• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:選択を間違えました)

選択を間違えました

Raquel123の回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

きちんと地元での就職先が決まって、良かったですね。おめでとうございます。 まずは、新しいお仕事や地元での生活を満喫されてはいかがですか。 そんなに男性の存在が今のあなたにとって必要ですか。 もしかしたら、また今後地元方面で新たな出会いがあるかもしれませんよ。 同じ事って繰り返されると思うのです。 そして結局誰も手元に残らない…ということがないように慎重に恋愛を楽しんでくださいね。

pikumin199
質問者

お礼

ありがとうございます。勢いに任せていろいろ先走ってしまいました。何も手元に残らなくても自分で決めたことだから仕方ないと思うことにしてたのに情けないです。 ご意見を聞いて、地元で生活する勇気が出ました。まずは地元での生活を満喫し、親孝行をしながらよいご縁があればと思います。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません

    元彼のことについてです。別れた理由は、彼が転職を機に遠距離恋愛になることがきっかけでした。ところが、上手くいかず地元に彼は戻ってきています。 そんな彼から電話で、「別れて後悔してる。」と言われました。彼に復縁したいのかと聞いたところ、その気持ちはあるとのことでした。でも、今は新しい仕事を頑張りたいとのことでした。 復縁したいという気持ちを持ってくれてるのですが、どうも私のことを好きなのかよくわからないのです。 なぜそう思うのかいくつか理由があります。 ・メールをしてもあまり返信がない。 ・一緒に遊んでるとき、メールを誰かとしてる。 先日、一緒にいるときにメールを誰かとしてるので、「誰か気になる人でもできた?」と聞きました。すると、「いないよ。もし気になる人がいたら、おまえと遊ばずにそいつと会ってるよ」と言いました。本当なんでしょうか?? それから、次のような彼の言動は私にどのような気持ちを抱いてると思われますか?? ・手料理が食べたいということ ・別れてから、私に新しい彼はいたのかを聞いてくること ・会話の中に、さりげなく「俺のこと好き?」みたいなことを聞いてくること 彼とは結婚観も似ており、「お互い30になったとき独身だったら、結婚しよう」と言っています。単に結婚相手としして条件がよいキープの女扱いなのか、よくわかりません。 支離滅裂な文になりましたが、色々なご意見お待ちしてます。お願いします。

  • 共依存だと気づきました元彼との関係に悩んでます。

    私は33歳で元彼は20歳です。 私はシングルマザーで娘が居ます。 1ヶ月前に2年程お付き合いした彼と別れました。 私は捨てられる事への恐怖感が以前からあり 依存してくれる人とのお付き合いを求めてきたと思います。 元彼にもお付き合いしている時から彼の社会的にダメな所や彼氏としてして欲しい事など指摘してしまう傾向にありました。 彼からも嫉妬で二回程の軽い暴力もありました。 お互い自分なんかと思う傾向にあり 自分が側に居ないと、とか必要とされると存在意義を感じていました。 歳の差もあるので彼には娘や元旦那の存在は負担も大きかったと思います。 背伸びや頑張るのに疲れたようでした。 執着なのかもしれませんがお互いまだ連絡を取り合い 気持ちを聞くとお互い好きだと言えます。 ただ彼の負担を考えるとよりを戻したいとは思っていません。 彼も今の自由と県外に行ってみたいという思いが強くよりを戻したいとまでは考えてないようです。 彼は自分が成長したらやり直したいとも言っています。 私も自分の気持ちだけを言えばよりを戻したいと思っていると思います。 でも今彼が県外へ行き沢山遊んで疲れて帰ってきた時に良い関係になれる気がしません。 今完全に離れてほかの人とお付き合いしても同じ事を繰り返してしまいそうで怖いです。 できれば元彼とお互い成長し良い関係を築きたいのですがどうすればいいでしょうか。 支離滅裂で矛盾も多く文章も解りづらいところがあると思いますがアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 落ち着いた感情で結婚って?

