するのに 同じ目的の行動で車内で転んだ場合は適応にならない事に疑問を感じました どちらも運行をするために必要な直接の動作なのではないかと思ったからです。 保険の適応自体がすべて保険会社のさじ加減ひとつという現実ならばあきらめるほかないと思いますが なにかこちらの訴えを有効にすることができる具体的な方法がありましたらご教授願えればと思います どうぞよろしくお願いいたします

  • 不謹慎な言い方だと重々承知しておりますが

    ドキュメント番組で自閉症の子供を放映していました。 その子の同級生の父親も将来を悲観し、無理心中を するなど、なかなか悲惨ですね。 車に乗ってましたが、シートベルトとか外すんですよ。 不謹慎ですけど、あの状態で猫が飛び出してきて急ブレーキとか かけると、確実に窓ガラスを突き破って車外に放出されます。 合法的に無理心中出来るわけです。不謹慎ですが、 その方が親子にとっても幸せじゃないですか。綺麗事言っても 仕方ないでしょうし。

  • 車内チャイルドシートで長時間寝かせる時

    7歳と4歳の子供を持つ親です。 自家用車(普通のセダン)の後部座席に、子供を乗せて、よく片道2時間の実家に行きます。 車が好きでない子たちなので、夜、眠くなる時間めがけて出発する ようにしています。 7歳の子は、もうジュニアシートをやめて、クッションかなにかに座らせてシートベルト、4歳の子を、大きいチャイルドシートをやめて上の子のジュニアシート、に移行させようと思っています。 しかし、後部座席はリクライニングしないので、ジュニアシートも当然、リクライニングしない(座部と背部がセパレートになっている)わけです。つまり、2人とも、2時間を、リクライニングしない状態で眠ることになります。すると、首が前にたれてきて、しまいに上半身も前にたれてきて、とても寝苦しい状態になります。 ■普通のセダンで子供を後部座席で寝かせる時、みなさんはどんな工夫をされていますか?■

  • まちがってアダルド動画をみて大量の請求

    ・・・・・・・ タイトルの通りです まず僕のやったてじゅうんをお伝えします 1 アダルド動画が届きました まちがってサイトに飛んでしまいました そして僕は、バカなので15歳以上? どかでゲームかと(ゲーム好き) 押してしまいました ナミダ・・・ 2 メールが届き ◎○さん丸は、メアドです ウラ登録中です と書かれたメールが届きました 50000円の請求 3 などなど 届き 1分に3件になりました 退会は、こちらがありました それをおして 届をだしました そしたら500円・・・・・・えええええええええええええええええぇぇ 4 時間ごとにどんどん攻められました お問い合わせ など ID お支払日など・・・・ 学生なのに親に迷惑かけたくない・・・・ だれか助けて・・・・ おねがいします1秒でも早い回答をおねがいします・・・ 5 

  • 見ず知らずの子どもに勝手に車のドアを開けられました。

    こんにちは。 先日、1人で車でマックへ行った時の話です。 テイクアウトでハンバーガーを買い、車に乗り込みました。 (車はハイエースです。) シートベルトをして、さて家へ帰るか~って思ってたら いきなり運転席側の後部座席のドアがザーーッと開けられたのです。 エンジンはかけてない状態です。 えっ?何?って思いつつ、周りを見たら 5歳くらいの男の子がドアの近くにいました。 その子の前には両親と弟がいました。 その子は”あっ!車を間違えてた!”って感じでしたが、 何食わぬ顔で、自分の親の車に向かってました。 私は「間違ってドアを開けたら閉めてくださいね!」って親と子どもに向かって注意をしました。 ですがその親は無視。 普通、人の車のドアを間違って開けてしまったら「すみません。」って謝りますよね? というか、駐車場は危険なところだから子どもの手をつないで歩くとか、目の届くところに子どもをいさせますよね? 同じ車だったから間違ったのは仕方がないと思いますけど、5歳くらいだと間違ったら「ごめんなさい」くらい言えると思うし、 子どもが人に迷惑をかけたのに、親が無視するのにはカチンときました。 もし、車の後部座席に大事な荷物が載ってて、ドアを開けた時に落ちた場合どうしてくれたんでしょうね。 まぁそういう親だから「知らねぇよ!」って言うだけでしょうが。 こんなことでカチンとくる私っておかしいでしょうか・・・。 はぁ・・・。最近、こういった常識に欠ける親子によく遭遇します。

  • チャイルドシートをしない親

    4歳と2歳の息子がいる母です。 息子の幼稚園の同じクラスのお友達のことで気になっていることがあります。 そこもウチと同じ年の姉妹です。 チャイルドシートが義務化されてきているにもかかわらず、していないと言うのは良くあることかもしれませんが、後部座席のパワーウインドウも自由に開け閉めさせて、走行中も子供は少し顔や手がでる感じで乗り出して景色を見ています。 見ていてとても危なっかしく、自分の子供と同じ年なので人事に思えなくって、とても複雑な思いです。正直言おうかな~と思っていますが、そこで質問です。 私は結婚前まで車のない生活でした。(親が車の免許なかったので。) 結婚してから免許を取り、子供が生まれました。ここ数年は義務化されているのでするのが当然と思っていました。 しかし、昔はチャイルドシートがなかった時代の子供は、乳児の頃もですが、子供をどうやって車に乗せて出かけていたのでしょう?もう1人大人が乗っていたのでしょうか?それともシートベルトも何もせず、ただ後部座席に座らせていたのでしょうか? 恐らく、今の子育て中の親はチャイルドシートをしないで育ったから、 抵抗ないのかな~と思ったりしています。 黙って見過ごすか、当たり障りのない言い方でかつ心に響く言い方があれば教えて下さい。

  • 最近の親のことが理解できない。

    25男です。 最近の親のことが理解できません。 騒ぐ子供を注意するだけいいが、叫ぶ子供に「ちょっと、他の子が真似するからやめてよ」と口で注意するだけ、「私に迷惑かけないでよ」オーラがあるひと。 この前も仕事中にレジ打ってて、子供用のカートに乗せた子供が大声で泣いているのに母親はムスッとして袋詰め。 旦那はというとわざわざ子供のほうを向いて咳をしていた。 「おいおい、あやすなり泣き止ませるなりするどころか、子供に咳をかけるのかよ、子供かわいそうだな」と仕事どころじゃなかった。 注意したら注意したで、店に怒られるんじゃないかとか、プライベートだとしてもそういう親って常識なんか通用しないから逆ギレされるのがオチ。 という言い訳をしてなにもできないおれって、そういう「バカ親」と同類じゃないか… 嫌な世の中になったな。 というより、おれが時代の波についていけてなくて、頭が固いのかな。 僕の家族がそういうことしてるわけじゃないのにむちゃくちゃ腹が立って許せないのはなぜでしょうか? 他人事とは思えず、腹が立って腹が立って子供がかわいそうで、今後の日本が不安ですし、首を突っ込まなくていいんでしょうか? どうすれば気にならなくなりますか? こんなに赤の他人のことを気にするなんてバカですよね(笑) 目上に人に馴れ馴れしいタメ口を使う人も許せません。 それでも社会人かと。

専門家に質問してみよう