• 締切済み

男ですが、女性から男性として見られたくありません

クリック有り難うございます。 長文になると思うので、よろしくお願いします 僕は十七歳の高校生です。生物学的には男性です。 この十七年間、僕は男性として生きてきました。男性の姿をして、男性の振る舞いをして、男性の性格を持って生きてきました。 それに少々違和感を抱きながらも、僕は生きてきました 最近になって、今まで感じていた違和感はなんだったのだろうと疑問を持ち始め、今までの疑問の共通点を照らし合わせてみたんですね。 子供のころから女性の恰好をしたい、「自分が女だったら……」などの考え、今でも髪を伸ばして女性の様に綺麗な髪型が欲しい、ランドセルも黒より赤色が欲しかった、などなど 例をあげればまだまだありますが、まぁずっとこれらを抱えて生きてきました。 そこで僕は「もしかして僕は性同一性障害なのではないか?」とまた新たな疑問を持ち始めたのです。 でも、別に自分の性を嫌っているわけではありませんでした。男性器を見ても不愉快に思ったりは無く、ただ男性としてではなく女性としていきたいと思っているだけだったんです。 まぁ、所詮自分の思い込みだろう、妄想だから直ぐに元に戻ると思っていました。 でも性同一性障害の存在を知ってからの事、徐々に女性として今後生きていきたいという思いが強くなってきたんです。 それに僕、恋愛対象は女性なんですよ。女性として行きたいのに、恋愛対象が女性。こういう人の事をMtFビアンと呼ぶらしいですね。 何かが可笑しい。思い込みにも、妄想癖にも程があると。 でも、決定的にこれは妄想なんかじゃないと確信できる出来事(?)がありました。 何でかは分かりませんが、僕は「男性として女性と付き合っている」シーンを思い浮かべました。 女性が男性である僕を見上げて微笑んでいる。そんな一場面です。 そこで僕は、今までに感じたほどのない吐き気に襲われました。 男性を見つめるその女性の目、そして視線を下に向けて自分の体が男性のそれだと理解した瞬間、吐き気が止まりませんでした。 元々、男性が女性にアプローチするために近づいて話しかけるとか、いちゃついているんを見ると、嫉妬心ではなく嫌悪感が湧いてくるんですよね 別に彼らを悪く言う気はありません。彼らには彼らの感性があるわけですし、それを否定する気はないのでご了承を 女性から男性として見られたくないと知ったその日から、僕は今まで嫌悪感すら抱かなかった自分の体に嫌気がさしました。 どうして僕の体は女性のそれではなく男性のそれなのかと どうして女性として生まれてこなかったのかと 結論からすると ・男性だけど女性として残りの人生を生きたい ・女性として女性を好きになりたい ・女性から男性として扱われたり、見られたくない ・その所為で自分の体に嫌悪感すら湧き始めている です。 そんな僕は、今後も男性として生きていくべきでしょうか? それとも手術やホルモン療法を受けて女性として生きていくべきでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.6

#5です。 前回回答した後にも考えていました。 >女性から男性として見られたくないと知ったその日から、僕は今まで嫌悪感すら抱かなかった自分の体に嫌気がさしました。 どうして僕の体は女性のそれではなく男性のそれなのかと どうして女性として生まれてこなかったのかと 「女性から男性として見られたくない」けど、女性に自分を女性としては見てもらいたいし、恋愛対象も女性。 けど、女性が男として質問者さんに向き合っていると自分の男の身体に嫌悪感、嫌気がわく。 女性に男としては好かれたくないけど、女としてなら好かれたいんですもんね。 複雑ですね。 恋愛に性別はつきもの、大前提ではあるとも思いますが、中身、その人そのものを好きになるのが本当の恋愛なんじゃないかな、とも思うんです。 だから、男性でゲイなんだけど女性と結婚してて子供もいる、奥さんだけは他の女性とは違って、性的な事も含めてのつき合い方が出来てる(奥さん以外の恋愛対象は全員男性)という人もいたりしますし、恋愛対象は女性な男性が、男性から熱烈に思いを告げられて、その真剣さに負けてというか心を打たれてつき合う事になったという人もいました。 性別(どっちの身体を持った人か)という外側にこだわらない、「その人を好きになる」恋愛が出来たら、そういう風に質問者さんを好きになってくれる相手に出会えたら、身体の性別にこだわらない他の考え方、受け止め方も見えて来るかも知れないですね。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

