• 締切済み

男ですが、女性から男性として見られたくありません

クリック有り難うございます。 長文になると思うので、よろしくお願いします 僕は十七歳の高校生です。生物学的には男性です。 この十七年間、僕は男性として生きてきました。男性の姿をして、男性の振る舞いをして、男性の性格を持って生きてきました。 それに少々違和感を抱きながらも、僕は生きてきました 最近になって、今まで感じていた違和感はなんだったのだろうと疑問を持ち始め、今までの疑問の共通点を照らし合わせてみたんですね。 子供のころから女性の恰好をしたい、「自分が女だったら……」などの考え、今でも髪を伸ばして女性の様に綺麗な髪型が欲しい、ランドセルも黒より赤色が欲しかった、などなど 例をあげればまだまだありますが、まぁずっとこれらを抱えて生きてきました。 そこで僕は「もしかして僕は性同一性障害なのではないか?」とまた新たな疑問を持ち始めたのです。 でも、別に自分の性を嫌っているわけではありませんでした。男性器を見ても不愉快に思ったりは無く、ただ男性としてではなく女性としていきたいと思っているだけだったんです。 まぁ、所詮自分の思い込みだろう、妄想だから直ぐに元に戻ると思っていました。 でも性同一性障害の存在を知ってからの事、徐々に女性として今後生きていきたいという思いが強くなってきたんです。 それに僕、恋愛対象は女性なんですよ。女性として行きたいのに、恋愛対象が女性。こういう人の事をMtFビアンと呼ぶらしいですね。 何かが可笑しい。思い込みにも、妄想癖にも程があると。 でも、決定的にこれは妄想なんかじゃないと確信できる出来事(?)がありました。 何でかは分かりませんが、僕は「男性として女性と付き合っている」シーンを思い浮かべました。 女性が男性である僕を見上げて微笑んでいる。そんな一場面です。 そこで僕は、今までに感じたほどのない吐き気に襲われました。 男性を見つめるその女性の目、そして視線を下に向けて自分の体が男性のそれだと理解した瞬間、吐き気が止まりませんでした。 元々、男性が女性にアプローチするために近づいて話しかけるとか、いちゃついているんを見ると、嫉妬心ではなく嫌悪感が湧いてくるんですよね 別に彼らを悪く言う気はありません。彼らには彼らの感性があるわけですし、それを否定する気はないのでご了承を 女性から男性として見られたくないと知ったその日から、僕は今まで嫌悪感すら抱かなかった自分の体に嫌気がさしました。 どうして僕の体は女性のそれではなく男性のそれなのかと どうして女性として生まれてこなかったのかと 結論からすると ・男性だけど女性として残りの人生を生きたい ・女性として女性を好きになりたい ・女性から男性として扱われたり、見られたくない ・その所為で自分の体に嫌悪感すら湧き始めている です。 そんな僕は、今後も男性として生きていくべきでしょうか? それとも手術やホルモン療法を受けて女性として生きていくべきでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

• punnpuku
回答No.6

#5です。 前回回答した後にも考えていました。 >女性から男性として見られたくないと知ったその日から、僕は今まで嫌悪感すら抱かなかった自分の体に嫌気がさしました。 どうして僕の体は女性のそれではなく男性のそれなのかと どうして女性として生まれてこなかったのかと 「女性から男性として見られたくない」けど、女性に自分を女性としては見てもらいたいし、恋愛対象も女性。 けど、女性が男として質問者さんに向き合っていると自分の男の身体に嫌悪感、嫌気がわく。 女性に男としては好かれたくないけど、女としてなら好かれたいんですもんね。 複雑ですね。 恋愛に性別はつきもの、大前提ではあるとも思いますが、中身、その人そのものを好きになるのが本当の恋愛なんじゃないかな、とも思うんです。 だから、男性でゲイなんだけど女性と結婚してて子供もいる、奥さんだけは他の女性とは違って、性的な事も含めてのつき合い方が出来てる(奥さん以外の恋愛対象は全員男性)という人もいたりしますし、恋愛対象は女性な男性が、男性から熱烈に思いを告げられて、その真剣さに負けてというか心を打たれてつき合う事になったという人もいました。 性別(どっちの身体を持った人か)という外側にこだわらない、「その人を好きになる」恋愛が出来たら、そういう風に質問者さんを好きになってくれる相手に出会えたら、身体の性別にこだわらない他の考え方、受け止め方も見えて来るかも知れないですね。

