• ベストアンサー

不謹慎な言い方だと重々承知しておりますが

ドキュメント番組で自閉症の子供を放映していました。 その子の同級生の父親も将来を悲観し、無理心中を するなど、なかなか悲惨ですね。 車に乗ってましたが、シートベルトとか外すんですよ。 不謹慎ですけど、あの状態で猫が飛び出してきて急ブレーキとか かけると、確実に窓ガラスを突き破って車外に放出されます。 合法的に無理心中出来るわけです。不謹慎ですが、 その方が親子にとっても幸せじゃないですか。綺麗事言っても 仕方ないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたの主観はどうでも良いですが、急ブレーキで窓を突き破ることはないです。 窓を突き破るのは何かに衝突して車が突然止まったときだけですよ。 ブレーキ掛けたからって急には止まらないでしょ? 持論を展開する前に、まず自分が常識を知っているかを考えましょう。 物理法則を間違えている人の主観なんて、その辺に転がってるゴミ以下です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは それは赤の他人が言うことではありません。 思うのは自由ですが、家族それぞれの生き方があり 命があります。 相模原障害者施設殺傷事件を見ればわかると思います。 https://news.yahoo.co.jp/articles/654cd795398ef93a6f2a6cfff2c7b153912b529d https://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2020/01/0116.html

• okwavey5
回答No.3

主観的な内容に同意を求める事は質問ではないですね。 あなたがどう思おうが自由だが、他人には関係ない。また、あなたがスタンダードではないですので、もし勘違いされているようでしたら、ご参考まで。

noname#245631
noname#245631
回答No.2

「ちょっとテレビで見ただけ」の他人の「幸せ」をなぜそんなに簡単に決めつけられるのか全くわからない。

noname#247736
noname#247736
回答No.1

そうだな。ご質問だとも読めないし、「不謹慎」だとわかっていて、あえて、投稿するのは、「不謹慎」の極みだな。