• 締切済み

結婚のあいさつ(?)

近々に彼女のご両親と初めてお会いする事になりました。 内容は普通に招待され世間話をするのが半分、結婚の挨拶が 半分といったところです。 そこで、手ぶらでいくのも失礼ですので、何かお土産を 持っていこうと思うのですが、どのようなものがよいのか わかりません。先方の好みもあると思いますので、彼女に 聞いたのですが、特に好き嫌いはないのでなんでもよい とのことでした。 こういった場合、どのような物が喜ばれるのでしょうか? 反対に避けた方がよいものはありますでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• pochi2002
回答No.3

焼き菓子などはいかがでしょうか? (マドレーヌなど) 持っていったその場で開けて出せるし すぐに食べなくても日持ちはするし。 個別包装だから便利だと思います。

toshi01954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さま同じような意見でしたので、当方としても 考えやすくなって感謝しています。

回答No.2

無難なものとしては、多少日持ちのするお菓子でしょうか。ケーキ等生ものは先方で用意している可能性も高いし、重なってしまうこともありますよね。果物はいいかもしれませんが。自分の出身地の物や話題のお店のものなら、話題もできますし喜ばれると思います。避けたほうがよいものとしては、手がかかるものでしょうか。基本的にお土産で頂いたものは、早速頂きましょうってことで空けることが多いので、皮をむくのがめんどくさい果物や、長いようかん等で切らないと出せないものなど。なんでもよいと言ってくれている彼女ですが、コレを買うと決まったら、彼女に報告してみるといいと思いますよ。そこで、やっぱり・・・という話がでる可能性もありますし、いいんじゃない。という回答が得られれば不安もなくなりますよね。 うちの主人は酒豪の父ということを踏まえ、幻の?焼酎なんかを持参しましたが、話題性もあり大変盛り上がりましたが、父に付き合い飲ませられ、おもいっきりつぶされてました(笑)ただ辛い思いはしたようでしたが、すっかり打ち解けることができ、難なく結婚の了承をえられました。 うまくいくといいですね!がんばってください。

toshi01954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地の利を生かしたものを検討してみます。

• kedamaru
回答No.1

ある程度日持ちのするお菓子とかでいいと思います。日持ちしないものはオススメしません。

toshi01954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。