-PR-
解決済み

事故寸前

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9352920
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (156/233)

先日、信号待ちで停止していた時でした。
私の後続車の夫婦らしき人が信号待ちの間運転をかわろうとしていました。先に旦那らしき人が車をおり奥さんも助手席から降りようとしたその矢先旦那がギアをNに入れっぱなしかサイドブレーキ(足踏み式ブレーキ?)をかけ忘れたらしく私の車に突っ込んできたのです。旦那は必死に前進する車を支えその間奥さんが素早く運転席にとびのりことなきをえました。(幸い追突されませんでしたがぶつかる寸前でした。)
さて、質問ですが
(1)万が一上記の理由で追突されてしまった場合相手と私の過失はどれくらいになるのでしょうか?
(2)今回、旦那らしき人が自分の車を支えてましたが支えきれずに自分の車にひかれ負傷→その後私の車に突っ込む。もしくは支えきれずに私の車の間に挟まれ負傷したりした場合。警察から私の過失をとわれたり(罪になる)するのでしょうか?
(3)追突されることをかまをほるといいますが
その語源はなんでしょうか?

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1163/3067)

他カテゴリのカテゴリマスター
(1) 一般に自分が停止している状態で後方から追突された場合は,100%相手の過失とされ保険が適応されます。しかしあなたの前にさらに車があって,追突された表紙に前に突っ込むと,前方との距離を十分空けていなかったとか,しっかりとブレーキを踏んで停車していなかったなどを問われ幾らか被ることになるはずです。

(2) 上記の理由からあなたが心配することは何もありません。すべて彼らの保険によって修理されます。 まあ警察に逐一すべて報告した時に,どうしてすこしでもよけてあげなかったの?ぐらいは言われるかも知れないですが,間に合わなかったということで十分理解は得られると思います。

(3)ホモ(おかま)のアナルセックスは後背位であり,そこからきていると言われています。普通に女性も使いますけど私は聞いていてどうかと思う言葉の一つですね。後ろから追突(衝突)されたと後輩の女性などには言い換えさせます。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 66% (156/233)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-23 22:46:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (271/1300)

1.過失割合0だと思います。

信号待ちでの停車に過失があるなら、誰も信号待ちできません。

2.過失がないので罪に問われる事もありません。それで車に傷が付いたら、あなたが訴えられると思います。

3.
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/557972.html
お礼コメント
-jampan-

お礼率 66% (156/233)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-23 22:43:38
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3678/13016)

他カテゴリのカテゴリマスター
追突の場合、理由の如何に関わらず、ほぼ100パーセント後続車両の過失になります。後は目撃者や証明で多少の過失責任が発生する場合があります。

「かまをほる」とは、男同士の後背位による性行為に起因します。
つまり、「後ろから突っ込む」わけです。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 66% (156/233)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-23 22:43:57
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (521/1287)

その他(車) カテゴリマスター
>上記の理由で追突されてしまった場合相手と私の過失はどれくらいになるのでしょうか?

経験から言うと、質問者さま側に過失はありません。

>警察から私の過失をとわれたり(罪になる)するのでしょうか?

一切、質問者さまには関係ありません。
あくまで、後続車に乗っていた夫婦の過失です。

>追突されることをかまをほるといいますが、その語源はなんでしょうか?

おかま=男性愛志向ですよね。
「おちんちんで、突く行為」を、「おかま」とも言います。
そこで、「後ろから突く行為」なので「おかま事故」と言います。
複数の車が被害に遭う「玉突き」もあるので、「おかま」という説もあります。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 66% (156/233)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-23 22:44:13