• ベストアンサー

不謹慎な言い方だと重々承知しておりますが

ドキュメント番組で自閉症の子供を放映していました。 その子の同級生の父親も将来を悲観し、無理心中を するなど、なかなか悲惨ですね。 車に乗ってましたが、シートベルトとか外すんですよ。 不謹慎ですけど、あの状態で猫が飛び出してきて急ブレーキとか かけると、確実に窓ガラスを突き破って車外に放出されます。 合法的に無理心中出来るわけです。不謹慎ですが、 その方が親子にとっても幸せじゃないですか。綺麗事言っても 仕方ないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたの主観はどうでも良いですが、急ブレーキで窓を突き破ることはないです。 窓を突き破るのは何かに衝突して車が突然止まったときだけですよ。 ブレーキ掛けたからって急には止まらないでしょ? 持論を展開する前に、まず自分が常識を知っているかを考えましょう。 物理法則を間違えている人の主観なんて、その辺に転がってるゴミ以下です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17704/29570)
回答No.4

こんにちは それは赤の他人が言うことではありません。 思うのは自由ですが、家族それぞれの生き方があり 命があります。 相模原障害者施設殺傷事件を見ればわかると思います。 https://news.yahoo.co.jp/articles/654cd795398ef93a6f2a6cfff2c7b153912b529d https://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2020/01/0116.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

主観的な内容に同意を求める事は質問ではないですね。 あなたがどう思おうが自由だが、他人には関係ない。また、あなたがスタンダードではないですので、もし勘違いされているようでしたら、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245631
noname#245631
回答No.2

「ちょっとテレビで見ただけ」の他人の「幸せ」をなぜそんなに簡単に決めつけられるのか全くわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247736
noname#247736
回答No.1

そうだな。ご質問だとも読めないし、「不謹慎」だとわかっていて、あえて、投稿するのは、「不謹慎」の極みだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土曜ワイド劇場 事件7 の結末を・・・

    3月17日の水曜日、夕方東京で再放送されていた この番組なのですが 北大路欣也が伊丹弁護士を演じて松下由樹が 自閉症の娘と息子を道連れに、娘の病気を苦に 車で無理心中をしたかどうか、裁判するという物語でした 旦那さんがなんか変だな。という雰囲気でした 途中で、娘ではなく、亡くなった息子に虐待のあとがあったとか、 息子のかく絵にお父さんが書かれていないとか ブレーキをとっさにふむとアクセルと間違えるとか そういうやりとりがあって、これからだ。。。 という良い時に、客が来たりするもので その相手をしてるうちに、終わってしまいました。 検索したんですが、やっぱり出てこなかったんですよね あんな夕方に見てる人がたくさんいるとは 思えないし実際の放送がいつだったのかは知りませんが 今まで覚えてるとも思えないし複雑なのですが 昨日あったばかりなので早めに質問しておきます どうなったか、教えていただけたら嬉しいです すごくもやもやしてしまって。。。 よろしくお願いします。

  • 「ご承知おきください」と「ご承知ください」

    「ご承知おきください」と「ご承知ください」は同じ意味ですか?

  • 「相承知しました」と「承知しました」

    お取引先様などとのメールを書いていてずっと疑問に感じているのですが 「相承知しました」と「承知しました」 に意味の差はあるのでしょうか。 また、人によっては「拝承知しました。」と書く方もいらっしゃるようです。 それぞれの差について(もしくは差がないのか)教えて頂ければ幸いです。

  • 難し過ぎるのは重々承知です。

    高校中退から九州大学保健学科の看護専攻に行くことは出来ますでしょうか… もちろん、高卒認定取得は当たり前です。 高校在学中は中の上ぐらいでした… その高校レベルも偏差値51位の下の方でした。 高校のランクは安全をとって 落としましたが それでも、その高校に在学していたのは変わりません。 努力次第で行ける可能性は0ではないと 思いたいのですが、 自分の性格や今までの勉強のことを 考えるとやっぱり無理なのかな…と 思いまして……… 聞きたいことがイマイチ分からないですよね…( TДT) すみません(´д`|||)

