解決済み

今年金を払っていない若者は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352947
  • 閲覧数170
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (173/206)

将来生活保護を受けるつもりなのですか?

今はなにも考えてなくてどうにかなると思っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (35/280)

年金を払ってないと障害を負った時に障害年金を貰えない事すら知らない無知な人

たいした知識もないのに将来貰えないって聞いて払ってない無知な人

払いたいけど払えない人

ほとんどの人が、このどれかでしょ。
お礼コメント
puxdnzvdjbao

お礼率 83% (173/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:13:23
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (405/888)

年金を払っていない人でも、安定的な収入が得られれば
支払いを再開するつもりの人もいると思います。

普通に就職すれば嫌でも天引きされますし。
お礼コメント
puxdnzvdjbao

お礼率 83% (173/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:13:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (293/1472)

今、年金でしたか。
今年、金と読んで何事かと思いました。

既出の回答に否定的な方がいる割には、反対意見はないんですね。
否定するだけで意見しない人が私は嫌いです。
因みに既出の回答を否定するつもりもないので、あえて支持しておきました。

と言うことで、前置きが長くなってしまいましたが本題です。


1.今のことを考えていないのだなら、将来のことを考えている筈もない。

2.考えたところで出来ないものは出来ないから、改善しようとはしない。生活保護は必要に応じて貰えれば貰う。

3.年金?そもそもそんなこと知りません。
お礼コメント
puxdnzvdjbao

お礼率 83% (173/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:13:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3699/11554)

こんにちは。

今どきの若者であっても民間企業勤めのサラリーマン(正社員)や官公庁勤めの公務員なら年金は給料から天引きされるので払ってる(積立してる)でしょうけれど、俗に言われるニートとかフリーターの若者は掛け金の安い国民年金でさえ納めるほどの余裕がないでしょうから、年金未納の状態が続いてると思いますが、既に将来的な危機感を持ってないからニートやフリーターに甘んじてるので将来的に生活保護を受けるつもりだと思います。
お礼コメント
puxdnzvdjbao

お礼率 83% (173/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:13:27
  • 回答No.1

どうにかなる、ならなきゃ生活保護があるさ、へへへっでしょ。
お礼コメント
puxdnzvdjbao

お礼率 83% (173/206)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 19:13:30