>・女性から男性として扱われたり、見られたくない 相手が男性の場合はどうなんでしょうか。 男性から男性として見られ、扱われるのは? やっぱり嫌ですか? 男性から男性として扱われるのも嫌なら、女性になる方が良いのかも知れませんね。 相手の性別関係なく、男性として扱われ自分の肉体が男なのが嫌なのでしたら、質問者さんは性同一性障害なのか、性同一性障害でないならなぜそういう思考、感じ方になるのか、どちらの性で生きるべきなのかなどを相談、診察しに病院に行ってみるのもいいのではないでしょうか。 ホルモン治療とかホルモン注射は医師の「そうすべき」という診断あって出来る事だと思うので、まずは女装してみるとか、喋り方や振る舞いを女性っぽくしてみるとかをやってみるのはどうですか? 参考になるかもしれないサイトがあったので、見てみて下さい。 https://www.prefecturedepolice.net/kozin/hukusayou.html

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

こんにちは。 性の違和感は様々なバリエーションがありますので、これという正解はないように思います。 だから無理、という意味ではなく、如何様にも改善可能だと言うことです。 普通の(?)レズビアンに比べ、質問者さんは突出して有利なスタートラインであることを、まずは意識しましょう。 なんせほとんどの女子を攻略OKという、圧倒的立場にあります。 とはいえ、そんなに都合良く受け止められないという気持ちにはなるでしょうね。 いやいやいや。 世の中、使えるモンはとことん使うのがよろしいのですよ。 ノーマルの男性だって女性を居心地良く過ごさせて落としたり、女性だってかわいく見せる為に化粧したりする。それが悪いことでしょうか? 勿論違いますよね。 異性になりたい気持ちに関してですが、どぶろっくで「金髪でショートカットの女は…ボクって言う!」ってネタがあります。 女っぽくいたくないから男っぽくする女の子は割りといますよね。 また、かっこいい女の先輩が後輩の女の子から人気、なんて聞いたことはありませんか。 レズビアンとかではなくても、普通の女子の憧れの対象として普通に存在しているということ。 あなたを男性として見ているという嫌悪感は、あるようで無いものなのです。 質問者さんは自分をどちらかに割り振ろうと考えていますが、実際にはとても曖昧で、かつ両方あっても良い。 生まれつきの性の違和感にしても、日によって感覚が変わる方もいます。(「性別が、ない!」参照) 今はまだ成長期なので、これから変わっていくことはあり得ますね。 自分をがんじがらめにせず、柔軟に考えてみましょう。 利点を生かしてプラスにするのです。 レズビアンなのに愛する人との子供が持てるなんて素晴らしいことではないですか? あなたにしか得られない幸福を素直に受け入れないと勿体無いですよ。

jihyeok0422
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに、僕だからこそ手に入れられる幸福があるのかもしれません。多分あるのでしょう。 ですがtarutosanさんが申し上げた通りですと、どんなに僕が相手の女性を愛しても、その女性は僕の事を女性としては見てくれないと思うんです。なんせ見た目が男でちゃんと股間に例のあれがあるのですから。 確かに、世の中には一人くらいは僕の体が男性のそれでも女性として見てくれる人はいるのでしょう。 ですが大抵の人は、最初は僕の事を女性と見てくれるとしても、徐々に僕の事を男性としてしか捉えられなくなると思うんです。結局彼女からすれば、どこからどう見ても自分が付き合っている人は男性であり、逆にどこを見ても女性要素は無いのですから 男性のレズビアンだから子供も産める 確かに素晴らしいことかもしれません。ですが、先程も申した通りそれは男性と女性の、言うなれば愛の結晶ではありませんか。僕は別に子供が欲しいというわけでは無いですし、子供か女性としての扱いのどちらかというと、やはり女性として扱われたい願望が強いです どんなに大勢の女性を攻略出来るとしても、その全員が僕を女性としてではなく男性として相手にすると思うんです。それは……やはり嫌ですね、どんなに色んな女性を攻略出来ても まぁ何はともあれ、返答ありがとうございます

