• 締切済み

公認会計士と大学とバイトとの両立

私は現在大学2年生で、公認会計士を目指すものです。 できれば在学中での取得を目指したいと考えているのですが、私の現在の生活の状況では、バイトを週に3、4回はしなければならない状況にあります。サークルは所属していません。 大学の学業とバイトと公認会計士の勉強、両立することは可能でしょうか、 また、もしも可能であれば、今の私の状況にあったおすすめのスクールとコースなどを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

knt1369 さん、こんにちは。 大学は商学部ですか?だったら、簿記会計の試験の機会なんか多いのではないでしょうか?そして4年生になったら、簿記1級を持って、会計事務所に勤務しながら、実務の勉学に励むという方法もあると思いますが…