• 締切済み

家計ピンチ!泊まりに来る(年上の)友達が自由すぎる

furi-derutoの回答

回答No.9

よく泊まりにくるのに、水道光熱費は出さない んですか? それはお友達さんが図々しいと思うので、 ちゃんと請求しましょう。(1泊200円等) それで泊まりに来なくなったり、二人の関係が 変わるようなら、そういう扱いだったというこ とです。 お金が……というより、質問者様のことをどう 考えているかも知る良い機会だと思います。 もし友達を減らしたくないと思われるなら、 そのままの関係を続けるのが安心です。 下手にお金の話すると関係が悪くなる可能性が あります。

sakuracolon
質問者

お礼

「暑い!シャワー借りるね!」「お風呂入ってからTV観ながら涼もうよ!」 って、遠慮のえの字もないような言葉にもモヤモヤします。 主導権を握り過ぎというか、自由すぎなんですよね・・・

sakuracolon
質問者

補足

OKWABEがおかしいです。BS押したら書き込みを消されページが戻されます。 これが原因で回答が遅れています。申し訳ございません。 6回目ですがもう一度書き込んでみます。 友人は無職10年なのでお金はとてもいただける状態ではありません。 御両親とも自立と無職で喧嘩し家を飛び出して泊まりに来ています。