    結婚相談所で知り合い、約一か月お付き合いしている彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 相談所に入会し一か月で、彼と会いお互いに好印象でした。 それから間もなく交際を申し込まれ、少し早いかなと思いつつも彼と一緒にいたいと思ったのでお付き合いを始めました。 私は今まで付き合うと必ず最初は好きすぎてどうしようもないとか会えなくて切ないという感情がありました。 ですが、今回はその感情があまりなく自分でもどうしてだろうと思うほどです。 冷めたとかではなくもちろん好きなのですが、気持ちが落ち着いています。 彼は寂しがり屋で愛情表現をすごくしてくれて嬉しいのですが、私の気持ちが追い付いていなくて不安になってる感じがします。 先日は、プロポーズとも取れる事を言ったり私の両親に会うとか結婚について話をされました。 結婚相談所で知り合ったからにこうした話があるのは当然だと思いますが、最初の時点でもっとお互いの事を知ってから結婚したいと伝えてあり、まだ一か月でこういう話があるとは思っていなかったので、彼の中で想いが先走ったり焦りがあるのかなと思いました。 付き合う時も他の人に取られたくないとアプローチがすごかったです。 私の自惚れかもしれませんし、彼のこの気持ちも今だけかもしれませんが、一生の事ですし 焦って結婚したくありません。だからと言って彼と結婚しないと言う選択肢も今はありません。 彼の気持ちにも応えていきたいですが、このままだととんとん拍子に決まっていくのではないかと思ってしまいます。これも今がそのタイミングなのかなと言う気持ちとこの流れに乗っていって本当に良いものなのか分からず自分自身でモヤモヤしています。 彼への接し方もどの様にしたらいいのか… なんだか支離滅裂な質問ですが、ご指摘やご指南がありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。長文乱文ですみません。

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 自分が好きな人と好きになってくれる人どちらが幸せになれますか?

    先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私の方から連絡して、それ以来友達のような関係が続いていました。連絡は、1年に1、2度の程度です。元カレとは県外にいるのでほとんど会ったことはありません。 元カレに対する気持ちは、やっぱり大好きなときに別れたので、好きという気持ちもあったけど、また振られるのが怖くてずっと隠してきました。元カレとはお互いの恋愛の話をしたり、私にカレがいることも知っています。そんな時、元カレから「結婚を前提につきあおう」と言われました。わたしは、信じられないほど嬉しくてびっくりして、その気持ちが本当なら戻りたいと思いました。でも、なんだかすごく不安になります。また振られるんじゃないのかー、とか考えてしまいます。それで、素直に元カレに「振られるのが怖い」と言いました。そしたら、もうその心配もないし、本当に結婚の事も考えてるし、親にも挨拶に行くとまで言ってくれています。最初はすごく嬉しくてすぐにでも元カレに戻ろうと思いました。でも、今彼の事も、嫌いじゃないしホントに想っててくれてるし・・・彼も結婚の事を考えてくれています。長くなりましたが、自分のことを想ってくれている今彼か、自分の方がスキになってしまいそうな元カレかで、揺れています。みなさんならどちらを選びますか?長文になって申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 離婚という選択は間違っていますか?

    はじめまして。 結婚して5年とちょっと。 妻との考え方のすれ違いから、お互いが思っている事も言えずに過ごしてきました。 先日、夫婦でお互いの気持ちを話す機会を設け、お互いの思っている事を伝えました。 その際、私は妻に『ひとりの女性として見る事ができなくなった』と伝えました。その言葉に嘘、偽りはありません。本当にそういう気持ちになってしまったから。 しかし、妻は私が必要だと思っているようです。 ある期間、夫婦で向かい合う努力をしましたが、私の気持ちは変わりませんでした。痺れを切らした妻は、昨日から実家に帰ってしまいました。そして、明日ある場所に呼び出されています。 私の気持ちは、今はひとりになりたいと思ってます。この状況で明日どんな話をすれば良いのか不安です。きっと私は離婚という選択をしてしまうかもしれません。今はそれを望んでいる自分がいるから・・・。 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 忘れられない…?