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 興味本位の回答ですので、お気をつけください。 ゲンキングさんのユニセックスという考え方はいかがでしょう? 男でも女でもない美を追求してる様子は、どちらの美しさも兼ね備えています。 現代の整形や女装はどこか凹凸を失くすよう、骨(個性)を削っている印象です。 それは、ブサイクを可愛くするというより、 高身長の人が足の骨を折ってでも身長を低くしたいと言うような、極論に走っているように見えます。 なので、整形もいいですが 目的としては、ありのままの自分を受け入れつつ、変身するということ。 例えば、好きなアイドルそっくりになってもいずれ飽きたり、後悔しますよね? そうならないために、ミックスするようにするのです。 正しく『いいとこ取り』です! 質問者様がもしも女性になっても 自分に残しておきたい大事な部分があると思います。そこを活かした変身をできるといいですな! まずはメイクからではなかろうか?

jihyeok0422
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 最初に仰った通り、ユニセックスもしくはジェンダーフルイドなのかなとも考えたことがあります。 事実、少し前まではそれで納得していましたが、申し上げた通り体の男性部分に嫌悪感を抱き始めてからは自分が男であることすら嫌になってしまいます。 でも、確かにありのままの自分から少しずつ変えていくのには賛成です。自分が本当に女性なのかを、メイクや女装などで確かめ、徐々に変えるべきところを変えていくのも良いかもです なにはともあれ、助言有り難うございます。本当に助かりました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.2

ミッツマングローブさんがそんな感じじゃなかったかな。彼女は自らを「女装家」と称していますが、同性愛者であることはカミングアウトしていません。「自分は単に女装が好きだけ」と公言していたと思いますよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96 「ドラッグクィーン」と呼ばれる人たちも多くは男性同性愛者ですが、中には「単にファッションとしてドラッグクィーンが好き」っていう男性もいるみたいですよ。質問者さんはそっちに近いんじゃないかな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A1%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3 「女装癖」っていうのは割とポピュラーな性癖のひとつですよ。ここの過去の質問でも、夫の女装グッズが出てきてこれをどう理解すればいいか悩んでいるっていう奥さんの質問がありました。 ああそうだ、りゅうちぇる君なんてまさにそんな感じじゃないですか。メイクして、オカマっぽいキャラで、でもぺこちゃんと夫婦でしょ。化粧をとるとフツーにイケメンなんですよね。 どこまでそれをカミングアウトするのかって問題はありますが、昔から「女装サロン」とかあるんですよ。君が生まれる前からね。フツーのサラリーマンが、そこに行って女装してただお茶を飲むんですって。そういう人に話を聞くと「私はただ女装がしたい。それだけだ」っていわれるんですって。昭和の頃は繁華街の裏通りにある怪しげな雑居ビルの店で密やかにそういうことをしなけりゃいけなかったのが、今はミッツマングローブさんとかりゅうちぇる君のような人たちが堂々と出ているってことなんですよ。だからといって「カミングアウトしろ」とはいいませんよ。マツコデラックスさんやミッツマングローブさんたちは変態と蔑まれながら今の地位を築いてきたのですからね。 自分にウソをついて、拒食症だの自傷癖だのになるくらいだったら、自分を解放させたほうがいいと思いますけどね。「人知れず密やかに女装を愉しむ」から「カミングアウトしてそのように生きる」まで、多くの選択肢があると思いますよ。性癖は自分で選べないんだもん、しょうがないじゃん。

jihyeok0422
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 様々な例を挙げてくれてとても嬉しいのですが……本当に芸能界には無知でして、色々調べてやっとわかりました。 女装についても話してくれましたが、別に女装がしたいというよりは……そうですね、自分が自分の事を女性として認めたいけど男性器や骨格を見ると自分でも自分を女性と簡単には認識できないんですよ…… まぁ、最後にも仰ってくださったように、自らを閉じ込めるよりは解放した方がいいのかなと自分でも思いました。 複雑な質問にも拘わらず忠実に、友好的な返答を下さって誠にありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

全てはあなた自身が決めることです。誰にも相談することではありません。覚悟を決めたのなら好きなようにすればいいのです。

関連するQ&A

  • 性同一性障害?妄想癖?