• punnpuku
回答No.5

>・女性から男性として扱われたり、見られたくない 相手が男性の場合はどうなんでしょうか。 男性から男性として見られ、扱われるのは? やっぱり嫌ですか? 男性から男性として扱われるのも嫌なら、女性になる方が良いのかも知れませんね。 相手の性別関係なく、男性として扱われ自分の肉体が男なのが嫌なのでしたら、質問者さんは性同一性障害なのか、性同一性障害でないならなぜそういう思考、感じ方になるのか、どちらの性で生きるべきなのかなどを相談、診察しに病院に行ってみるのもいいのではないでしょうか。 ホルモン治療とかホルモン注射は医師の「そうすべき」という診断あって出来る事だと思うので、まずは女装してみるとか、喋り方や振る舞いを女性っぽくしてみるとかをやってみるのはどうですか? 参考になるかもしれないサイトがあったので、見てみて下さい。 https://www.prefecturedepolice.net/kozin/hukusayou.html

• tarutosan
回答No.4

こんにちは。 性の違和感は様々なバリエーションがありますので、これという正解はないように思います。 だから無理、という意味ではなく、如何様にも改善可能だと言うことです。 普通の(?)レズビアンに比べ、質問者さんは突出して有利なスタートラインであることを、まずは意識しましょう。 なんせほとんどの女子を攻略OKという、圧倒的立場にあります。 とはいえ、そんなに都合良く受け止められないという気持ちにはなるでしょうね。 いやいやいや。 世の中、使えるモンはとことん使うのがよろしいのですよ。 ノーマルの男性だって女性を居心地良く過ごさせて落としたり、女性だってかわいく見せる為に化粧したりする。それが悪いことでしょうか? 勿論違いますよね。 異性になりたい気持ちに関してですが、どぶろっくで「金髪でショートカットの女は…ボクって言う!」ってネタがあります。 女っぽくいたくないから男っぽくする女の子は割りといますよね。 また、かっこいい女の先輩が後輩の女の子から人気、なんて聞いたことはありませんか。 レズビアンとかではなくても、普通の女子の憧れの対象として普通に存在しているということ。 あなたを男性として見ているという嫌悪感は、あるようで無いものなのです。 質問者さんは自分をどちらかに割り振ろうと考えていますが、実際にはとても曖昧で、かつ両方あっても良い。 生まれつきの性の違和感にしても、日によって感覚が変わる方もいます。(「性別が、ない!」参照) 今はまだ成長期なので、これから変わっていくことはあり得ますね。 自分をがんじがらめにせず、柔軟に考えてみましょう。 利点を生かしてプラスにするのです。 レズビアンなのに愛する人との子供が持てるなんて素晴らしいことではないですか? あなたにしか得られない幸福を素直に受け入れないと勿体無いですよ。

jihyeok0422
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに、僕だからこそ手に入れられる幸福があるのかもしれません。多分あるのでしょう。 ですがtarutosanさんが申し上げた通りですと、どんなに僕が相手の女性を愛しても、その女性は僕の事を女性としては見てくれないと思うんです。なんせ見た目が男でちゃんと股間に例のあれがあるのですから。 確かに、世の中には一人くらいは僕の体が男性のそれでも女性として見てくれる人はいるのでしょう。 ですが大抵の人は、最初は僕の事を女性と見てくれるとしても、徐々に僕の事を男性としてしか捉えられなくなると思うんです。結局彼女からすれば、どこからどう見ても自分が付き合っている人は男性であり、逆にどこを見ても女性要素は無いのですから 男性のレズビアンだから子供も産める 確かに素晴らしいことかもしれません。ですが、先程も申した通りそれは男性と女性の、言うなれば愛の結晶ではありませんか。僕は別に子供が欲しいというわけでは無いですし、子供か女性としての扱いのどちらかというと、やはり女性として扱われたい願望が強いです どんなに大勢の女性を攻略出来るとしても、その全員が僕を女性としてではなく男性として相手にすると思うんです。それは……やはり嫌ですね、どんなに色んな女性を攻略出来ても まぁ何はともあれ、返答ありがとうございます

