解決済み

選択を間違えました

  • 困ってます
  • 質問No.9352979
  • 閲覧数166
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数1

お礼率 100% (11/11)

27歳の女です。
先月Facebookで知り合った地元の後輩の男の子に猛アタックされて、6年付き合った彼とお別れしました。
元彼のことは嫌いではないし、お互いにあまり愛情表現をしない関係でしたが、信頼し合っていて結婚も考えていました。しかし、長い間恋人らしいことがなくて、キスやそれ以上のこともしていませんでした。その事について何度か話し合いをしましたが、改善せずなぁなぁになっていました。
そんな、幸せだけどなんの刺激もない日々に突然わたしを大好きだと言ってくれる今の彼が現れて、最初は戸惑いましたが、どんどん惹かれていき好きになってしまいました。
さらに、猛アタックされていた時、わたしは新しい職場でうまくいかず、地元に帰って彼と結婚したらこの辛い状況から逃げだせるという甘い気持ちもありました。
しかし今となっては今の彼とうまくいかない気がしています。お互いにあまり好きじゃなくなってきていると思います。
自分で決めたことだし、元彼の事も傷つけて振ってしまったのは自分なのに後悔しています。
毎日気づけば元彼の事を考えてしまって会いたくて泣いてしまいます。元彼のことが好きなんだと離れてからわかりました。自分でもほんとにバカだと思っていますが、気持ちがどうにもならなくてここに書いてしまいました。
来月から地元に帰る準備はできていて、地元での就職先も決まりました。
地元に帰らなければいけませんが、今後どうなるのか先が見えなくて不安でいっぱいです。
本当は元彼とやり直したいです。最低なのはわかってますが、やり直すのは無理でしょうか?我慢のしどころですか?
辛くて支離滅裂な文章になってしまってすみません。
みなさんのご意見を伺いたいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1628/4666)

27歳とまだお若いのに

なんで選択肢が元カレと今カレなんでしょうか?

今彼ともう少し付き合って、良い関係が築けるかもしれないし
新しい出会いが今後あるかもしれませんし・・

別れた経緯が書かれてないから分かりませんが・・
地元に戻っていい出会いがあるかもしれませんよ。

まずは恋愛は置いておいて、新しい仕事に集中されてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
pikumin199

お礼率 100% (11/11)

まだ若いですかね、、、仕事もかえて、住む環境もかわって、心と体が落ち着かないのもあって不安になっているのかもしれません。
新しい職場と環境で頑張ってみます!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-07-17 22:59:33

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (590/2481)

よく解らない文書です。
何が解らないって、今あなたが住んでいるところと、地元。元彼と彼の位置関係がさっぱり解らない。
で解らない中で答えるのは失礼でしょうが、元彼とやり直したいのは、元彼が好きという訳ではありません。
地元に戻り新しい就職先が不安なだけです。ほら子供の頃に使っていた毛布をいつまでも離せないのってあるでしょ。まさにそれ、新しい環境になれれば、すぐに別な男が良くなります。
お礼コメント
pikumin199

お礼率 100% (11/11)

その通りだと思います。今の状況が辛くて一番の理解者である元彼に助けて欲しいという思いが強いです。地元での生活を充実させてもう少し冷静になってからまた考えようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-18 11:36:54

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (185/1275)

とりあえず、落ち着かれてから、もう一度、よく考えられたらどうでしょう?
本当に元彼のことが好きなのでしょうか?
仕事や生活が安定してからの方が、いいような気がします。
勿論、元彼と話し合うのも方法の一つかと思いますが、仕事などが
うまくいかないまま、ヨリを戻せば元彼が逃げ場になってるような
気が、します。
そんな度々、あなたの一時の感情で元彼を傷つけるのは、どうかと
思います。
お礼コメント
pikumin199

お礼率 100% (11/11)

そうですね。まずは落ち着いて地元での生活をして行こうと思います。何でもかんでも勢いに任せすぎていたと反省しています。周りを振り回さないように気をつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-18 11:22:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (749/4185)

元彼は嫌いじゃないんでしょうが、刺激もへったくれもない人ですよ?

おそらく元に戻ったとしても前の状況が続いて、すぐに物足りなくなると思います。別れて正解だったと思います。

友達とか家族なら最高の人なんでしょうが、彼氏なら時には情熱的に相手を求めないと結婚生活は考えられないと思います。

今の彼氏は元彼を振るためだけのリリーフ登板だったのだと思います。次のもっといい人を探すべきだと思います。
お礼コメント
pikumin199

お礼率 100% (11/11)

リリーフ登板と思うのはいけないかもしれませんが、心が晴れました。あまり元彼、今彼に固執しないで前向きに生きていこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-18 11:24:50
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (88/390)

あなたの中では答えが出ているのでは・・・?
刺激があった今彼 < 刺激はなくなった元彼
そう考えるようになったのは、「異なった異性と付き合ってみたけれど、ダメだ・・・」と認識できる機会に出会えたこと。
あなたの気持ちが決まっているのなら、今彼と決別した上で、元彼に気持ちを伝えてみては。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」のことわざ通り、一つ一つ手順を踏んで欲しいと思います。
両方なくしても、それはあなた自身の責任です。

あなたの将来のパートナーに何を求めたいのかを整理し、自分の幸せを掴んで欲しいと思います。
お礼コメント
pikumin199

お礼率 100% (11/11)

たしかに、今は元彼に気持ちが偏っています。でも皆さんがおっしゃる通り、バタバタしている今の状況が辛くて一番の理解者である元彼に助けて欲しいという思いがあるのだと思います。
自分で決めたことをやってみて、その中でいい方と巡り会えたらいいなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-18 11:27:54
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 16% (71/440)

きちんと地元での就職先が決まって、良かったですね。おめでとうございます。
まずは、新しいお仕事や地元での生活を満喫されてはいかがですか。
そんなに男性の存在が今のあなたにとって必要ですか。
もしかしたら、また今後地元方面で新たな出会いがあるかもしれませんよ。
同じ事って繰り返されると思うのです。
そして結局誰も手元に残らない…ということがないように慎重に恋愛を楽しんでくださいね。
お礼コメント
pikumin199

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。勢いに任せていろいろ先走ってしまいました。何も手元に残らなくても自分で決めたことだから仕方ないと思うことにしてたのに情けないです。
ご意見を聞いて、地元で生活する勇気が出ました。まずは地元での生活を満喫し、親孝行をしながらよいご縁があればと思います。
投稿日時 - 2017-07-18 11:32:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