• 締切済み

結婚相手に会わせたい

私は近い将来お付き合いしている彼氏と結婚を考えています。 近々両親に彼氏を紹介したいと思い連絡したのですが顔もわからないしどんな人なのか知りたいからいきなり挨拶にくるのではなく、まず私本人から話を聞きたいとの事です。まず彼氏を紹介する前に親と話をするのですがどのような事を話せばいいでしょうか? 人柄、職業、どうやって出会ったか等等 挨拶行く前に反対されるのではないかとドキドキしています。 ありのまま話せば大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.6

ご自分の両親に説明するのですから、正直に話せばいいだけです。 心配するのは相談者様だけでは有りません。 ご両親だって心配だらけなんですから… 「相手の家柄はどうなのか?」「娘が嫁いで大丈夫か?」から始まって… 間際になると、「家の中が散らかっていないか?」「料理や飲み物は?」なんて心配もするのですよ。(笑) それに比べれば、相談者様は楽です。 気にせず、ありのままで大丈夫です。

• dolce0000
回答No.5

そんな、彼のことも両親のことも知らない私たちに(両方知ってるのはあなたでしょ???笑)聞かれても・・・ですよ。 両親がこれこれこういうタイプの人間なので、彼のこういう部分をのっけから話すのは問題でしょうか?ならまだ分かりますけど。 挨拶に行く前に反対されるのではって、何を根拠に? 何の根拠もないのに反対されるって思うのはちょっと変かと思いますよ。 具体的に少し気になることがあるんだったらそれぐらい書かないと、透視で占って下さいっていうみたいな話になっちゃいます。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

ご両親様に会わせる前に彼と結婚話など進めてます?? 彼といくら結婚したくても彼が結婚までは考えていない状態だと 間抜け話で終わっちゃいますから、そこを相手の方と 出来ていないと、ご両親様に会わせるのは少し早いかと?! どうでしょうか? ただ、会ってもらうだけなら深く考えず、そのままを両親に 話しをすれば宜しいかと思います。 ありのままを御話しくださいませ。 切り出し方は「結婚を考えた交際相手がいるんだけど、 会ってもらえる?」(彼も結婚の意を込めていたら) 事前に色々はなしをしてお母様にお知らせするのは ありのまま、そのままで良いかと思います)

回答No.3

親御さんが何を気にされているのかが分からな いと、回答しにくい内容ですね。 誰もが気にすることは、年齢や仕事、人間性 ではないでしょうか。 あと心配性な親御さんなら、仕事の将来性や、 現実感があるか、とかですかね。 よく質問者様が心配されるような事があれば、 その質問もされるかもしれませんね。 とりあえず聞かれたことを全て話せるように すれば大丈夫てす。

• copemaru
回答No.2

ありのままを話せば良いと思います。 ご両親への挨拶は貴女にとっても、彼氏にとっても低くはないハードルですが、2人で乗り越えた先に祝福される結婚があるのです。

回答No.1

親に聞かれた事を答えたらよいです 連れて行っても初めは貴方が説明しなければだめですよ、その時と同じ事を話せばよい