    私は19歳の大学生です。恋愛経験が少ないので相談させていただきます。 2ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ3ヶ月が経ちます。 元彼とは嫌いになって別れた訳ではありませんが、よく考えてもう付き合っていけないと思い、出した結論です。別れたことを後悔したことも、よりを戻そうと思ったことは今までにありません。 最近新たに気になる人が出来ました。彼は夏までに彼女をつくるとはりきっていて、少しあせっています。しかし、どうしても彼のことを忘れることが出来ず…… でも、完全に記憶から消すことなんてなかなか難しいですよね。すでに元彼には恋愛感情はありませんが、情がまだ残ってます。 今回知りたいことは元彼を忘れたとはいったいどのような状態なのでしょうか? また、気になる彼にはいつからアタックすればいいのでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません。補足要求があれば補足します。

  • スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

    去年、結婚を前提に付き合っていた彼に振られました。事情は話すと長くなるので割愛しますが私より家、お母さんが大事だったためです。 彼と別れたあと、ふとしたきっかけで知り合った人とトントン拍子で結婚の話が進み、今年9月に結婚します。元彼はこのことを知っています。 別れた後他の男と結婚することを知りショックだったようです(別れた後私がしばらく好きだと言い続けていたので、ずっと好きでいると思っていたみたいです) そんな元彼にも新しい彼女ができ、わざわざ私に報告(飲食店勤務なのでいちいち店に来て報告しにくる)、疎遠になっていたのですが、先日店に来て今の彼女と事で相談したいことがあるとの事。 聞けば(聞いた私も馬鹿ですが)彼女の束縛がすごいので別れたほうがいいか悩んでいるとのこと。 何で別れた元彼女に相談するの?と聞くと「すっぱり厳しく意見をくれるから」との返事。。。。 話の中で「まだsyuwawaxtutiを引きずってる部分がある。10のうち1.5くらいはまだ思ってる」 話を聞いて相手にしてしまった自分に一番腹が立っていますが(客として店に来られる拒否はできない)、元彼の言葉を聞いて好きだったときの気持ちが少し蘇ってしまって悶々としてます。嫉妬に似た感情もあります。 もちろん結婚する今の彼は大事で好きです。 店で会って話してしまったことに罪悪感もあり。 書いてて支離滅裂が自分の行動に自己嫌悪です。 そして元彼が何を考えているのかもわかりません(何故私に会いに来て彼女の相談をする?) 喝をください

  • どう振舞えば良いのでしょうか。

    数ヶ月前に元彼に振られました。 私はかなり落ち込み、一時期は睡眠薬を飲んでいました。 (そのことはたぶん彼も知っています。今は飲んでいませんが。) その後、まだ繋がっていたfacebookの私の呟きを見て元彼は心配してくれたようでした。 かなり落ち込んだ呟きをしていたので もしかすると私が自殺するんじゃないかと思っていたかもしれません。 (実際、その雰囲気はあったようです…) 彼とは電話で何度か話をしました。お互い酷いことも言いました。 罪悪感を感じていて、私の辛い気持ちも分かっているようでした。 ただ、最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言われました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、むしろ読んでいないかもしれません。 本当は未だに不安定だし、前を向くどころか顔すら上げられていない状態です。 それでもこのような状態だということを彼には知られたくなくて 繋がっているSNSの更新をやめています。 ですが、今の彼にとって私がどうなっているかなど興味のないことだと言われて 確かにそれもそうだな、と思ったりもしています。 彼が私の様子を見ているかもしれない?と思うこともありましたが、確信はありません。 相変わらず不安定なのは確かです。 この不安定さを隠して、元気に振舞うか。 唯一、本音を曝け出せていたツイッターでは本音を曝け出すのか。 正直どうでもいいことかもしれませんが、悩んでいます。 本音は彼が今でもほんの少しでも 心配してくれていたらいいな、気にしてくれていたらいいな、なんて思ってしまいます。 ですが彼にはもう新しい人がいて、前に進んでいるから 心配どころか、私のことなんかもう忘れているだろうなーとも思います。 まぁ、彼の気持ちは彼にしか分からないんですけど…。 支離滅裂で不安定な思いのまま書いた文章で申し訳ありません。