長距離・長時間運転しても疲れない車

このQ&Aのポイント
  • 彼女が足湯や温泉・デートスポットに行くために頻繁に長距離ドライブをするため、長時間・長距離運転でも疲れない車を探しています。
  • 条件としては、日本車で長時間運転でも疲れないこと、MTの車で日常の運転も楽しめること、予算は最大で500万円となっています。
  • 彼女を思いやるつもりで車を買い換えたいため、疲れにくい車を選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長距離・長時間運転しても疲れない車

ランサーのワゴンからの乗り換えで新車を買おうと思っています。 私の彼女は地方の足湯や温泉・デートスポットやご当地の食べ物が好きで、よく休日には高速道路を走って目的地まで行きます。 もちろん彼女は目的地に着くまでの過程であるロングドライブも好きなようで5、6時間の距離を走っても一睡もしないで隣で座っています。 そこで質問なのですが、私としては彼女を思いやるつもりで車を買い換えたいです。 条件としては国産車である日本車 毎月5、6時間のロングドライブ(帰りも合わせれば10時間)なんて距離はザラなので、長時間・長距離を運転しても疲れない事と、隣に乗っていても疲れない車 渋滞になるとすこし辛いですが日々の運転が楽しめるMTの車 予算は最大で500万円までです。 宜しくお願い致します。

noname#147267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suinst
回答No.7

今まで国産の色々なメーカーの色々な車に乗って来ましたが、 一番いいなと思ったのは昔乗ってたスバルレガシィです! スバルは他のメーカーよりも走りを実直に考えていて、 派手さは無いですけど中身は質実剛健といった感じでドイツ車のような良さがあると言われています。 レガシィ自体のコンセプトもたしか長距離クルーザーみたいな感じなので、 長距離をスポーツワゴンなら荷物もたくさん積んでも余裕で走れますよ。 シート自体もかなり良くてホンダなどはシートがダメでレカロを検討していましたが、 これなら純正で全然大丈夫だと思いました。 そしてスバルは今時珍しく走り重視のメーカーでMT設定車やMT比率がどこよりも多く、 上級グレードではパワフルにスポーティにMTで気持よく走れます。 他にもボディの剛性が高く四駆の走行性安定性が高く安全性も高いのがポイントです。 レガシィでなくても新型旧型インプレッサも良さそうに思います。 両方ともハッチバックの設定がありますよ。 外車ならアウディとかありますけど高くつきそうなのでw 安く買ってその分彼女と素敵なドライブデートを楽しんでください^^ http://www.subaru.jp/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスバルですか! 今度の土日に乗るだけ乗ってみての試乗会に行って決めてきます。

その他の回答 (8)

noname#161268
noname#161268
回答No.9

ランエボですね。MTもあるけど2ペダルもいいです。中古でもいいならRB26のGT-Rもいいですけど、新車ならランエボしかないと思います。スバルとはトルク感が違います。

• fjdksla
回答No.8

昔から、バン系のシートの良い物が結構「穴」だと思いますが バンでは見栄えが悪いので・・・

• cooci
回答No.6

>もちろん彼女は目的地に着くまでの過程であるロングドライブも好きなようで5、6時間の距離を走っても一睡もしないで隣で座っています。 ドライブ自体も好きなのでしょうけど、運転する質問者の方を気遣って休めないタイプの方のような気がしますが。 どんな車でも、5時間以上乗っていれば疲れます。 部屋で横になってリラックスしているのと、狭い空間で椅子に座っているのは大違いです。 気遣うなら、移動時間の短縮ではないでしょうか。 車での移動の頻度を減らして、その分を公共交通機関を利用するというのはどうでしょうか。 それと、MTですけど、あなたは楽しいのかもしれませんがせわしないと言うか忙しく見えて、同乗者の立場から見ると余計に落ち着かないと言うべきか、休むのが気が引ける車だと感じると思いますが。 今回買い換えを考えたのはいったい誰のためなのでしょうか。

noname#174025
noname#174025
回答No.5

とりあえず、スカイライン クーペ。 もしくはフェアレディZ。

noname#148658
noname#148658
回答No.4

国産でMTの設定がある現行車となると選択肢は少なくなりますね。 ロングドライブでの疲労って事になると個人差があるでしょうし、 乗る方の感じ方でしか判断は難しいと思います。 現在はランサーワゴンとの事ですから ワゴン系ならスバルインプレッサやレガシイの一部車種にはMT設定があります。 マツダアクセラにもMTがあったと思います。 高速道路のロングドライブとなれば 日産のスカイラインクーペやフェアレディZも選択出来そうです。 数台に絞って試乗されてみるのが一番ですが MTの試乗車があるかどうかは?です。

• isf
回答No.3

疲れない車なんてありません。 疲れにくい車ならありますが。 500万円もする車はほとんどが疲れにくいと思います。

• santana-3
回答No.2

ドライバーでは無く、助手席(同乗者)の人の疲労感は個々で異なるので、回答不可能でしょう。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

コースター