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 興味本位の回答ですので、お気をつけください。 ゲンキングさんのユニセックスという考え方はいかがでしょう? 男でも女でもない美を追求してる様子は、どちらの美しさも兼ね備えています。 現代の整形や女装はどこか凹凸を失くすよう、骨(個性)を削っている印象です。 それは、ブサイクを可愛くするというより、 高身長の人が足の骨を折ってでも身長を低くしたいと言うような、極論に走っているように見えます。 なので、整形もいいですが 目的としては、ありのままの自分を受け入れつつ、変身するということ。 例えば、好きなアイドルそっくりになってもいずれ飽きたり、後悔しますよね? そうならないために、ミックスするようにするのです。 正しく『いいとこ取り』です! 質問者様がもしも女性になっても 自分に残しておきたい大事な部分があると思います。そこを活かした変身をできるといいですな! まずはメイクからではなかろうか?

jihyeok0422
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 最初に仰った通り、ユニセックスもしくはジェンダーフルイドなのかなとも考えたことがあります。 事実、少し前まではそれで納得していましたが、申し上げた通り体の男性部分に嫌悪感を抱き始めてからは自分が男であることすら嫌になってしまいます。 でも、確かにありのままの自分から少しずつ変えていくのには賛成です。自分が本当に女性なのかを、メイクや女装などで確かめ、徐々に変えるべきところを変えていくのも良いかもです なにはともあれ、助言有り難うございます。本当に助かりました!

• eroero4649
回答No.2

ミッツマングローブさんがそんな感じじゃなかったかな。彼女は自らを「女装家」と称していますが、同性愛者であることはカミングアウトしていません。「自分は単に女装が好きだけ」と公言していたと思いますよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96 「ドラッグクィーン」と呼ばれる人たちも多くは男性同性愛者ですが、中には「単にファッションとしてドラッグクィーンが好き」っていう男性もいるみたいですよ。質問者さんはそっちに近いんじゃないかな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A1%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3 「女装癖」っていうのは割とポピュラーな性癖のひとつですよ。ここの過去の質問でも、夫の女装グッズが出てきてこれをどう理解すればいいか悩んでいるっていう奥さんの質問がありました。 ああそうだ、りゅうちぇる君なんてまさにそんな感じじゃないですか。メイクして、オカマっぽいキャラで、でもぺこちゃんと夫婦でしょ。化粧をとるとフツーにイケメンなんですよね。 どこまでそれをカミングアウトするのかって問題はありますが、昔から「女装サロン」とかあるんですよ。君が生まれる前からね。フツーのサラリーマンが、そこに行って女装してただお茶を飲むんですって。そういう人に話を聞くと「私はただ女装がしたい。それだけだ」っていわれるんですって。昭和の頃は繁華街の裏通りにある怪しげな雑居ビルの店で密やかにそういうことをしなけりゃいけなかったのが、今はミッツマングローブさんとかりゅうちぇる君のような人たちが堂々と出ているってことなんですよ。だからといって「カミングアウトしろ」とはいいませんよ。マツコデラックスさんやミッツマングローブさんたちは変態と蔑まれながら今の地位を築いてきたのですからね。 自分にウソをついて、拒食症だの自傷癖だのになるくらいだったら、自分を解放させたほうがいいと思いますけどね。「人知れず密やかに女装を愉しむ」から「カミングアウトしてそのように生きる」まで、多くの選択肢があると思いますよ。性癖は自分で選べないんだもん、しょうがないじゃん。

jihyeok0422
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 様々な例を挙げてくれてとても嬉しいのですが……本当に芸能界には無知でして、色々調べてやっとわかりました。 女装についても話してくれましたが、別に女装がしたいというよりは……そうですね、自分が自分の事を女性として認めたいけど男性器や骨格を見ると自分でも自分を女性と簡単には認識できないんですよ…… まぁ、最後にも仰ってくださったように、自らを閉じ込めるよりは解放した方がいいのかなと自分でも思いました。 複雑な質問にも拘わらず忠実に、友好的な返答を下さって誠にありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

全てはあなた自身が決めることです。誰にも相談することではありません。覚悟を決めたのなら好きなようにすればいいのです。