    私は体は男ですが、女性になりたいと願っています。 きっかけは小学校6年の時に性転換を主題にしたマンガを読んで、女性になりたいと思い始めました。 これだけならただの妄想ですが、それが消えずに大学生になってしまったことに不安を覚えています。 男として過ごしてきた土台がありますので、周りには男としてふるまうことはできます。 ただ、最近になってからそういったことに違和感を感じるようになりました。 下ネタや付き合いたい女性など、いわゆる「男子トーク」にはついていけない、もしくは嫌悪感を覚えますし、 風呂場で全裸になることに抵抗を感じるようになりました。 自分の体が好きではありませんし、全身に毛が生えることに対してもいやな気分になるのですが、それらを剃るのもばれたら嫌ですし、「男性の行動」という感じがしてでためらってしまいます(もちろんひげも外見に問題が出てきたら剃ります)。 男性ですので性欲はありますが、通常のAVに出てくる男性の股間に対して自分のものと重なり、嫌な気分になりますので、男性が出てこないものを見ています。 男性として女性と行為をするのを自分に置き換えて考えるとすごく嫌です。 また、自分にも好きな女性のタイプがありますが、それが「自分がなりたい女性のタイプ」にしか思えないのです。 道端でかわいい女性を見かけても、「あ、かわいい。あんな人のようになりたいなぁ」と思ってしまいます。 男性よりも女性との会話のほうが楽しいですし、性対象も少しづつ男性が入り始めています。 女性専用の道具やサービスにあこがれを持っていますし、カラオケも女声を頑張って歌ってます。 こういったことが自分の違和感としてあげられますが、実際に女性になるために行動ができていません。 というのも、実家にいたときはプライバシーがないような家風でしたし、今は大学の寮に入っています。 何回も行動したいと思っていましたが、嫌われたくないと思っていてなかなか大っぴらに行動できずに、寮に入るまではちまちま女装していました(これも母にばれたと暗黙に分かった時からあまりやっていません)。 女性としてクール、でも少し可愛い恰好をしてみたい、体をきれいに剃ったりケアしたい、そういった道具をそろえたい、、、でも、ばれたら嫌だ。という感じです。ファッション誌も買えませんし、少女マンガも妹の買ったものをこっそり読んでいたりするだけです。 男っぽい行動もしないと変に思われる(特に今は男子寮に入っているので)ので、今までの慣れで普通に行動できていても、それをしている自分に嫌悪します。 もちろん私は性同一性障害ではないから、、、と何回も考えました。 実際そうだったら今後大変だ、とも思いました。 でも、女性になりたい願望は未だ止まりませんし、女性的な思考が少しづつ入ってくる感じがします。 3月に寮を出てひとり暮らしになると、親の目もないのでそういったものが加速しそうで怖いです。 もちろん近いうちに心療内科の先生に診てもらう予定ですが、 「妄想癖だ」と言われると女性になれないことにショックをうけますし、 「性同一性障害だ」と言われたら嬉しい反面、現実的にどうしていこうかと不安になると思います。 男性として普通にふるまえますが、女性の気持ちになったとき、性同一性障害の話が講義で出てきたとき、胸の奥が苦しくなります。 「女性になりたい、自分に違和感もっているけど、客観的にみたらそこまで深刻じゃない私が性同一性障害と診断されないのが怖い」というのが正直な本音です。 自分は、自分が男性であることに嫌悪を覚えています。 でも、女性になるための大っぴらな行動がとれないですし、性同一性障害とも診断されなさそうで怖いです。 こんな性転換願望もしくは妄想癖(?)を持った私が今後こういった気持ちとどう向き合ったらいいでしょうか? もちろん医師とも相談するつもりですが、様々な考えを聞きたく、質問させていただきました。 つたない文章ですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 性同一性障害について。

    突然すみません。 悩み事を皆様に聞いてもらいたくて、書き込ませていただきました。 私は女性になりたいけど思っている男性のですが、恋愛対象は 女性が好きなのです。女性のそばだと、ドキドキするし、欲情します。 ただ、とりわけ男性の体に違和感があるっていう事はないのですが キレイな女性をみたりすると私も女性になりたいって思い そんな時は、自分の男性の体に違和感を感じます 私自身、性同一性障害の定義を詳しく知らないので こんな私の場合は性同一性になるのでしょうか? また、MtFとか、 FtMとか そういう分類訳があると聞きましたがまったく良くわからないので分けるとしたら私は何に入るのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 男性ですが同性に嫌悪を抱いています。