  • 彼は何を考えてるのでしょうか?お叱り承知です

    恋活コミュニティで知り合って、メールを毎日続けてる男の子がいます。メールだけですが、だいぶお互いのことわかってきたので、お互いの本名や大学も教えあってます。 私は早々そのコミュニティをやめましたが、彼は他の子ともやりとりはしてるみたいです。可愛い子には、初対面でもかわいいと言ってメールはしてみてるそうです。 彼と私は1ヶ月前に知り合ってから、毎日メールをしてます。最初の方に、近々ご飯行こうと誘われましたが、内面を知ってからがよかったので1ヶ月半後のランチ(17時には帰る)を提案しました。彼は快く、OKしてくれました。 1週間に2回ほど電話(1時間~2時間)しており、たまに少し緊張の走る沈黙がありますが、話してて笑いがたえません。メールでもそうですが、下ネタはもちろん、恋愛の話すら全く話が出ず、趣味や将来の夢、今までの過去や現在の学生生活について、お互いに質問しあって話がふくらんでいく感じです。 電話楽しかったと言ってくれますが、電話しようっていう誘いなどはなかなかしてきません。しかし時々ぶっきらぼうに電話していいか聞いてきて電話くる感じです。 彼は、大人数は苦手だけど、少人数だと話せるタイプらしく、私は誰とでも会話を楽しむタイプ。 電話でもそんな感じでしたが、 ねえ、落ち着いてるねってよく言われる? と聞かれました。確かに第一印象とギャップあると言われたので、『言われる』と伝えたところ 電話した時に静かだと思った、 老けてる? 違う違う、いつも冷静だなと思った と言われました。彼が何を考えてるかわかりません。 私も彼も、こういう恋活サイトの利用は初めてですし、彼は趣味つながりで知り合った男の子としか直接会ったことないみたいです。絶対に信頼できると思った人としか会いませんし、実際に彼と話していてとても誠実な考えを持っているし、普通に高校などで仲良くなった学生の友達のように、さっぱりとした会話をしています。 彼も、遊びは好きじゃない。好きになった子は大事にするっていつだかに言ってました。 推測としては、 1、真剣に彼女探してるけど、実際会わないとわからないから同時進行中 2、可愛い子にとりあえず声かけておいて、メールできたらラッキー くらいに考えてるのかなと思います。 本気になったら負けだと思ってましたが、だんだん私の中で存在が大きくなってきて困ってます。 お叱りの言葉も承知です。アドバイスお願いします。

  • 『承知しました』

    「家政婦のミタ」・・・すごくおもしろいドラマでした(^^)b 三田さんは『わたくしに出来ることなら…』の条件付ですが、 だいたいのお願いごとは『承知しました』と聞いてくれます。 そこで、みたさん・・・じゃない、みなさんに質問です(笑) 家族・友人・職場・・・誰かにお願いごとをされ、『承知しました』と 受けたものの、『うわ~!失敗した!受けなきゃよかった(> <)』 と後悔した経験ってありませんか? 三田さんのように何でも実行できればスゴイんですが、 今回お聞きするのはその逆バージョンです(笑)

  • 甘いのは承知で・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000539 で質問したものです。実は、大変お世話になった、という人は、前の職場の上司です。本当は、お世話になんかなっていません。それどころか、その上司からひどいイジメを受けていました。ところが、その上司が、去年の年末あたりから、気味が悪いほど自分に優しくなり、「こんな会社いてもしかたないよ。俺が他しょうかいしてやるよ。」と言われて紹介されたのが、今の会社です。前の会社では総務職をしていたのですが、妻曰く、「程よく追い出したいだけじゃないの?」とのこと。営業事務職にも興味を持っていた(上記質問参照)のと、一刻も早く転職したかったのがあり、よく業務内容をよく確認しないまま転職してしまいました。そして何より、紹介を断ることができませんでした。断ったら、前の職場の上司に、どんな目に合わされるかわかったものではありません。  今日で3日目が終わりました。食欲不振と睡眠不足に悩まされています。もちろん今の仕事がどうしても肌に合わないためです。新しい職場はほぼ100%営業です。今まで総務的な仕事しかしてこなかったせいか、黙々と仕事をするのが好きだし、それに仕事の生きがいを感じていました。今の会社は、電話での営業がすべてです。ノルマもあります。今はまだなんとか職場に足を運ぶことができますが、パンクは間近です。甘いと言われるのは仕方ありません。でも辛い。退職しようかどうか迷っています。アドバイスください。かなり参っているので、甘いのは承知ですが、なるべくソフトにお願いします。

  • これって不謹慎では

    http://www.google.co.jp/landing/motto/# Googleのコマーシャルですが、 Gmail で 度胸試し! Gmail の送信取り消し機能を使って、 恥ずかしいメールを送る度胸だめし。 これは不謹慎なのではないでしょうか。 うまく取り消しできずにメールが送られると相当な迷惑行為のような気がします。 テレビ局あたりが番組内でやったら相当抗議がきそうですけど。 やっぱりインターネットは何でもありなんでしょうか。

  • 不謹慎かもしれませんが・・・

    どうしてTVは地震などが起こると 全部の局で地震に関する情報を流すのでしょうか?? 新たな情報が更新されず、同じことを繰り替えす というのをどの局もやっているため、 どうせだったら一箇所が流せばいいのでは? と思ってしまいます。 確かに、地震newsのとなりで、お笑いとかやっているのも難なんですけど・・・ それに停電している地域ではワンセグでしかみられないのでは?と思いました。

  • こんなときに不謹慎ですが(2)

    日本では比較的意味もなく異邦人を嫌う傾向があるのですが、今回の件でなぜ嫌う傾向があるのかよくわかりました。私の見る目のなさ、あんな人に自分のことをよく知らないのに常識を説いて気持ち悪いなんていわれて怒り心頭なんですが、何とかしてください! 普段日本好きだし医療の面では中○とは比較できないほど信頼できるといいつつ、日本危機のときに寄付する気持ちもなくさっさと母国に帰国すればいい、自分のことしか考えずスーパーのものを買いだめする日本人もいますが、日本の危機のときに何も協力せずに心無いメールでホトホト呆れて常識ないとメールしてことに気持ち悪いと言われたのは本当に心外だし気分悪いし怒り心頭です!! メールの内容はコピーできませんが、概ね上記のように受け取れました。常識ないと返信した私は間違ってるでしょうか? ※http://okwave.jp/qa/q6599602.html