• 締切済み

車の運転が辛くなってきてる。

車で長距離ドライブが好きだったのですが、最近はめんどくさいというか疲れてイライラするようになりました。 運転中も早く家に帰りたいなとか早く家に着かないかな~とか考えてる。 距離メーター増えるし何よりもガソリン代がかかるし。車は乗れば乗るほど劣化するし。 これは私の気力体力の衰えですか?

noname#227488

みんなの回答

• wam_f756
回答No.6

疲れてると 思います。

質問者

お礼

リポビタンDを飲んでから運転します。ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.5

それは、周りの連中がすごく下手だからです。 最近のお年寄り、主婦、若い青年。とにかくでたらめな運転をします。 ウィンカーひとつ満足に使えない。信号は守らない。そのくせスピードやら車線変更が怖いので、ダラダラゆっくり走り、合流も下手くそ。 こんな連中ばかりに囲まれた日には、運転は疲れますし、ゆっくり走ることになり、燃費は悪くなる。そして精神的にもよくないのは当たり前です。 高速道路でも、ワンボックスでいつまでも追い越し車線を走る馬鹿者、まるでばあさんの運転する車です。いきなり追い越し車線に80キロのスピードで予想もできないときに、ウィンカーも上げずに入り込み、危ないからとパッシングで合図しても、まったく気がつかない。こんな連中に毎回遭遇します。 結果プロのドライバーであるトラックも、同じ運転になってゆき、裏道まで、大型が我が物顔で走っているのが現状です。 あなたがフェラーリを運転して、前を軽自動車に走られたことを想像してください。おまけにこいつは運転が下手なのに気がついていない運転手。 どういうことになるか、2速で、エンストしないように、ガソリンをばら撒き、高価なタイヤをすり減らして走ることになるわけです。 どうです、今のあなたの現状でしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

もし運転にイライラがきたのなら、少し運転を控えてみては?  うちには車がありません。ガソリン代は節約できます。よく、自転車で遊びに行きます。ほとんどただだし、なかなか良いですよ!  新しい趣味を見つけたり、気が向いたときに運転したらどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.3

体力の衰えです。 車に乗っていると、常に筋肉が硬直していますので、体を動かしていないのに、疲れている状態になるのです。 体力の衰えもありますが、過労状態だから、早くつかれる。 こちらの方がウエイトは多いと思います。 休みの日は、遊びすぎないで、体を横にして、体力を回復させてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• copemaru
回答No.2

そうかも知れませんが、違う可能性もあります。 思い切ってクルマを新車に買い換える、一緒にドライブに行く恋人を作る、旅行雑誌を買う等してみたら、車の運転が楽しくなるかも知れません。 おすすめは、ちょっと背伸びしたクラスのスポーツカーを買うことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 20100125
回答No.1

おっしゃる通りだと思います。 年齢を重ねると、どうしても体力が衰えてきますから。 運転をする姿勢って骨盤がすごく歪むし、同じ姿勢で車の揺れって実は体にとても負担がかかります。 若い頃は筋肉も落ちておらず、代謝も良く、疲れを感じにくいですが、体が疲れを感じるようになると気力が保ちません。 骨盤ベルトで締めたり、筋トレと有酸素運動をすると疲れ方も違いますし、車の運転も楽になります。 安全運転で往復できているのなら何よりです^^ お気をつけて!

質問者

お礼

ありがとうございます。