    二十代です。 私は、身体は男性ですし、性自認も男性……だとは思います。たぶん。 たぶんというのは、恋愛対象は女性のみですが、性行為は男女どちらとも「できる」からです。 私が自身の性について、2点ほど、疑問を感じています。 1点は、男性嫌悪、ミサンドリーを抱えているという点です。 男性性というか、ホモソーシャル的な雰囲気などに漠然と嫌悪感がありますし、 そして特に、自身よりも高齢の、40代以上くらいから上の世代の男性に嫌悪感があります。 これの理由には心当たりがありまして……。 以前、半年ほどゲイ男性向けの性風俗でボーイ(風俗嬢のようなものです)として働いていました。ちなみにバリネコでした。 一日で嘘のような金額を得ることができたため、一時は割り切って働いていました。 ですが初めて顔を合わせる同性(と私は認識しています)に身体を組伏せられたり、口でしたり、されたり、時には耳が壊死するのではと思うほど噛まれたり、身動きができない状態で精液を飲まされたり、自分の意志とは無関係にイかされたりされました。 それなりに美味しい思いもしましたが、行為に耐えられなくなり、辞めてしまいました。 それ以来でしょうか、自分を含めた男性性という概念や、お客さんの主な世代である「おじさん」世代に対して嫌悪感が常に沸くようになりました。もしくは、今まで心に抱えていた嫌悪感が表面化しただけなのかも。 この嫌悪感は、ゴキブリとか、蚊とか、それらに対する殺意と似ています。 2年ほど経ったいまでも、この嫌悪は消えていません。 ですが、それとは反対に、ときどき無性に、同性から無茶苦茶にされたい、「抱かれたい」という願望が湧くこともあるのです。 なんというか、これは「同性に抱かれたい」というよりも、 「女性として、異性から抱かれたい」に近いのです。 ここで混乱が生じますし、この感情が湧くと、興奮とは別に、自身に対して激しい嫌悪感を抱きます。 以上が1点目の疑問点です。 とても長くなって申し訳ありませんが、 2点目が、「女性になりたい」という願望がある点です。 私は小さいときから、俗にいう「女らしい(この表現を使うこと自体嫌ですが)」ものが好きです。仮面ライダーとかも好きですが、少女漫画や、BL、レディース系や、耽美系の漫画・アニメなどは好きですし、化粧にも興味がありますし、綺麗になりたいと思うし、女性の服のほうがなんてお洒落で素敵なんだろうと思うのです。 しかしこれらは、いまの男性の身体でしたいのではありません。 女性の身体になって、共通の趣味の友達と語り合ったり、化粧をしたり、レディースの服を「普通に」着たりしてみたいのです。 いまの、自分の身体でそれらをするのは、自己嫌悪に陥って死んでしまいたくなるほどですし、 上記の漫画とかを、共通の、女性の友人と語り合っていると、どうしても「異性である」という壁を絶望的に感じてしまうときが必ずあります。 長くなってしまいましたが、 これら2点の疑問点、といういうよりも、問題点でしょうか。 どう付き合っていけばいいのか、折り合いをつければいいのか、 そして、自身のセクシアリティに名前を付けることができなくて、 何もかも嫌になってしまいました。 どうすればいいのか全く分からないのです。 長文失礼いたいましたが、 私のこの感情について、何かご意見やアドバイスがございましたら、 ぜひ書きこんでいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの子供が性同一性障害だったらどう思いますか?

    自分は自称性同一性障害の高校生の者です。 誰にもカミングアウトはしていません。 自分は体が男性で心が女の者です。 中学校辺りから、自分の体の性別への違和感が強くなって来てます。 気付いたら仲良い友達も、圧倒的に女の子が多くなってました。 恋愛対象は男性です。(恋愛対象が性同一性障害と別物なのは分かってます。) こんなのは甘えで、気合いで直せと言う方はたまに居ますが、どうしたってやはり体の性別への嫌悪感は消えません。 やはり親にとっては、こんなのは親不幸な存在ですよね?

  • 性同一性障害

    幼馴染みである親友(男性)に男性が好きであることや自分の性別に違和感があると言われました。 突然のことにびっくりしてしまいましたが、今まで苦しんできたことを知り何か力になれればと思っています。 話をきいてみると、男性が好きではあるけれど自分のことを男性だと思うことに違和感があるみたいで、 例えば男らしさを求められたりすることにすごく嫌悪感があったり、 男らしいふるまいをするのが苦痛のようです。 このように男性器がついていることに対しては抵抗はないけれども精神的に女性であるみたいなのですが、 このような人はゲイではなくて性同一性障害にあてはまるのでしょうか?

  • 高一の性同一性障害

    はじめまして、私は男子として高校に通っていますが、休日はメイクしてスカート穿いて女の子として過ごしています。小さい時から体に違和感があって、男の子っぽい遊びはせずに、図書館で本を読んだりしていました。制服はまだ男子用ですが、下着とかは女性もののパンティを履いています。性同一性障害とは少し違うみたいで、女性的ではありたいのに自分は男性という自覚があります。恋愛対象は女性で付き合う時はレズビアンに近い感覚なんです。すね毛を伸ばしたり、筋肉を付けたりと男性的なことに嫌悪感があり、カミングアウトした友達にMtXとか中性寄りなんじゃないと友達に言われました。 カウンセリングを受ける予定なのですが、MtXや中性寄りの方、それ以外の方、私はどう見えますか?また体や性別への違和感などで思い悩んだ体験談などありましたら教えてください。

  • 私はレズビアンの男性かもしれません。

    22歳男です。私は性同一性障害なのかもしれません。 私はどうして女性に生まれなかったんだろうと無理な後悔ばかりしています。 普段は男性であることをすっかり忘れています。 うっかり女子便所にはいってびっくりされることもあります。 とはいえ女性になりたいわけではありません。 私は自然体でいたいのです。 だから「本当は女の子なのね」とバレて化粧品など渡されたり、 ちゃん付けでかわいがられることが苦手だったりします。 私は男性とは一緒にいることすら苦痛で、女性にしか興味がありません。 けれど女性とふつうに友達として付き合ったりしていたいのに 異性であると共感をえられなかったり、意識されて性的対象になること、 ヘテロの男女関係になって男性らしさを強制されることがつらいです。 男性であることを楽しみながら、男性であることに疎外感を覚えるなんて、 われながら矛盾しているとは気づいています。 この矛盾に私自身いつも混乱して、他人まで混乱に巻き込んでいます。 なのに「性別に違和感のある『男性』」として理解されることも苦しいんです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 私のような心境を経験した方に助言など頂けないかと 矛盾や違和感を超えて人間関係を築いてゆく相談を致します。 性転換をするつもりはありません。

  • ゲイではないけれど女性になりたい

    お読み頂きありがとうございます。 読みづらい文章、また嫌悪を感じる文章があるかもしれませんが、ご容赦ください。 今年辺りから、女性になりたいと感じることが多々あります。 恋愛対象はもっぱら女性ですし、今まで付き合ってきた方も全員女性です。 また、所謂セフレになった方々も全員女性です。 もちろん、女性とのセックスなどが嫌いではなく、むしろ好きな方ですが、男性と何かすることもお金を貰えば出来るのです。 恐らく元々お金に対する執着心が強いのでしょうが、これは性同一性障害のようなものなのか、と気になることがあります。 また、趣味がファッションで女性ものの服を着ることもあります。(もちろん、Liz Lisaのようなふりふりや、女性感満載の服ではなく、Y'sやLanvinのような所謂ハイブランドで実質的にユニセックスのようなもの) そして、男性の脇毛やすね毛が嫌いです。 すね毛はまあいいかなあと思えるのですが、脇毛に関しては生理的に受け入れられません。 髪型もセミロングのような感じです。(男性女性どちらでもいけるような髪型です) 長くなってしまいましたが、これは性同一性障害などの類なのでしょうか。 自分はなんなのか、とても気になります。

  • 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。

    自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。 普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。 一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。 小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。 男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。 それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。 FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。 やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか? それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・ この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。 長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

  • 女の人が好きな性同一性障害の男性たち

    性同一性障害の男性で、女の人が好きな人の事をレズビアンともいうそうですけど、変じゃないですか? 自分をオンナ♀だって言っている性同一性障害の男性で、 女の人が好きって人いますけど、 当事者、自分の事レズビアンって言ってるんですけど、 すごい違和感感じます。 だったら、性同一性障害の男性で女の人が好きだっていう人たち同士でカップルになってれば良くないですか? 正直、彼ら(彼女たち?)を女性とは到底思えません。 女装の上手な女装子さんたちは大抵ストレートみたいですけど、 本当に可愛い、若い人や、結構きれいな人も少なくないですよね。 性同一性障害の男性は、自分を女性って言って、 女装してますけど、正直キツイです!